木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



肉を切らせて骨を断つ!

ビリーズブートキャンプ6日目クリア(挨拶
タイトルに意味はありません。

明日から所用のため愛媛に帰ります。土日ぐらいには帰ってくるもののそれまで更新止まります(。-`ω´-) という訳でビリーもお休み。また帰ってきてから続けよう。

ツイストゥ!ツイストゥ!

飛行機ブンブン!(挨拶

ビリーズブートキャンプは続いています。昨日・一昨日と応用編をクリア。今日は腹筋プログラムをやりました。今までのが1時間程度だったのに対して今回は30分ぐらいで終わりました。この調子で続けていけたらいいな(´ω`)

オーラ
さて、先日のお話です。狩りから溜まり場に帰ってみると恋さんのケミが発光してました。早い(´▽`*)

なんちゅうギルドを!
んでその溜まり場での変な会話から生まれたギルド。妙にエンブレムがマッチしてたので笑ってましたw

意外とメガネが
装備移動のために預かった物を装備。意外と赤メガネが似合ったかも?

この後溜まり場のメンバーでタナトスに遊びに行ってきました。罠の活躍も尋常じゃなくて殲滅スピードも早かったですヽ^シ'ω')ノシ 
短時間でしたが濃い内容の狩りでした。肝心の狩り中SSは撮り忘れました。ごめんなさっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワンモアセッ!

先日友人からビリーズブートキャンプを借りました。やってみたのですがこれが結構キツいです(;´д`) 終わる頃には尋常じゃない汗をかいていたので効果はあるのかなぁと感じました。キツいですけど映像でのビリーや入隊者が異様にテンション高いので見てて面白いです(*ノノ) エクササイズやってるんだ~ってよりも面白半分でやってると思った方がウチは長続きしそうです(´ω`) 今日もやりました。すでに全身筋肉痛(゚д゚;) 明日からは応用プログラムの開始です(`・ω・´)


さて、続きはROの話。

対イリュージョン
若さんと共にごつミノへ行こうとなり、向かう途中でDIと遭遇。思いのほかサクっと倒せました。いやぁパイリィさまさまって感じです(´ω`)

ごっつ
久しぶりのごつミノでしたが判断ミスも少なく不便なく狩れました。AGI型にHFは天敵ですね うん。

念願の90に
そして念願のLv90達成!新年1発目の記事通り目標レベルを達成できてよかった(´▽`*)

いろいろ公開
キリのいいLvなので色々公開。ブレス速度+ハイスピ使用しています。AGI先行させて今STR振ってる最中です。ミスト王冠とロダフロセイント・ソヒーシューズのおかげでSPは1k超えてフルコンボも割と多用できるようにしてます。STRを100にしていきたいのともっとINT・DEX共に上げなきゃなぁ(´ω`)
次の目標は金剛3にして練気功か白刃Lv5を・・・ッ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加

The CHANPON2の話が出たのでリンク1件追加。

ラグ便
知る人ぞ知る「殴りアコプリ祭り」の主催をされているORANさんのブログ。
ウチの殴りプリもお祭りでお世話になりました(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

心臓バクバク

先日The CHANPON2が開催されました。知り合いのブログを覗いてみるともうレポを書き上げているのでSS見て誰が出てたのかなぁと楽しんでいました。
そうです。ウチは参加できませんでした。なぜかというと次の日に企業の内定授与式を控えていたのでとてもそれどころじゃありませんでした(;´д`) それも本社でやるとの事でさっさと寝る事に。
余談ですが、1週間ほど前にこの授与式に遅刻する夢をみてからずっと夢見が悪かったのです。悪夢ばっか。さっさとこの日が来て、過ぎてほしいと願い続けてました。
当日はまぁーいい天気スーツは暑くてたまりません。岡山から1回乗り換えをして無事本社に遅刻する事なく着いてホッと一息(´д`*) 30人ほど新卒の人が集まりました。ただもう一つ問題が。なんと自己紹介をしなければならないとの事。いやいやいや、もういいって(゚д゚;) と思ったのですが30秒ぐらいで簡単に一言挨拶するだけでいいとの事。これまたホッと一息(´ω`) それからは通信教育のことだとか研修のことだとかのお話を聞いて解散。帰りは初めましての方々が同じ電車に乗って帰るようで同じ駅で電車待ち。初対面ですからぴーちくぱーちく話すってのはできないですけどだまーってても重苦しい空気しか流れかねないので勇気を出してこちらから話しかけてみました。駅じゃそれほど盛り上がりはしなかったものの電車乗ってからはかなり盛り上がりました。さらに乗り換えをして岡山に帰る電車ではウチを含め3人が同じ電車にそこではもう初対面で話しづらいなんていう雰囲気はありませんでした。岡山駅に着くまで話が尽きることなかったです(´▽`*)
帰ってからは大学の友達と晩飯食べてカラオケ行ってきましたまた随分長い間いまして、マツケンサンバⅡを歌えば友達は踊りだす始末!結局8時間は歌ってました(;゚д゚) 相変わらず友達はタフ。
家に帰って洗濯物を洗って干せば、授与式のため起きて24時間近く経ってたので日が昇る頃に寝ましたとさ(。=ω=)zzz

