木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



RO小説~ナミダノワケ~ 第1話

もうすぐ今年もおしまいです。いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回はRO小説第2弾「ナミダノワケ」をお送りいたします。今回の第1話はやたらボリュームがあります(゚д゚;)

前回同様、時間と心に余裕のある方はどうぞご覧下さい。
【“RO小説~ナミダノワケ~ 第1話”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今年ももう少しでおしまいですね

まさかクリスマスイブにプロレス見ながらトン汁うどん食うとは思わなかった(挨拶
虚しさ感じてためいき一つつきましたorz

じつはイブの前の日に新人研修で知り合った人たちと忘年会っていう名目での飲み会がありました。集まったのは15人ほどでして、何気に女性陣の方が集まりよかったです(;´ω`) 研修に行って知ってる人達なので静かーな時間が流れる訳じゃなかったのがよかったですね~。男性陣と女性陣で別れて座っていたのですが途中で席替えとかいって互いに数名ずつ席変わりました。そのメンツの中にウチがいるし(;゚д゚) ウチだけ女性陣のテーブルに行く訳じゃなかったのと、もうある程度知ってる人達でしたし酒の力もあってものっそい喋ってました。何気に今までいたテーブルよりも盛り上がってたやもしれん(´▽`*) 楽しい飲み会でした( ノシ'ω')ノシ

コモドの空洞D
さて、ROは若さんが入ってきた時にコモド空洞Dの女性部屋から先がデスペナないとの事で、溜まり場にいた人達と突っ込んできました。5・6回移動してもモンスターの気配がないのでオカシイなぁとか思って移動したら物凄いMH。金剛してたのに瞬間蒸発しましたorz あれはあれで面白かったです(*ノノ)

ほっしーさんとジオにて
その後ほっしーさんと共にジオ園へ。支援ありのガトリングモードは2・3匹いても何とか処理できるみたいです。ほっしーさんのHL込みですが(*ノノ)

シャンシャンシャンシャン
プリがサンタ衣装のまま落ちていたので、クリスマス過ぎにサンタ姿で現れる事に。色々ねだられました(;;´д`)

まさかのDOP
ほっしーさん・さくらさん・猫さんの4人でGDへ行く事に。順調に狩りできてるー!と思ったらDOPがΣ(゚д゚;) 久しぶりにGD3Fに来たもんだから会いにきてくれたんだね~ ウンウン。轢かれるのはゴメンなので猛ダッシュで逃げました(´д`*)=3

今年ももう少しで終わりです。皆さんいかがでしたでしょうか。自分は何かダメだった気がしますorz 自分らしくなかったかなぁ・・・。来年は自分らしさを失わないようにしたいものです。
とりあえず、今年もう1回更新できるように頑張ります(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

部屋の中で露店をする男のいる風景

どうせ寒いんだから雪降ってくれよ雪!(挨拶
今日は天気悪かったのですが、降ったのは雨。雪ならテンション上がったのになぁ・・・。

ゲームマスターその1
さて、クリスマスパッチがきてルティエのサンタ家で露店をしてたらGMさんがいらっしゃいました。コンタクトを取る猫さん

ゲームマスターその2
さらにもう一人やってきました。どうもこの日はGMさんがやたらいたみたいで、プロの街中でもわさわさいたみたいです(*´ω`)

そして喜ばしい事に、指弾のギルドに仲間が増えました(´ω`) エタ剣士さんというギルドに新たな風がΣd(゚∀゚d)
女性部屋再び
そんなエタ剣士さんが増えた今回のギルハンは再び女性部屋へ(`・ω・´) 1回目の突入でちょっと事故って死んだ人が大勢いましたが、その後は順調そのものでして久しぶりにペットのロドリゲスを連れて狩りしてました。ロドリゲスかわいいよロドリゲス(´▽`*) 終わった後は溜まり場でワイワイと騒ぎましたとさ( ノシ'ω')ノシ

