木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



いろいろ変化があるみたいで

風邪が治る気配のない服部です。ごきげんよう。
鼻が辛い!!

トール火山
さて、ROはベインズパッチが当たったので早速トール火山を見てきました。凶悪そのもので、気軽に行けるようなトコじゃなかったです。ちなみに指弾がサラマンダーの通常攻撃で8k持っていかれました(´д`)

お祭り
土曜日はモンク祭りでした。異様な少人数ですがチャンプまみれ(゚д゚;)

行き先は騎士団
少人数ながら騎士団はかなり余裕でした。チャンプばかりですが、型のバランスがよかったので苦戦はありませんでした(`・ω・´)

おっかけの方
若さん・猫さんとベインズへ行ってきました。情報サイト調べながら行ったのですが、載ってない場所でアトロスに遭遇。皆びっくりしてましたけど載ってないのに出てきたんでウチが一番びっくりしましたw

街へ
街手前はこんな感じ。街自体は特に何もありませんでした(´д`)

レベルアップ
亀地上に行って狩りをし、ついに若さん94に!あと5ですね(*ノノ)

ボス強化
(クリックで拡大)
ギルハンでGDに行った際ドラキュラがいるとの事でついでに倒そう~となったのですが、強化されておりドラキュラ相手でもこの有様ですw 広範囲マグナムブレイクみたいなのとヘルジャッジメントという広範囲無属性ダメージ&呪い攻撃を繰り出してきました。MVPボスですから、これくらい強くなってもらうと面白いなぁと感じました(´ω`)

もうちょっとで龍兄のジョブが上がりそうなので上がったら時計舞い戻れるかな?モブ配置の微妙な変更でどうなったのか気になるとこです。


随分遅れちゃいましたが、拍手返信
>早速ありがとーございます。ところで、SSに俺が写ってる時は大抵俺が戦闘で暇にしてるように見えるのは気のせいでしょうか・・・?(汗
こちらこそありがとうございます~。
SSは故意じゃないですw 昨日はブラキで大活躍でしたけどSS撮り逃しorz 次はおいしいSSもってこれるように頑張ります(*ノノ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO小説~街のチンピラご用心~ 前編

窓開けてるのを忘れてそのまま寝てしまい、見事に風邪をひいた服部です。ごきげんよう。
のどと鼻をやられました。のどだけならいいんですけど鼻は辛いですねぇ。1日でティッシュ1箱消費してしまったorz

タイトル通りRO小説なんか書いてみました。いかんせん文章能力が無いので変な文章になってるかもしれませんがお察しください。
時間と心に余裕のある方はどうぞご覧下さい。
【“RO小説~街のチンピラご用心~ 前編”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺に触んじゃねぇ!

久しぶりにゲーセン行って、KOFやってきました。MAXIMUM IMPACT Regulation"A"ってヤツです。3Dになり、クセもひと味違って面白かったです。
キャラ選択でまず選ぶのはK'。KOFやり始めるキッカケだったのでK'は絶対選びます。次にKOFXIから使ってるのでテリー。ただシェン・ウーの姿が見当たらないのであと一人誰にしようかと悩んでキャラ見てるとフィオがいました。フィオってのはメタルスラッグで出てくる女性キャラクターです。メタルスラッグはよくやってたのでパーティーに初の女性キャラ導入。基本操作が多いのでまだ使い切れてないものもありますが、今回はスタイリッシュアートという割とコンボの繋げやすい操作があるので初めてでもサクッとコンボ決められたり。
フィオはメタルスラッグでもおなじみのグレネードやヘビーマシンガンを使います。まだまだ使い始めたばかりのキャラで四苦八苦中。ゲージ3消費のFINALミッション:フィオフィオタイムが面白い!ゲージ1消費のSPECIALミッション:セットアップトンファーもお気に入り。
テリーはスタイリッシュアートでの手数が多い!覚えきれないです(;´д`) ゲージ2消費技にトリプルゲイザー。さらにゲージ3消費技がバスターウルフになってます。うまくスタイリッシュアートを組み込めばかなりなHIT数出せそうな予感。
K'はゲージ消費技にヘブンズドライブが無くなり、ゲージ3消費技にクリムゾンスターロード。発動後に敵の攻撃を喰らうとカウンターで出す技で、使い勝手は難しいやもしれませんがかなりの高ダメージ出せます。スタイリッシュアートからのチェーンドライブやってます。
全体的にそれぞれのキャラの力が出し切れてないのと、コンボをもっとあれこれ覚えたいトコです。あとガードのクセも覚えなきゃネ!1回クリアできたのと対戦やりました。結果的には負けましたけどK'のクリムゾンスターロードでのKO決めれたので満足です(*´ω`)
慣れてきて、ある程度の力ついてくれば対戦も面白いやも~。