今月更新回数ヒドい・・・

先日アルバイトで女子大に行ってきた服部です。ごきげんよう!
今回も教科書の搬入アルバイトで友達と行ってきました。後期販売とあって前期でやった時よりは随分数が減ってました。減ったとはいえそれでもかなりの数があり、それを教室に入れた後は本の数を数えなければならないという地味かつ嫌らしい仕事が待ってました。1箱だけならいいのですが1種類の本で数えてみたら140冊とか(´д`) ただ小学校の教科書もあり、懐かしい物もありました。特に国語の教科書!「スーホの白い馬」とか「ごんぎつね」とかめちゃくちゃ懐かしいのが今も本にあるので当時を思い出しながら友達と話していました(*´ω`) そして仕事が終わった後に特別にその大学にある聖堂を見せてもらえました。中には誰もいなかったのですがROの聖堂みたいな雰囲気がありました。

ギルハン ニブル
さてさてROは先日のお話。ギルハンDayでして、4人でニブルへと行ってきました。やはりロリルリに対してのHITが足りてないみたいでMissがそこそこ目立ってしまっていました。DEXに振る予定は一応あるのですが、今はSTR上げたいと思って放っているのです。近々振るべきだろうか(。-`ω´-)

ロードオブ(’A`)ヴァーミリオン
どうやら効果の戻っている朱リボンのLoV発動。薙ぎ払え!

城2にて
その後混み始めたのとこひあさんがやってきたので場所を城2へ変更。お決まりの拉致は当たり前!禿げの死に際インティミでウチだけ飛ばされたりとかありました(´ω`;) 後半は頭装備をふざけるぐらいの余裕があり、PT構成とそれぞれのPスキルの高さが伺えましたΣd(゚∀゚d) 充実したギルハンでした( ノシ'ω')ノシ




長ズボン
話は変わってRO2。こちらも前日まで貯まっていたネタを放出。念願の長ズボンを手に入れたものの上下の組み合わせが最悪でした。MGSに出てくるスニーキングスーツのキモい色Ver.みたいになるのでボツ。もう短パンでも・・・いいです。

リュック
リュックも新しいものを手に入れこちらを採用。

リュックその2
こんな感じの登山系リュックになりました。ぶら下げてるコップがミソ(*´ω`)

構え
そして新しいスキルを覚えました。まずこちらのSSは通常モードなのですが

構えその2
ベイオネットスタンスというスキルを使えばこのように構えが変わります。射撃モードから接近戦モードへ!

殴
このモードで攻撃を行えば射撃攻撃ではなく銃で突き・殴りの攻撃へと変わります。またベイオネットスタンスで使えるスキルもあるので殴リクルートなんていう面白い型もできそうですね(´▽`*)

エイミングショット
もちろん通常モードでのスキルも覚えてます。こちらはエイミングショットといって対象に大きなダメージを与え、一定の確率で移動不可を誘発するスキルです。この後にスピンショットというスキルで追撃できます。

埋
団員戦で倒した後に敵が埋まった瞬間をパシャリ。とてもシュール(゚д゚;)

立
そうかと思えば弁慶死を成し遂げる者も。

現在20日で終了のオープンβも27日まで延長されました。も少し覗ける時に覗いてみようと思います。チャンプも頑張らなきゃ(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドロー!モンスターカード!ドロー!モン(ry

努力は才能を凌駕する!(挨拶

ルーン集め
若さんがログインしたので今回はルーン集めもかねて聖域へ。前回2Fでの収集だったような気がし、この日は3Fでの収集にしました。リビオと比べてうんぬんという話題が上がったのでメモ書きφ(。。
リビオ
LV 71
HP 9,572
ATK 686 - 912
ASPD 125
DEF 45 + 75
MDEF 37 + 111
要HIT 188
要FLEE 223
ソニックブロー (Lv 10)

