木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



24時間解放

さてさて、先日27日15時~28日15時の間RO2が誰でもできる状態でして少しやってみました。

ログイン
(クリックで拡大)
ログイン画面はこんな感じ。写ってはないですが花びらが舞っていて綺麗なログイン画面でした。

RO2服部
キャラはこんな感じ。ROキャラと似たような風貌にしてみました。キャラは髪型・髪の色だけじゃなくて目の形・瞳の色も選択できます( ノシ'ω')ノシ

のびーっ
座ってじっとしていると背伸びをしたりうつらうつらと眠ったりします。さらに座るに留まらず寝転がる事もできたり。

ためてー
エモはROと違い、ボディアクションによるエモになります。割と面白いエモがあって、例えばこれ。ためてー

はどーけん!
波動拳!
他にもorzってやったりダンスしたりもできます。

戦闘風景
戦闘はこんな感じ。ちなみに天気も日中や夜があれば、晴れたり雨が降ったりと変化します。
終了時間30分前ぐらいに若さんもやってきましたが、少し会話したのとエモで遊んで時間となりました。

楽
そんな楽しそうな若さん。ダンス中です(((((((((((((っ・ω・)っ

操作方法もガラッと変わったので新鮮さがあります。ウチは面白かったかなと感じました。オープンβの予定が8月31日15:00~9月20日10:00みたいなので、興味のある人はやってみてはどうでしょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

竜巻旋風脚!

タイトルはこひあさんと関係ありません(コラッ

今現在やってるロックマンX8はクリアして今3週目に入ってます。1回クリアしたら終わりっていうのではなく、2週目3週目での楽しみがあるのでかなりやりこみできるゲームになってます。
ライドチェイサーでのシューティングも横ではなく3Dのライドチェイサーシューティングがあり、スピード感があって結構好きです(´▽`*)
さらにレアメタル入手でゼロの武器が増えるのです。個人的に好きなので初期装備のゼットセイバーはもちろん、Dグレイブ(ドゥルガーグレイブ)とKナックル(カイザーナックル)です。Dグレイブは薙刀状の武器で、ゼロに足りなかった中・遠距離への攻撃が得意になります。連葉断という連続突き攻撃がお気に入り。Kナックルは肉弾戦を得意とするナックルで、技も剣ではなく拳・蹴りの攻撃になります。なので昇竜拳や竜巻旋風脚が使えるようになり、ゼロ使う時はKナックルで進んだり(*ノノ)
もう少しチップ開発できたら難易度ハードにしてやってみようと思います。Kナックルでクリアしてみたい・・・ッ

PT狩り三昧

もうすぐ秋がきますが、残暑厳しい今日このごろいかがお過ごしでしょうか。服部です。

さて、数日更新してなかったですがこの記事にまとめて報告いたします。

若さんと生体2狩り
岡山に戻ってきた日に若さんと生体狩りへ行ってきました。2Fだったものの慎重に進めば何の問題もなかったです。ただMHだけは苦戦しましたが互いに高Lvだったのでパワーで押した感があります( `ω´)~3

マジDOPには白刃取り

問題のマジDOPには白刃取りを駆使して無力化!これで手も足も出させませんΣd(゚∀゚d)

GD3F狩り
さらにLv帯を下げて猫さん・さくらさん4人でGD3Fへ狩りに(´д`*)=3 プリの感覚を忘れかけていたものの、さくらさんとの支援分担で随分楽にさせていただきました。感謝感激(´ω`*) ここでプリのJOBアップ。スキル表みてみたらポイント余ってました。振ってないので2ポイント余っており、何に振ろうか迷ってます(*ノノ)

今日は溜まり場で少しばかりおしゃべりして落ちました。チャンプも何気にLv上がる見込みがあるのでLv90目指して頑張ります "o(・`ω´・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帰還

という訳で岡山に戻ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ タダイマー
なので今日は地元の紹介です。

絶景の国、四国!(By水曜どうでしょう
絶景!
(クリックで拡大)
平気でこういう景色をみせてくれます。この峠からだとお祭りの花火を見下ろせるぐらいです(´ω`) 実際見下ろした事があったり。

