木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



おひっこし

諸事情でブログを変える事になりました。ここは消さないつもりではいます。でも絶対とは言えません(;;´ω`)

ってことで新ブログへごーごー!

いろんな意味で終わった(。∀゚)

無事ゼミ論は提出できました。あんなんでいいかどうかは・・・ね。

前回記事で必死とか書きましたけどマジ大変でした。なんせあの記事書く前日は友人2人(同じゼミ)が20時頃に遊びに来て、解散したのは翌日4時とか(;゚д゚) 次の日は参考文献&パソコンとにらめっこになってました(うω`)
今日で授業は終わりました。学校に行くのも残るは卒業式ぐらいかな?3年と4年は同じゼミで同じ生徒だったのですが、結構楽しいゼミでした。後半はお茶とお菓子を用意して、他のゼミと比べると優雅なゼミになってました(´▽`*)
今週にゼミでの飲みがあるみたいなのでワイワイ騒げたらいいなぁ(*´ω`)

人生がかかってる!

今週のメンテで1.5倍期間が終わりました。皆様どうだったでしょうか。
自分は期間中に実家に帰っていたので2回ほどしかログインして遊べませんでした。中には期間中で96から99になった方もいらっしゃるようで。すごいワァ(´▽`*)

さて、最近はゼミのレポートに文字通り必死です。なんせこのレポートに卒業がかかっているのです。ゼミ自体はちゃんと出席してるし今までのポレートもちゃんと出してるし、悪いことも特にしてないしっ!なんで友達の間でも「レポートはとりあえず出せばいいんじゃないの?」なんて話になってますが学生最後のレポートだから多少大目に見てもらったとしてもいいものを出したいな~なんて思うのです。少なくともちゃんと論じてるような内容を!
で、3年生後期に提出したレポのデータが残ってたのでそれ見てみたのです。そして今書いてるレポートと比べて今やってるレポのヒドさに愕然とした!あぁもう絶望!
時間もあまりないので今日頑張ろうと思います。徹夜コースかなぁ・・・。

食器洗いが厳しいっ

ついに岡山にも雪が積もって嬉しかった服部です。ごきげんよう。
昨日の夕方辺りから降り始めたので朝が楽しみだーと思ってたら朝には道路の雪は解けてましたとさ。トホホ
でも岡山で冬らしい景色見られたのでよかったです。明日も降るやもしれないとか天気予報で言ってたので降ってほしいし積もってほしい!どうせ寒いんだから降れ降れー!

ギルハン
さて、前日はギルハンでして場所はゲフェニアでした。人数も多くて別の階へ移動した先がMHだった時以外はそんなに死ぬ事もなかったのでよかったです(´ω`) 今1.5倍期間だったのもあってか、割と経験値入ってました(´▽`*) 狩り中はもちろん、出発前・出発後の会話も盛り上がって満足でしたd(´ω`*)

夢中になってたのでSS少なすぎるのが残念ですねorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

愛媛っ育ち~ひめっひめっ♪

愛媛から再び岡山の下宿に戻ってきた服部です。ごきげんよう。

今回実家に戻ったのは引越しの手伝いをしてきたのです。とはいうものの戻る前までに家族で割かし片付けて運んでいたのでウチが帰ってきてから運ぶ物はそんなにありませんでした。が、タンスや冷蔵庫など大きな荷物が残っていたのでウチの出番はありました(´ω`)
荷物を運んで置こうとした時にまだ置く物があったのに弟が関連したパーツを置こうとしていたので
「まだまだまだまだまだまだまだまだっ!」
と早口で弟を止めました。自分でもあーこれって・・・と思ったのですが弟が口にしました。

「『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!』って聞こえたわ~。時でも止められるんかと思った。」