ホドレムリン
LV 61
HP 12,180
ATK 845 - 1,678
ASPD 152
DEF 29 + 81
MDEF 25 + 96
要HIT 122
要FLEE 198
ソニックブロー (Lv 5)

殴った感じホドレムリンの方が柔らかいのにハッケイはホドレムリンのがよくダメージ通ります。どないやねん(。-`ω´-)
途中で緊急メンテ。その間にお互いしこたま酒飲んでメンテ終了後に時計地上4F行ってきました。初めはそんな人いなかったですがそのうちいくつかPTやってきたのと、危険性があんまないので場所変更する事に。

あぁん
こちらも久しぶりの騎士団2F。白刃取りのミスさえなけりゃ深淵の騎士も大したことありません。モンク時代から白刃取りを使ってきた身ですから白刃決めるのは楽勝です(`・ω・´)

血騎士も余裕
血騎士も過去の経験から白刃の決め方を把握したのでシールドチャージしてスタンしなきゃ決まります(シールドチャージされてスタンして1回倒れた)。

久しぶりのレアらしいレア
ジョーカー撃破時にカード帖ドロップ。初めてカード帖のドロップ見たよ!しかも久しぶりのレアらしいレアのGETです(*ノノ) これが売れればかなり財布が賑やかになるヽ(´▽`*)ノ

ボス属性相手はこんな感じ
ボス属性のミステルテインにはこんな感じで相手してます。これは綺麗にSS撮れたっ!でもいつもミステルテインはケチで何もドロップしません(´д`)

そんなこんなで長い時間狩りしてLvアップまで5%ってとこまできました。何気に若さんのLKもLvアップまで残り1ケタ%みたいなので来週ぐらい二人ともLv上がればなぁと思いますo(・`ω´・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わざと?ねぇわざと!?

焼肉食いてぇー!(挨拶

バンダナ
さて今回はRO2のお話。今経験値とドロップが通常よりも上がってるみたいで装備類も割とよく出てくれます。そういう訳でバンダナをつけてみました。西部帽みたいなのはないのでこれで確定かな~。

こちらスネーク!
銃構えたシーンもパシャリ。

ブラウス
服が出たものの専用装備で着れませんでした。ザンネン

若さん用
何気にRO2にもリボンがあった!若さん用(´ω`)

スーツ
再び服を手に入れたもののまた専用装備。ちなみにウチの職はリクルート。

ブリーチズ
今度こそ装備できる短パンGET!でも長ズボンが欲しいなぁ・・・。

帽子もGET
ついでに帽子も拾ったので一緒に装備。でもバンダナの方がすっきりしてて好きなのでザンネンながら帽子は却下。ズボンはにゃんこ顔ポケットじゃなくなりシンプルでかっこいいズボンになりました。ただ公式絵のリクルートみたいな服・ズボンが欲しいのでWikiで調べてドロップする山賊を潰しに行ったのですが

コットン
あいつら

修練用
どいつもこいつも

スカート1
人の事

スカート2
バカにしやがって

スカート3
女性専用装備ばっか落としやがってぇー!

長ズボンが・・・はきたいですorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おう!バイクで行くZE!

カップ焼きそばは「焼き」そばじゃないと思うんだ(挨拶


どうしろと・・・
前に撮ったSSです。ログインしてみりゃ職位がまた混沌としたものに。それどころかギルド告知もまた混沌と。どこから突っ込めばいいのやら(;´д`)

テュング
露店で見た珍品(?)。あんまり見ない物なのでパシャリ。GXみたいにSP回復能力があるみたいです。GXとの違いは無属性なのと、種族・属性を問わず攻撃時・撃破時にSP回復するっぽいです。

久しぶりに監獄へ
龍兄は監獄にてフルボッコ狩り。30分ぐらいでしたがSB1回喰らっただけでこれといってピンチはありませんでした。Lv90まで残り18%!
18%って意外と近いようで遠いかな(。-`ω´-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日知った・・・

昨日おとといと涼しかったので秋が来たかなぁと思ったものの今日は暑いです(;´д`)

さてさて、ふらっと見てみたRO公式HPに次期大型アップデート「ベインス」が10月下旬実装決定との記事がありました。(リンク先は公式)まぁ発表そのものは随分前でしたが(´ω`;) 実装内容はベインスという都市とトール火山の実装のようです。そう、トール火山といえば噂のMVPボス・イフリートが配置されるコトになります。動画などで見た人もいるでしょうが鬼のように強いMVPボスです。イフリートだけでなく配置されるモブそのものも強力なのでソロで行くというのは想像できません。どうなるやら(。-`ω´-)