道後温泉
(クリックで拡大)
こちらは有名、道後温泉。左側には写っていませんが人力車があります。人力車に乗って観光ができたりします。途中の商店街にはお土産あり、地元品あり。オススメは野球ボールほどの大きさがある坊ちゃんだんご。インパクトがあります(´▽`*)

からくり時計+足湯
(クリックで拡大)
左側にあるのはからくり時計。坊ちゃんやマドンナの人形が出てきます(´ω`*) 右側にあるのは足湯。休憩がてらに浸かってみてはいかがでしょうか。

地元に戻り弟と遊んできました。ビリヤードのナインボールをやったのですが、最後の最後で負けた方が何かおごるという賭け勝負。言いだしっぺのウチが負けてマックフルーリーをおごらされましたorz
そして初の公道バイク。高校の前~駅前辺りを走ってきましたが怖い怖い。追い抜かれる時にスレスレ通っていく車もあって恐ろしかったです。しかし峠を走った時は風が冷たくて心地よかったです(´-`)
その途中で中古ゲームショップを覗いてロックマンX8を購入。現在プレイ中です。X6で止めていたので操作、新キャラクラーと新鮮さのあるXになってて楽しいです( ノシ'ω')ノシ

1週間ほどでしたが、地元を満喫してきました(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帰る前の更新

明日実家に帰ります。なので予告通り更新が止まりますのであしからず。その帰る前にちょっとカキカキφ(。。

おとといの話です。夏休みとあってこれでもかとばかりに夜更かしをしていたので、普段寝ていた時間に寝ようとすると寝つきが悪くなっていました。その日は少しばかり疲れていたのでいつも寝てる時間よりも早く10時辺りに眠ってしまいました。しかしウチがそういう寝方をするとすぐに目が覚めてしまうのです。案の定11時半に目が覚めてそこから眠れなく(。-`ω´-)

しかもそこから更なる妨害が!

深夜2時ごろ、住んでいる下宿の廊下から
ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!・・・
夜中の2時にツクツクボウシからの睡眠妨害!廊下中に響き渡る鳴き声。結局空が明るくなっても眠れずに、8時ぐらいから一眠りしました。

1週間ぐらいでまた戻ってくると思います。地元でネタを探そう(´ω`)

訴えてやる!

暑い日が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日やっと新しいエアコンが家にきました。やっと汗まみれになりながら寝なくて済むみたいです(´ω`)

入って早々ミステル
さて、ROは若さん・ほっしーさんと共に久しく行ってない騎士団2Fへ。2Fに入った途端にミステルテインに出迎えられました(´д`)
それからしばらく狩りをしているとBdSで倒れてしまいました。そこで若さんが「晶さんにしてみたら笑い>デスペナですもんね~」みたいな発言が。しかもほっしーさんまで「若手芸人っていうよりベテラン芸人の風格があるよね~」という始末。さらに若さんが「憧れの人はダチョウ倶楽部の竜ちゃんですもんね」との事。いやいやいや、そんな事言った覚えないし!なんで「熱湯風呂でも『絶対押すなよ!』とか言わないですよぅ」とか言えば
ベテランお笑い芸人
この流れだorz
完全にお笑い芸人の印象を与えつつあるなぁ(;´д`)

アビストリオ
途中でニーダさんが合流、ほっしーさんが離脱したのでアビスへ変更。ホールドウェブされるとそのエフェクトが当分残った状態になるのがバグなのかなぁと疑問になりました。自分は分からないんですが、人がされるとそうなってました。

オマケ
グリフォンカード
露店で見たグリフォンカード かっこいい!

今週末ぐらいから実家に帰るので、更新・ROができなくなります。なのでギルハンも1回お休みする事になります。伝えられなかったらいけないのでこちらにかきかき_φ(。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

横着者には蹴りが飛ぶ

タイトルは先日のギルハン時のPT名。ヒントはこひあさんと疾風迅雷脚(ぇ

今回は先日あったギルハンのレポなのですが、SSフォルダを見て愕然としました。

1枚しか撮ってない(゚д゚;)

もっと撮ったもんだと思ったのですが、現実は厳しかったorz
その1枚がこちら

まさかの1枚だけ
場所はゲフェニアD。PT構成もバランスが取れていて、危機的状況もあったものの全滅する事はありませんでした(´ω`)
非公平だったので清算はプリ使用者の方で分けてもらいました( ノシ'ω')ノシ