私信になりなす。次回のギルハン当番に当たってるのですが、30日っていう何とも言えない日になってますので30日はお休みにして来年1発目に担当します。それまでに色々考えておきますので何かあればROなりここなりで連絡ください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

継続は力なり

ROにもクリスマスがやってきました。早速露店してる服部ですごきげんよう。
今年も何か面白そうなモノが増えてるみたいなのでそのうちやってみたいものです(´ω`)

時計地上4ソロ
さて、数日前の話です。龍兄は久しぶりに時計地上4ソロに挑戦!でもまだすこーし早いみたいです。被弾がまだ目立つのとHITが足りていない、STR不足と連打3とあって殲滅力もモンク時代と比べてあまり無い気がします。篭れなくはないのと地上カギの値が下がり始めているのでカギのまとめ買いをしてちまちま行ってみようと思います。金剛3なのでSSのようなちょっとした無茶はできます。魔剣タイマンなら金剛ナシで十分です(´▽`*)

コモドにて
猫さん・さくらさんと共にコモド西Dへ(((((((((((((っ・ω・)っ メデューサの数が増えているのでかなりMHになっているポイントがちょいちょいあるのですが、MEがあるとすぐ潰せるので足止めされることなくスイスイ周れました( ノシ'ω')ノシ さらにさっくらさんLvあーっぷ(*´ω`)

監獄へ
昨日のお話です。若さん・ほっしーさん・びーさん・猫さんと共に監獄へ!久しぶりにプリ使ったのでSC大暴走してました(;´д`) さらにSBで一撃死する有様で、ほっしーさんに「あっきー殴るの禁止w」とか言われました。殴りプリなのに(*ノノ)

狩りの風景
って事で今回は支援側に回ってみました。慣れてないってのもあるのか支援するのは大変でした。会話欄をバトルモードに切り替えたのですが支援行き届いてるのかの確認はできていた・・・ハズッ!支援さんの大変さを改めて実感しました(;;´д`)

この後近くに住んでる友達と飲み(´▽`*) 家で酒買ってきて豪華にも宅配ピザを注文(´¬`*) 同じマンションに住んでる友達も呼んで家でゲームしてたのですがその友達が連ザできるみたいで協力プレイをしたのですが、しばらく触ってなかったので腕が落ちてるのをはっきりと実感しました(゚д゚;) 迂闊な攻撃は多いわ、被弾は多いわでヒドい有様orz 納得いく動きができる程度には戻したいナァ・・・
深夜1時ぐらいに3人でカラオケに行ってきて、帰って洗濯して寝たのは7時過ぎでしたとさ(。∀゚)
ちなみに最高得点をたたき出したのはウチで「玉職人(NO PLAN)」の93点でした(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アニバーサリークエスト

タイトル通り怪盗アニバーサリーのクエストをやってきた服部です。ごきげんよう。
怪盗アニバーサリーってのは
自称モロク弁の人
この人です。でもどうやら今回はGMの姿で現れるんじゃないみたいです。少しザンネン。そしてもう一人、今回の主役に当たるのはアテイル・レアム。

アコライト時代知ってる人いるかな
この人です。こんな格好してますけど実はプリースト。今回はNPCとして出てきてるのですが過去のイベントにアコライトで出てきてるのです。知ってたり覚えてたりする人どれくらいいるでしょうか。RO4thアニバーサリーの「新米アコライトの冒険」で活躍してました。あれから1年後のストーリーといったところですかね~。ウチも調べて気付きました(;´ω`)
クエストは何か特別なアイテムを用意しなきゃいけない訳じゃないうえにレベル制限もないみたいなので、誰でも気軽にやる事が出来ます。少し謎解きの要素もあるので得意だったり興味ある人はぜひぜひやってみてください。もちろんご褒美もあります(´▽`*)