おにゅーの服
さて、RO2を少しやったのですが新しい服を手に入れました。ただちょっと色合いに不満あり。もう少し明るい服がいいなぁ。

新しいリュック
そしてリュックも手に入れました。こちらは2択で選べたのですがもう片方は四角の赤色系だったので渋めのこちらを選択。お気に入りですヽ(´ω`)ノ

リクルート
そしてリクルートに転職。銃いいよ銃!ROみたいに服も変わってほしかったなぁ(´д`) もうちょっとリクルートに似合う服探したいトコです。

そんなこんなでRO2はちまちまっとやってます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カロリーメイト

美味すぎる!(挨拶

もう違うトコ狩り行きたい・・・
さてさてROはちまちまとやってます。随分亀狩ってるのでいい加減違う狩場に篭りたいなぁと思い始めました。もう少しで90になるのでLv上がれば時計に篭れるかなぁ(。-`ω´-)

余命わずか
蹴りネタ炸裂しすぎてお叱りの声が(;゚д゚)ァ.....僕の命ももうわずかのようです。

ぎるはん in GD2F
先日ギルハンDayでして、集まった人たちでGD2Fに行ってきました。死ぬこともなくワイワイ喋りながらの狩りで楽しかったですヽ(´▽`*)ノ

ときめき
まれにRO2やったりします。剣が少し強くなったので記念にパシャリ。

満月に
月が出てきたので寝っ転がって空に向かって指差し。それなりにいいSS撮れたと思います(*´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かっぱ泥棒!

なんだか1ヶ月ぶりに更新するような気分の服部です。ごきげんよう。

先日(月・火)のお話です。静岡に遊びに行ってきました。オフって名目じゃなくて、遠方の友達のところへ遊びに行ったって気持ち。メンツは猫さん・さくらさん・フィルさんと少人数構成。知っていたもののさらに前日は別のオフをやっていたっぽく、そこからウチが遊びに行くってのは体力的にどうなのかと。皆大丈夫だったかな・・・(;´д`)

初日は静岡まで行って猫さんと合流。メシ食ってゲーセンで少し連ザやった後に家に行って服部チャンプが見たいというのでログインして30分ほどプレイ。同じチャンプ持ちなのに終始「イイナァーイイナァー」と連呼されてました(;´ω`)その後は連ザ2PLUSをプレイ。最初は使用機体を選んでいたのですが、途中で何選ぶか迷ったのでランダムを選んで「どんな機体が来ようとウチぁコイツで頑張る!」って言うと次の勝負からは互いがランダム選択。猫さんばっかに中~高コストがHITしてウチは使った事ないような低コストばかり。あれはヒドかった(つд`)低コスト対高コストなんて当たり前のようにありました。でもお互い残り1落ちでゲームセット・残りHPも点滅状態っていう接戦の連続で面白かったです。キャッキャ騒いでて、オフじゃ見せないような一面を見せたやも知れん・・・w結局3時間半ぐらいぶっ続けで対戦してたと思います。
それからさくらさん・フィルさんと合流して晩ご飯へ。前から約束してたハンバーグを食べる事に。皆注文した物も豪華な盛り付けだったり、食欲を誘う盛り付けだったりでした。和風ハンバーグを頼んだのですが天ぷらも盛り付けしてある超豪華な和風ハンバーグでした。なんともウマイ!皆大満足でお店を後に。その後はゲーセンに行って連ザ対戦だったのですが、猫さんの友人二人がいらっしゃいました。どうやらウチが来るというので集まったそうです。ちなみにROしてる人じゃありません。なのに「晶さんですね!」なんていうお言葉を頂きました。なぜにそこまで知られてるんだ・・・ッ!そのお二人とも大変フレンドリーで接しやすく、ド緊張する事ありませんでした(´▽`*)対戦は白熱そのもの。猫さんはグフにさらに磨きがかかっており、対戦時に相手で出てくりゃ近づくに近づけないようになってました((;゚Д゚)))フィルさんのバスターはグゥレイトォ!!の命中度が増しており、あんな難しい技よくあれだけHITさせられるなぁと(´∀`*)さくらさんはもう動きが別人。射撃命中精度・回避行動共にひと回りもふた回りも成長してました。オマケにカットまでしてくる始末。さくらさんは隠れコーディネーターやもしれん(。-`ω´-)集まってくださったお二人は黒猫さんレベルの腕で、一緒に組ませてもらった時も頼れる存在でした。結局閉店時間まで連ザを楽しみました。
解散後は猫さん宅に行き、雑談で盛り上がってさくらさんとフィルさんは帰宅。ウチは猫さん宅に泊まらせていただきました。オマケにビールまで頂きました。しかし疲労からか、缶ビール1杯で千鳥足になった猫さん。2缶目で撃沈してました。ウチもそうなのですが猫さんもお酒は強いみたいです。しかし疲労ですかねぇ。簡単に酔いつぶれてました。ウチは平気でしたョ?