懐かしさ

懐かしい遊戯王
(クリックで拡大)
部屋の掃除してたら遊戯王のカードが出てきました。いやまぁよく残ってたなぁ。レアカードは高校時代友達にあげて残ってないと思ってたのですが、違う保管場所にも少し残ってたようで数枚出てきました。
遊戯王っつーとウチが中学2年ぐらいの時にかなりブームでした。ジャンプで連載されてた遊戯王を見て買ったかな?カード自体も好きで、ちっちゃい頃からドラゴンボールだとかガンダムのカードダスやってました。ただこれは集めたカードで友達と勝負できるってのが何より面白かったですね~。それに1パック5枚入りなのですが、そのパックを買った時に中にレアカードが入ってるかどうかのワクワクもありました。あの袋を開ける時の楽しみもまたたまらないモノがあったなぁw で、レアカードが出ても自分が必要ではないモノだったら友達と交換したり(´-`*)
ウチのデッキはパワーデッキでした。とにかくゴリ押しするようなデッキでしたけど、あんま使われない魔法・罠カードも入れて面白い戦い方できるように組んでました。もちろん負ける時もありましたが、負けは負けでも勝負に勝って試合に負けるような内容だったりするので満足してました。
高校時代になって、周りにやる友達がいなくてやめていきましたね。レアカードは友達が欲しがってたので全部あげました。今思えばもったいない事したかなぁ・・・。と思ったら掃除してて写真のカードが出てきた訳です。当時の思い出が一気に蘇りました(´▽`*) しかしウチの悪いクセ。当時を思い出し懐かしんで、またやりたくなってしまうこのクセ何とかしなきゃなぁ。まぁ、やり始めても周り誰もやってないから意味ないですしね(´ω`)
皆さんも当時目を輝かせた物、押入れの奥にありませんか?

トール火山とか無理ッスよ!

アップデート後の日をいかがお過ごしでしょうか。服部です。

トール火山はどうも高Lvかつ大人数PTじゃないと無理っぽいみたいですねぇ。ステータス・スキル共にもっとLv上がってからか、指弾で様子見してみようかな(´ω`)
ダンジョンだけでなくカード・武器も新しく増え、市場が賑わっていいことです(´▽`*) 知り合いも新カードを入手したみたいで露店で見かけましたヽ^シ'ω')ノシ ウチは何もナシです・・・w

氷D
アップデート前に若さん・言霊さん・Minkさんの4人で氷Dへ行ってきました。久しぶりのWizがいるPTでして、コトダーマの殲滅力は相変わらず凄まじく、苦戦なんてありませんでしたヽ(゚∀゚)ノ Minkさんとの狩りもこれまた久しぶり!いや~また機会があるといいなぁw

伊豆D ストラウフまみれ
こちらはアップデート後の伊豆5F。ペノメナがいなくなり、ストラウフがさんさかいました。今までより確実かつ高確率で遭遇しているので悪魔特化武器も作りやすくなるかな?ウチも狙ってみます(`・ω・´)

分割
(クリックで拡大)
チャット部分をこのように会話と戦闘で分割できるのですが、これイマイチ勝手が分かりません。なので今までどおりまとめての表示にしておきます(´ω`)

まだアップデートから日にち経っていないのであれこれ見てきます(((((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

特別な日

って事で今日はウチの誕生日です。おめでとう自分ヽ(´ω`)ノ
ついでに書いときますが、別に祝ってくれー!って意味を込めて書いてるんじゃないのであしからず。

ついに22歳になりました。早いもんだー。ちなみに去年はROのアップデートとかぶってましたが今年は1日違いでした。

もう十分いい歳ですから、それ相応の立ち振るいまいだとかマナーなんてのも身に着けたいですね。しかし、逆に自分らしさってのもこれから先ずっと大事にして磨きをかけたいです。

ROネタもありましたけど、今日はあえて放置。お酒でも飲みながらこの特別な日に幸せ感じてきます(´ω`)

謀ったな!