自分でそう思っただけあって腹抱えて笑いました(´▽`*)
引越しと住んでた家・これから住む家の片付けは2・3日かかりました。その間に弟と遊べる時間はあり、今DSでハマってるのと某動画に上げられている闇のゲームを見てから再び始めた遊戯王で遊んできました。弟が強いのなんの。昔やってた頃はかなり自分が強かったのですが立場逆転でした。ちょっといらなさげなカード抜いていい勝負できてました。帰った時にちょろっと遊ぶ分にはよさげです。今回は時間がなかったので外出したり遊んだりができませんでした。次帰った時は弟とももっと違う事で遊びたいなぁ。
田舎の神社にも行きたかったのですが雪が降って峠が危険らしかったので行けませんでした。おみくじしたかった・・・。
次の日帰ったついでに学校のレポートで使う資料を探そうと市立図書館に行ってきて資料探し。でも図書館内にメモ取ったりできるような机がなく、結局本もあまり見つからず終い。昼過ぎになったので高校時代友達と遊びに行った時によく食べたココ一のカレーが食べたいと思って探すと違うお店になってました。仕方なくこちらも遊びに行った時によく食べたラーメン屋へ行けばテナント募集に。結局マックで昼飯食べましたとさorz
それから2時間後、メールがきている事に気付きました。高校時代からの友達からメールがきており、街にいたとこを見られていたみたいです。見てたのに目が合わんかったけん~とか言ってました。声かけてくれればよかったのにっ!でも今回は時間がなかったので遊ぶに遊べなかったでしょう。また愛媛に帰った時は高校時代からの仲良し組みで遊んで飲んでをしようと約束してきました。また帰るのが楽しみだ(*´ω`)

愛媛に帰って感じたのは空気がよかったです。岡山が悪いとかそういうのではなくて、懐かしい風の匂いだとか居心地のよさだとか、心が安らぎました。そんな愛媛から元気沢山貰ったのでガンバっていけそうです(`・ω・´)

そして不在中ブログの不審なコメントの注意書き・報告してくれた皆様ありがとうございましたヽ^シ'ω')ノシ

突然ですが

明日から1週間ぐらい実家に帰ります。ROの記事とか色々書こうと思ったモノあるのですが、帰ってきたら書きますヽ^シ'ω')ノシ

お茶と一緒に

おにぎりは塩気があるに限る!(挨拶

はいぷりほっしー
さて、ほっしーさんがついにハイプリへと転職を果たしました。しかもアスムとMEを覚えていました。まだLv低いよ~との話だったのでこれからの成長に期待大です(´▽`*)

騎士団
この日は若さん・さくらさんがログインしており、騎士団に行ってたそうなのでウチも騎士団で合流する事に。入って少しして深淵に遭遇し、いきなり鎧破壊されてしまいましたorz 鎧直すついでに戻って場所を変更することに。コモドの空洞D女性部屋に行って狩りしてたんですけど今度はランドグリスゴーストに遭遇してダウン。さらに場所変更でゲフェニアに行ってきたのですが、今度はMHにやられてしまいましたorz
そこから猫さんが合流してGH最下層のごつミノ狩りに。今度は戦力アップとあってかかなりスムーズに狩れました。ただやたらスタンしてたのが印象的(;;´ω`) でもそれすら話題のネタになって会話も楽しい充実した狩りになりましたヽ(´▽`*)ノ
深夜帯に若さんと聖域Dに行ってきて話しながら狩りしてました。ホドレムリンのSBでやたらナムった(;´д`) でもこっちでも話題が尽きることなく話しながらの狩りになりましたとさ(´ω`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

破壊神達への挑戦 その1

そろそろハイレベル系列の装備が欲しいと思い始めた服部です。ごきげんよう。

とりあえず必要だと感じているのは肩と頭のハイレベルです。木琴とミスト王冠でもいいんですけどもう1ランク上を狙ってみようと思います(`・ω・´) お金を貯めて買ってもいいのですが2つとも買うのじゃ面白くないので一方は自作できればな~と。
ってコトで頭装備のハイレベルは自分で作ってみようと思い立った訳ですよオクサン。リボンやハットは装備してる人がいたり露店で見たりします。人と同じじゃ面白くないのと見た目重視とあって狙うは「+9ハイレベルビレタ」です。
今回は2ヶ所の精錬所へ行ってきました。
プロ編
プロ1

プロ2


フェイ編
フェイ1

フェイ2

+5挑戦で散っていくのが多数。防具の過剰は難しいですねorz
昔は防具の過剰を自分でするなんて思ってなかったものです。s4メイスの過剰で遊ぶ程度(;´д`)

+6が1個
結果として1個だけ+6になりました。これを売ってビレタを買い集めてさらに過剰に挑むか、このまま持ち続けるか考え中です(。-`ω´-)

今回5個挑みましたが、前に2個ほど挑んでそれも壊されたので現在6個破壊されてます。+9が完成するのに一体何個のビレタが電子の塵になるのやら(;゚д゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寒いっ!