2日目は浜松へ。行きは猫さんの車で高速を利用。道中にRBOのサントラを持ってきていたのでそれを聞きながらRBOの話で盛り上がってました。ウチは持ってなくて動画で見た程度だったので細かいトコの話も聞けて面白かったです(´ω`)着いたのが昼過ぎだったのでお昼ご飯を食べにうなぎ屋さんへ連れていってもらえました。ひつまぶしのような物を注文したのですが、名称は違ってました。さくらさんから1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目はおだしを入れて食べるといいよとのお言葉があり、実行したのですが何杯目もウマイ!しかも皆が注文した白焼き・うなぎを一口頂きましてどれもウマイ!!しかし貰ったのにあげなかったなぁ自分orz ちなみにうなぎの骨がノドに刺さりました。
その後はカラオケへ。岡山での友達と行く時に歌う曲を披露したり、初めてカラオケ行った時に歌った「前略、露天風呂の上より」を歌ったりしました。フィルさんが自動車ショー歌を歌ってる時に変なノリを見せて踊れば相当笑われてました(*ノノ)そこから変なノリになって「諦めない」の「諦」だけがやたら目に入ってくる発言から「貴方」を「あきら」って変えて歌えば歌詞がおかしな事になってマトモに歌えないような状況になってました。
あまりにも楽しい雰囲気で、もう一日居て明日帰りなよという発言が。予定はない上に帰りの新幹線チケットを予約してなかったので問題はなかったもののどうしようか考えてると気付きました。

猫さん宅にバスタオル忘れた・・・!

そのまま置いて帰る訳にもいかず、それを取りにいけば最終に間に合わなくなる。しかも何かあった時用に衣類はもう1式持ってきてました。猫さんも別に構わないというのでお言葉に甘えてもう1泊させてもらう事になりました。
その後1回だけ連ザをやりに行って解散。猫さん・さくらさんと星空の下で少しお喋りをして猫さん宅へと行きました。

次の日猫さんに駅まで送っていただいて11時過ぎの新幹線で帰りました。

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、ホントに充実した2日間でした。疲れはありましたがそれは心ゆくまで遊び、騒いだ結果の心地よくいい意味での疲れでした。帰り際に猫さんとの会話で「これだけ疲れてるのにまだ遊びたいってのはホントに楽しいからなんですね~」なんて言葉もありました。ウチも最高に楽しかったです。帰りの新幹線の中でまた遊びに行こうと誓いました。あ、うなぎの骨は取れたみたいです(´ω`) MVPは何だったんだろw
あーぁ、静岡の隣が岡山にならないかなぁ

雷迅拳!

ロックマンX8より、Kナックル装備時のゼロ特殊技。最近はKナックルでどこまでいけるか挑戦中。かなりキツい(´д`)

気合
RO2がオープンβを迎え、どの鯖も混雑状態でした。人が増えたとあってよりカクカクした動きになってしまったorz SSは気合エモ。ハァッ!って感じです。

波動拳 その2
波動拳ももっといいのが撮れたので載せておきます(´ω`)

昇竜拳
波動拳があるのでもちろん昇竜拳もあります。もう少し遅らせてSS撮ればもっとらしいSSだったかもしれん(。-`ω´-)

RO2かぷら
RO2でのカプラさんはこんな感じ。片手には銃が(゚д゚;)

座って休憩
RO2では地面に座る以外にもベンチやイスに座れます。待ち人まだかな~というポーズ取ってくれたり(*´ω`)

そしてRO2の正式サービス開始後の料金が発表されました。
ラグナロクオンライン2基本プレイ料金

・1,980円(税込)/30日間
・3,720円(税込)/60日間 ※5%割引
・5,310円(税込)/90日間 ※10%割引


たっけ!β終わったら人少なくなりそうだなぁ・・・。
とりあえずβの間楽しめるだけ楽しんでおこうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