今回はリアルネタを少々。

金曜日にゼミでの飲み会へ行ってきました。3年生はほぼフルメンバー揃っていたのに大して4年生は9人中3人しか来てない始末!しかもこの飲みを企画したのは3年生。うーむ、今年の3年生は行動力があるなぁ(。-`ω´-)
飲みはかなり楽しかったです。酒の力を借りて友達が学校でもかなり特徴のある先生のモノマネで盛り上がってました。ゼミを担当している先生とも話しは弾み、充実した飲み会でした。卒業までにまた飲み会をしようと企画中ヽ^シ'ω')ノシ 

昨日は研修説明会で企業の本部へ行ってきました。研修の説明をうんたらかんたらと、その研修でグループを作り、さらにリーダーとサブリーダーを決めるとの事。グループは勝手に決められてたのであとはリーダー&サブを決めるだけ。リーダーは嫌ですがサブ程度ならなってもいいかな~と。したらそのノリで誰かリーダーを自薦すると読んでいたら

N君「じゃあ僕がサブリーダーやるよ。」
服部の心の中『おまwwwwwwwwww』

計画はあっさり潰されましたとさ。このままじゃ誰もリーダーなんてやりたがらないと思ったのでウチがリーダーに。ハァ、リーダーなんてガラじゃないんだけどなぁ・・・。
研修は来月末スタート。期待半分不安半分です(´д`)

うっかりって怖いネ!

朝方や夜間だけじゃなく、日中も寒いと感じる服部です。ごきげんよう。
つってもまだこたつだとかヒーターだとか出してません。でもお店によっては軽めの暖房が入ってたりします。急に寒くなったもんですから風邪引きそう(´д`)

恋さんとペア
さて、先日恋さんのクリエとペアで監獄行ってきました。恋さんは殴りクリエじゃないので後衛で宝剣によるFB攻撃してました。沸きが激しいとバイオでフェアリーフ召喚し攻撃。確かおちゃわんさんトコでバイオでの攻撃もASが発動するって書いてた気がしたのでよーく見てると発動するする!見てる側も面白かったです(´▽`*)

特等席での観戦
その後mimiさんも合流してDL狩るとか。ウチは貰った火レジスポ+金剛で観戦してましたヽ(´ω`)ノ

困った
しかも出た紫開けて~とか!何もしてないのに(;;´ω`) しかしお言葉に甘えておっぺん!

これは期待
これは期待できる!

ダメなものはダメ
 _| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○



初体験
運営チームからメールがきてて、何事かと思ったらRO2をある程度やってたらアイテムもらえたみたいです(*ノノ)

貰った帽子
これが貰った帽子。久しぶりの新しい帽子なので大事にしていこうと思います。

で、昨日アイテム欄見て思い出したのは前回の記事で書いたようにタナトス行った時のコトです。いっこさんが未鑑定帽子を出しててそれがシルクハットだったのです。それをすっかり自分が持ってたシルクハットだと勘違いして清算時に出し忘れorz あの時のメンバーでシルクハットいる人がいるなら渡します。いらないならウチが買い取るので連絡くらはい(;´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そういや誤爆も凄まじかった

寒くなりつつある日々いかがお過ごしでしょうか。服部です。
風の匂いがいよいよ秋っぽくなってきました。住んでるとこが山に近いってのもあるんでしょうけど風の匂いってのが分かる気がします。この時期の匂いは特に好きです。

3人で監獄
さてさて、ROはといいますと若さんとほっしーさんがログインしてきたので3人で監獄2Fへ行ってきました。これまた随分行ってなかったので久しぶりでした(´▽`*) Lv90↑のメンバーですから監獄で苦戦ってのもありません。特にBB・MEと強力な範囲攻撃があるので尚更です(´ω`)

大人数でタナトスへ
しばらくするとさくらさんがログイン。一度溜まり場に帰還すると猫さん・いっこさん・氏さんとどんどんメンバーが増えてきたので皆でタナトスへ行ってきました。改めて思ったのですが大人数だと皆が綺麗に写ってるSS撮るの難しいッ!すでにこのSSでも隠れちゃった人いますし(;´д`) あと、道中でタナトスの苦悩に会って意気揚々とGXを手にフルコンボかましてたら即死しました。風鎧着てるのにJTで一撃死とはこれいかに!