オマケ
いいリアクション
いいリアクション(*゚∀゚)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

通称女性部屋・・・だそうです

週間天気予報で晴れっていうから靴洗ったのにその日の天気予報で雨といわれてげんなりの服部です。ごきげんよう。
見事に雨降ってました(;´д`)

ゴースト
さて、先日はギルハンの日でした。行き先は今旬なコモド地下大洞窟Dへ行ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ 場所は四角空洞2でして入って空いてる場所探しているとランドグリスゴーストが(゚д゚;) 一度散って転がるのを回避しようとしたもののその先で沸いてたりしてて数人倒れました(うω`)

テイル戦
一度Dの出入り口に集まって改めて突入。空いてる場所があったのでそこで狩ってました。キャットナインテイルが何度か襲撃してきたのでなかなかアツかったです(*´ω`) ランドグリスゴーストにも襲われる事なく無事にギルハンを終えました(´▽`*)
この先のDに何いるんだろう(。-`ω´-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バキャッ!とかいったよ

昨日買い物に行った時に前の人が2千円札で支払いをしてました。
まだあったんだ!(挨拶

ついに自転車が壊れました(゚д゚;)
2年前ぐらいに中古を買って使ってたので壊れても仕方ないかなぁとは思ってます。前に自転車がパンクしてから自転車こぐ度にパキッパキッとかいってたし(;´д`) 壊れてすぐ自転車屋さんに持っていったら修理は無理で買い換えなきゃいけないと言われました。近所とまではいかないものの中古の自転車売ってるトコは多いので、今度は違う中古自転車店で買おうと決めました(`・ω・´) 当分の移動手段は徒歩になりそうです(((((((((((((っ・ω・)っ

めでたい!

今日新人研修の方と買い物に行ってきた服部です。ごきげんよう。
いかんせんファッションセンスに欠けてるのでものっそい助かりました。イパーイ服買った(´▽`*)

天使兜
さて月曜のお話です。若さんとアノリアン狩りに行ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ 前に天使兜を作ったので若さんにかぶらせて狩りしてました(´ω`)

Mドラも何のその
Mドラに遭遇したものの何のその!ボッコボコにしてやりました(*゚∀゚)=3

まさかのカード
いいのか悪いのかアノリアンカードをGET!カード帖以来のレアなので二人とも喜んでました( ノシ'ω')ノシ

隠れてた
夜にバメさん・メグさんの4人でゲフェニアへ。道中木陰に隠れてたブラッディナイトに気付かず近づいてサクッとやられました(。∀゚)

念願のオーラ
そして昨日の話!ウチが研修に行ってる間にほっしーさんがオーラに!ウチに見せるため転生するの待っててくれたみたいです。ありがたや(´▽`*)

のびっこ
そして転生!クワガタでさくさくっと転職Lvへ(`・ω・´)

紅アコ
無事紅アコに転職できました。転職試験免除はありがたいですね~(´ω`)

スパルタ
INTに集中的に振ってるみたいなのでFDでスパルタ!白刃していればタゲが移る心配ないのでなかなか優秀なコンビネーションでした。この後さくらさん・猫さん・こひあさん・まさとさん・げんぢさんという豪華メンバーでほっしーさんのお手伝い(*゚∀゚)=3 おかげでベース・ジョブ共にかなりのレベルまで上がっていましたヽ(´▽`*)ノ ハイプリ姿が楽しみです(´д`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新人研修

研修から帰ってきた服部です。ごきげんよう。
かなり大変でしたが4泊6日の研修なかなか大変でした。勘の鋭い方は今の書き方でお気づきでしょう。なんと、研修先はハワイだったのです!前回の記事で電話もメールも出来ない理由が研修中ずっと圏外になるからだったのでした(´ω`)
文章、写真共に多めなので続きに書いていきます。
【“新人研修”の続きを読む】

もう疲れた誰か助けてよ!

無事研修から帰ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ
ですが、帰ってきたばかりで疲労困ぱいなので詳しい内容は後日掲載します。
ふらふらする(;´д`)

FC2Ad