「あけましておめでとうございます」というメールに「ありがとうございます」と危うく返信するところだった服部です。ごきげんよう。別に自分をお祝いしてねぇよ(;´д`)

さて、今回はそんなメールのお話。
元日になるとメールがやってきました。新年のお祝いメールがワッとやってきたのです。昔は23:30辺りからメールセンターに繋げなくなっていたのですが、いつから元日前後でも繋げられるようになったんだろう(´ω`)
で、メール送れるならと思ってウチも知り合いに送ったのですが、ほぼ全員に送り終えたあとに一度に複数の宛先にメールを送る事ができる便利な機能があったのを思い出しましたorz 新年早々「あっ!」ていう間抜けな声出したよ _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○

その日の夜に地元の友達と久しぶりに電話しました。いや~思わずがっつり話しちゃいましたね~。また地元に戻った時はたーっぷり遊んで飲んでをしたいものです(´▽`*)

あけまして

おめでとうございます。今年一年もよろしくお願いいたします。

さて、去年はホントによろしくなかった!周りの友人知人はブログ見たり話聞いたりしてると、生活等々いい方向に変化していったみたいです。ホンット羨ましい限りでした。

かたや!

自分は!!


思い返すだけでも凹みそうだorz 情けない限りですよ トホホ。
ですから今年はよいと思うところはそのままで、よくないと思うところは改善していけるようにしていきます(`・ω・´) 
で、ですねぇ。最近お酒をチューハイから日本酒に変えてみました。きっかけは分かる人にだけ分かればよいっ。飲む度に買ってくると結構なお金かかるので、いいモノ1本買ってちまちま飲むようにしてます。飲む量が減ったのもあるのか、はたまたいいお酒なおかげなのか、二日酔いの具合がえらく楽になってます。朝ちょっぴり気分悪いナァと一瞬思うだけでそれから一日何ともありません(´ω`) あとは飲むと何か食べたくなる衝動が抑えられれば・・・ッ


さてさて元旦の今日を家でゴロゴロするのはもったいないと思い、外出してきました。歩いていると「後楽園でタンチョウ・・・」という言葉が聞こえたので後で行ってみようと思いました。とりあえず久しぶりのゲーセン。ハーフライフ2サバイバーというのが入っていて、結構面白げだったのですけど1Play200円。最近入ったのか高いので、100円まで値下がりしたらやろうと思います。ちなみにハーフライフ2はPC用一人称視点のシューティングゲームで、それのアーケード版といったところですかね~。某動画でPC版見てたのでやりたい!と思った訳です(´д`*)

そして後楽園に行ってきました。普段は入場料がいるのですが、元旦なので無料となってました。ラッキー!
鶴
(クリックで拡大)
中にはオリの中にタンチョウヅルがいまして、ケータイカメラで撮ってみました。オリ邪魔(´д`)

ケータイカメラの限界
(クリックで拡大)
池もあって、そっちにも鶴がいたのでパシャリ。ズームして撮ったのですが荒い・・・。ケータイカメラの限界を感じました。

鶴2
(クリックで拡大)
歩いていくうちに結構近いトコまで寄れたのでパシャリ。さっきよりマシやもしれませんが木が・・・。

羽ばたき
(クリックで拡大)
羽を広げる瞬間も撮れました。だから木が・・・。

そして何やら「鶴の放鳥」という催し物があるらしく、グッドタイミングで後楽園に訪れていたようです。ラッキーラッキー!

飛
(クリックで拡大)
オリに入ってたヤツがきたのかな?飼育員さんに連れられて歩いて出てきたのですが、飛んで訪れていた人たちにアピールタイム(?)。お客さん達からも「おぉーっ!」という歓声が起きました。必死でカメラに収めようと努力した結果がこれです(´ω`) 飛んでいった後はグルッと周ってきて飛んだところに帰ってきました。おりこーさんダァ

歩
(クリックで拡大)
近
(クリックで拡大)
ベストショット
(クリックで拡大)
物凄い人ごみの中を抜けて着地地点に向かいました。そして再び飼育員さんが付き添い(?)ながら歩いている瞬間をパシャリ。最後のは上手く撮れてると思います(*´ω`) 人ごみのなかこういう写真撮れたのもラッキーかな~。

新年1発目に鶴を見られたのとラッキー続きでいい年になりそうだと感じましたヽ(´▽`*)ノ

FC2Ad