今日も絶好調
ウチのギャグ。今日も絶好調☆ミ

まさかの行き止まり
最後は6Fまで辿り着いて行き止まりに詰まったところでタイムアップ。久しぶりにワイワイ騒いで狩れたのですっごい楽しかったヽ^シ'ω')ノシ 

溜まり場に帰るとこひあさんがいらっしゃって、そのまま1時間ほどお喋り(´ω`) この日はまさにROを堪能した日だと思います。
げんぢさん・いっこさんと鍋の話してて食べたくなったので今夜は鍋にしようと思います(*゚∀゚)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

無茶も覚悟

痛い目見るぜ!
ごきげんよう!SSは何となく使いたかっただけです。

ファンの方
先日はギルハンの日だったのでログインして待ってると恋さんmimiさんペアに会いまして、これでもかってぐらいいじられました。PT名も来る度に変わってるし・・・w

頑張る狩り
この日は氷Dへ行く事に。何出してもいいと言われたので久しぶりにガンス動かしました。ただ全ッ然避けないんで瞬殺されまくり。ベース58じゃダメだなぁ・・・。SSはこひあさんがネタ提供で凍ってくれたとこをパシャ(コラッ

無理だったんでチャンプに変更
ガンスであまりにも死に過ぎるのでチャンプに変わって再開。今度はなかなかいい調子でした。やっぱ避ける事ができるのはかなり大きかったです(´▽`*)

約束通りリンク追加
新 踊るチュービストの“至れり尽くせり”
ギルメンであるげんぢさんのブログ。キューバを買った王様です。
ブログではROネタだけでなくリアルも満載。

あとキャラデータも更新しておきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SO!なんよ

タイトルはローカルネタ・・・になるのかな。
前回の記事で書き忘れてたんですが、帰った時に思ったのはやっぱり兄弟。ネタ好きなとこは同じだなぁって感じた瞬間がありました。詳しく書こうかと思ったものの弟がやめてくれと言ってたので割愛ヽ^シ'ω')ノシ
地元といえば、某動画サイトで地元の兄弟がゲームしてるものを見つけました。いや~方言まじりで叫んでるので腹抱えて涙流しながら笑ってました(´ω`) あれほど笑ったのは久しぶりでしたΣd(´ω`*)

恋にゃんクリエ
ROでは恋さんのクリエと遭遇。しかもLv上がるの早っ!もう少ししたら組めそうです。こうやって記事書いてる間に以外と並んでたりして・・・w

PTゲフェニア
その後は若さん・ほっしーさん・びーさん・JINさんPTでゲフェニアへ。ペアの時と違ってガンガン進めるものの深淵に対して複数人が殴るので白刃で確保してノーリスク排除って訳にもいかず倒れる人が何人もいました。昔みたいな白刃のテクニックを戻さなくては・・・ッ

ちょちょいのちょい
血騎士を確保できた時のもの。真っ先に突っ込んで白刃すれば捕獲は簡単です(´ω`) あとは煮るなり焼くなりメンバーの好き放題

以前より高確率な気がします
びーさんが持ってきたヤカンで遊んでみました。INT高いほっしーさんが素手で挑んでます。以前より高確率でデリュージ出てるかな?

よく沸騰する
沸騰具合もこれまた高確率。タイミング悪く白刃が解けてますね・・・w

魅惑のタイマン勝負
そして魅惑のタイマン勝負。HL効かないので殴る殴る!

バメさんメグさんと
溜まり場PT狩りの後はバメさんメグさんと亀地下へ行ってきました。途中まで若さんも一緒だったものの眠気のためリタイア。最下層まで行ったのですがバメさんめちゃくちゃ強かったのでピンチのピの字もなかったです(*ノノ)

ジョブが上がる気配を見せ始めたので早いとこ金剛3にして時計に戻りたいです。でも今時計カギって安くなってるのかな・・・(。-`ω´-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帰ってきた

愛媛から帰ってきました服部です。

帰ってる間に免許の更新してきました。ついでに街中なんかをバイクで走ってきました。やっぱ地元の空気がなじむというか、風景だとか雰囲気だとかものっすごい癒されました。やっぱ愛媛がいいなぁと(´ω`)

愛媛いる間は弟の下宿に泊まっていたのですが、どうも学祭が近いみたいで朝の早い時間から夜遅くまで弟は学校に行っていました。出かけるのAM7:30で帰ってくるのAM2:30とか。今月がその学祭みたいで準備に追われているようです。朝飯も食べられずに慌てて出て行き、ぐったりして帰ってくるもんですから心配です(;´ω`) それでも一生懸命取り組んでるみたいなのでそこは関心関心そういうとこはウチよりもしっかりしてるので心配ないです。今月だけの辛抱ですから終わったらゆっくり休んでもらいたいものです。面と向かって言える訳ないんでここにこっそり。

なんか左側に友達申請フォームってのがいつの間にか追加されてます。した覚えはないんだけどなぁ・・・。

FC2Ad

