木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



寒いっ!

「あけましておめでとうございます」というメールに「ありがとうございます」と危うく返信するところだった服部です。ごきげんよう。別に自分をお祝いしてねぇよ(;´д`)

さて、今回はそんなメールのお話。
元日になるとメールがやってきました。新年のお祝いメールがワッとやってきたのです。昔は23:30辺りからメールセンターに繋げなくなっていたのですが、いつから元日前後でも繋げられるようになったんだろう(´ω`)
で、メール送れるならと思ってウチも知り合いに送ったのですが、ほぼ全員に送り終えたあとに一度に複数の宛先にメールを送る事ができる便利な機能があったのを思い出しましたorz 新年早々「あっ!」ていう間抜けな声出したよ _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○

その日の夜に地元の友達と久しぶりに電話しました。いや~思わずがっつり話しちゃいましたね~。また地元に戻った時はたーっぷり遊んで飲んでをしたいものです(´▽`*)

あけまして

おめでとうございます。今年一年もよろしくお願いいたします。

さて、去年はホントによろしくなかった!周りの友人知人はブログ見たり話聞いたりしてると、生活等々いい方向に変化していったみたいです。ホンット羨ましい限りでした。

かたや!

自分は!!


思い返すだけでも凹みそうだorz 情けない限りですよ トホホ。
ですから今年はよいと思うところはそのままで、よくないと思うところは改善していけるようにしていきます(`・ω・´) 
で、ですねぇ。最近お酒をチューハイから日本酒に変えてみました。きっかけは分かる人にだけ分かればよいっ。飲む度に買ってくると結構なお金かかるので、いいモノ1本買ってちまちま飲むようにしてます。飲む量が減ったのもあるのか、はたまたいいお酒なおかげなのか、二日酔いの具合がえらく楽になってます。朝ちょっぴり気分悪いナァと一瞬思うだけでそれから一日何ともありません(´ω`) あとは飲むと何か食べたくなる衝動が抑えられれば・・・ッ


さてさて元旦の今日を家でゴロゴロするのはもったいないと思い、外出してきました。歩いていると「後楽園でタンチョウ・・・」という言葉が聞こえたので後で行ってみようと思いました。とりあえず久しぶりのゲーセン。ハーフライフ2サバイバーというのが入っていて、結構面白げだったのですけど1Play200円。最近入ったのか高いので、100円まで値下がりしたらやろうと思います。ちなみにハーフライフ2はPC用一人称視点のシューティングゲームで、それのアーケード版といったところですかね~。某動画でPC版見てたのでやりたい!と思った訳です(´д`*)

そして後楽園に行ってきました。普段は入場料がいるのですが、元旦なので無料となってました。ラッキー!
鶴
(クリックで拡大)
中にはオリの中にタンチョウヅルがいまして、ケータイカメラで撮ってみました。オリ邪魔(´д`)

ケータイカメラの限界
(クリックで拡大)
池もあって、そっちにも鶴がいたのでパシャリ。ズームして撮ったのですが荒い・・・。ケータイカメラの限界を感じました。

鶴2
(クリックで拡大)
歩いていくうちに結構近いトコまで寄れたのでパシャリ。さっきよりマシやもしれませんが木が・・・。

羽ばたき
(クリックで拡大)
羽を広げる瞬間も撮れました。だから木が・・・。

そして何やら「鶴の放鳥」という催し物があるらしく、グッドタイミングで後楽園に訪れていたようです。ラッキーラッキー!

飛
(クリックで拡大)
オリに入ってたヤツがきたのかな?飼育員さんに連れられて歩いて出てきたのですが、飛んで訪れていた人たちにアピールタイム(?)。お客さん達からも「おぉーっ!」という歓声が起きました。必死でカメラに収めようと努力した結果がこれです(´ω`) 飛んでいった後はグルッと周ってきて飛んだところに帰ってきました。おりこーさんダァ

歩
(クリックで拡大)
近
(クリックで拡大)
ベストショット
(クリックで拡大)
物凄い人ごみの中を抜けて着地地点に向かいました。そして再び飼育員さんが付き添い(?)ながら歩いている瞬間をパシャリ。最後のは上手く撮れてると思います(*´ω`) 人ごみのなかこういう写真撮れたのもラッキーかな~。

新年1発目に鶴を見られたのとラッキー続きでいい年になりそうだと感じましたヽ(´▽`*)ノ

バキャッ!とかいったよ

昨日買い物に行った時に前の人が2千円札で支払いをしてました。
まだあったんだ!(挨拶

ついに自転車が壊れました(゚д゚;)
2年前ぐらいに中古を買って使ってたので壊れても仕方ないかなぁとは思ってます。前に自転車がパンクしてから自転車こぐ度にパキッパキッとかいってたし(;´д`) 壊れてすぐ自転車屋さんに持っていったら修理は無理で買い換えなきゃいけないと言われました。近所とまではいかないものの中古の自転車売ってるトコは多いので、今度は違う中古自転車店で買おうと決めました(`・ω・´) 当分の移動手段は徒歩になりそうです(((((((((((((っ・ω・)っ

新人研修

研修から帰ってきた服部です。ごきげんよう。
かなり大変でしたが4泊6日の研修なかなか大変でした。勘の鋭い方は今の書き方でお気づきでしょう。なんと、研修先はハワイだったのです!前回の記事で電話もメールも出来ない理由が研修中ずっと圏外になるからだったのでした(´ω`)
文章、写真共に多めなので続きに書いていきます。
【“新人研修”の続きを読む】

もう疲れた誰か助けてよ!

無事研修から帰ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ
ですが、帰ってきたばかりで疲労困ぱいなので詳しい内容は後日掲載します。
ふらふらする(;´д`)

FC2Ad