拍手返信
エアコンなど無くとも扇風機さえあればッッ!
何気に拍手コメント第一号でしたヽ(´ω`)ノ
幸い住んでる部屋は風通しがいいので、窓を開けて扇風機を起動させれば何とかなりますo(・`ω´・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不意

月曜の夜に若さんから誘いの連絡がありました。どうやら今週は月曜に休みが移ったそうです(´ω`)
って事で亀地上で2時間近く篭った後に氷Dへと行ってきました。

氷D ペア
混んでるかな~と思ったのですが、思いのほか人が少なくなってました。実装当時が多すぎただけですかねぇ(´д`)
3Fも人が少しばかりいるぐらいで、前の混雑ぶりがウソのようでした。途中で誰かがクルトラナックスを召喚・撃破するアナウンスも流れてました。
雑談しながらの狩りは深夜1時過ぎまで続きましたとさ( ノシ'ω')ノシ

オマケ
1回やってみたかった
1回やってみたかったツララに白刃。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

涼しさの欠片

理想)輝く太陽!澄み渡る青空!眩しいほどのサンシャイン!夏の暑さで心も体もじっとしてられない。いつまでも続けこのサマーカーニバル!!

現実)痛いほど照りつける太陽!汗まみれになる熱帯夜!真夏日を通り越して続くは猛暑日で吸う空気も暑苦しい!夏はまだまだ始まったばかり。だけど早く来て涼しさの欠片をもたらす秋の気配!

もう我慢できん!(挨拶
日に日に暑さを増してきてる気がしてなりません。料理をしようものなら汗だくです。特に今夜の晩飯は炒飯でして、火力が命!かなりの強火で調理をしていたので滝のような汗をかいてました(´д`)
今日は壊れたエアコンの修理のため業者さんが来てくれました。これで今までの暑苦しい夜とはおさらばできて、汗をかきながら寝なくてすむんだぁー!と思っていたら業者さんが一言。
「コンプレッサーの圧力不良だね~。エアコンの型が古いからパーツも無いだろうから、修理も難しいよ。」
それはエアコンが使えないって事ですかぁー!
パーツがあったとしても買い換える並みかそれ以上のお金がかかるみたいらしいです。これでまた当分は扇風機生活orz
そういえば前に若さんと話してたら、「私のところは気温22度なんで涼しいんですよ~。」なんて言ってました。昨日の夜の気温が26度。ウチの部屋は狭い上にパソコンだテレビだ置いてるので室温は2度3度高いハズ。あぁなんて羨ましい!エアコンより涼しいじゃないですか!思えばウチの実家も夜はかなり涼しくて扇風機をかけながらで十分気持ちよく眠れてました。むしろ朝方は寒いなんて発言ができるほどなのです。
下宿があるトコ(今一人暮らししているトコ)は夜もたまに涼しい時がありますが、実家とは程遠い涼しさ。こないだなんて朝方4時ぐらいにアブラゼミが鳴いてました(暑さとは関係ないかな)。今はよく水分をとって倒れないようにとしてます。常時窓全開とか。実家の涼しさが恋しいです。

暑い(´д`)

買い物に行っただけで汗をかいてます服部です。ごきげんよう。
ホント暑くてたまりません(;´ω`)

9kダメージ
ROはGXを持って監獄へ行ってきました。マジ系の人ばっかで他の職を見なかった気がします。STRも上がって連柱で9kなんて叩き出すので狩りは爽快でした。
ログインした時間帯が悪かったせいか溜まり場に人がいなかったので切り上げー

あぁそうだ。先日久しぶりにゲーセン行って連ザ2やったのですが、明らかにウデが落ちているのを実感しました。下手になってたorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やぁやぁ 鈴井貴之

ちょっと前からニコニコ動画の登録IDが限定で利用可能になったのでよく動画を見てます。内村プロデュースだとか水曜どうでしょうとか。動画に夢中になってて気付いたら外が明るくなってきてるなんて事も多々(´д`)

ウソ発見
ROはほっしーさんがいたので久しぶりの亀Dハッケイ狩りです。1.2倍期間なので少し稼ぎがよいかなーと(´ω`) SSはウソが発覚した瞬間。

たまるかぁ!
こちらはFDを喰らっても凍らなかった時の発言。まぁごもっともで・・・w

形勢逆転
そうかと思えば凍った瞬間。

平日とあって人もびっくりするほど多くなく、カクカクしなかったです。大よそ1.8Mぐらいの稼ぎでしたΣd(゚∀゚d)
さてさて、ちまたでは3次職の話が出てきてます。自分の所持キャラで可能性があるのは半製造BS・指弾モンク・殴りTUプリの3キャラです。まだグラフィックだとか使用可能スキルの詳細、転職方法が不明なのでそこいらがちゃんと分かってからちゃんと考えようと思います。ちなみに今現在一番可能性のあるのは指弾モンク。モンクの3次職ってどんな感じになるのやら(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最悪と言っていられる間は大丈夫

まみむめもー!(挨拶

まずはリアルのはなし!
先日エアコンの調子が悪く、全然冷たい風が出なかったので大家さんに頼んで業者さんを呼びました。調べてもらうとどうやらフィルターがほこりまみれになってたそうで。っていうかフィルターがどこにあって外し方も教えてもらわず住んでたってのもアレですが(。-`ω´-) フィルター掃除して一件落着したかのように思えました。
で、それから3日ほどしてです。エアコンつけてて再び同じ現象が・・・!フィルターは前回掃除をしました。
掃除機を使い、綿棒を使い、水を使い・・・!
それでも変化がないので室外機を見てみればファンが回ってない時がまれにあるのです。うーん。でも配管が詰まってるって可能性も有り得るんですよねぇ・・・。でも室内に水漏れはありません。内心また大家さんに電話して業者さんに連絡してもらうのは嫌な気がしてなりません。「え?またぁ?」なんて思われかねないでしょう。ってか思うよねきっと!
かといってこれから夏真っ只中!エアコンなしで「真夏日」を通り越して「猛暑日」を記録するトコを過ごす自信もそんな無いので電話しようと思いますorz

ROのはなし!
遊び狩
今回のギルハンは遊び狩りって事で短剣・杖・鈍器のみの使用で騎士団2Fへ。Lv帯がLv帯でいつも楽勝の騎士団がウソのように厳しい場所になり、はらはらどきどきの狩場に変化してました(´ω`)

久しぶりのDOP
場所を変えてGD3Fに行くと久しぶりのDOPに遭遇。途中までニーダさんが応戦していたのですが、鎧破壊と発狂モードにあえなく撃沈(;´д`)

危機的状況
火曜日は若さん、ほっしーさんのトリオでゲフェニアへ。SSは一番危機的状況だったと思う一枚です。改めて金剛を取っておいてよかったなぁと思いました(´ω`) 狩り自体は前回と違いほっしーさんのMEもあり順調そのものでして、アクセサリーがいっぱいでて稼ぎもなかなかのものでびっくりですw

おでん狩り
その夜人が集まる集まる。これも若さんパワァーなのでしょうか。若さん・さくらさん・うじさん・フィルさん・いっこさん・バメさん・メグさん・こひあさん・まさとさんという大人数でおでん神殿へ行ってきました。前回は少なすぎる人数で行ったために大苦戦をしたのですが、今回は人数も戦力も違うのでおでん神殿を満喫するという初の出来事を体験しました(*´д`)

vsようかん
ようかんはどれが本体でどれが取り巻きなのか分かりにくいのですが、魔法攻撃を気持ち多めに使ってくるのが本体らしいのでそれを狙ってました。SS一撃で倒れたりしてましたが(゚д゚;)
最後はランドグリスゴーストに遭遇して壊滅するという状態になりましたorz

ゲフェニア
戻って皆が落ちた後にゲフェニアへ特攻!合流するために数枚の蝶を持っていたのですが全員1発合流しましたΣd(゚∀゚d)

タイマン勝負
余裕のタイマン勝負"o(・`ω´・)

オマケ
テレポ可能に?
気になったのはゲフェニアでテレポが使えた事です。バグなのか仕様なのか(。-`ω´-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

