木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



テレビネタ

Rubyさんのススメで先日のニョッキン7を見ました(´ω`)
倉敷美観地区に行ったようでして、美観地区ってのは白壁の町で倉敷~!って感じの風景なのです。数回行った事があってその時も白壁の風景に感動したのを覚えてます。ここ最近倉敷に行ってないので今度行ってみようかな(。-`ω´-)

そして今日の鉄腕DASHで「ご当地腕比べ!町の大将に挑む!!」という企画の中で、地元愛媛の俳句甲子園が出ていました。地元のテレビで見たり、出かけたときにチラッと見たりしたのでこれが始まるとあぁ夏がきたなぁと感じます。地元の風景も少しばかり出たので嬉しかったです(´▽`*)

2007年7月モンク・チャンピオン祭り

2007年集合写真
先日のお話です。。7月のモンク祭りに参加してきました。行き先は氷D→火山です。

お祭り 氷D
氷Dでは硬い敵ばかりなのでハッケイで瞬殺でした。逆に硬いのをいい事にタコ殴りしてた人も多々(´ω`) FDで凍ってたのをウチのジョークのせいだと言ってた人がいたのでジョーククリップを装備して殴って早々ジョーク発動。

アイスタイタンさえ
アイスタイタンをも凍らせるウチのジョーク(;゚д゚)

お祭り 火山
その後火山D2Fへ。入り口でRubyさんに遭遇しました(´▽`*)
D内部では複数別PTがいました。すれ違う度にショックエモと「モンク祭り?w」というお言葉を頂いてました( ノシ'ω')ノシ
危機的状況もなく阿修羅持ちの人全員で阿修羅をして、自己紹介会場へ競争だったのですが、ウチともう一方SP回復のためリログして座って回復してた時にディアボ×3、ブレイザー×2に襲われるという危機を味わってました。あれは不利だと思う(;´д`)

無事生きて会場へ行って自己紹介をして解散となりました。内容は非常に満足していたのですが、少し残念だと思う事もありました。
トレインをしないようにと言われていたにもかかわらずトレインをした人、自己紹介中に枝を折った人。これは流すことできません。どういう意図があってやったのでしょうか。お祭りの楽しさあってハメを外したのか、はたまた楽しい雰囲気をぶち壊そうとしてやったのか。今後こういう事がないように参加者の方々が意識していかないといけないと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの対戦

先日のお話です。主にVO4。ネタ知らない人はスルー推奨(´ω`)

普段人がいないように感じてたのですが、今日は集まるとの情報を得たので久しぶりにゲーセン行ってきました。行ってみると3人いたのですがアーケードモードで遊んでたので対戦にはならないかなぁと思ってたのですが、もう一人やってきて対戦モードになりました。そこから2on2モードになったので隙を見て乱入させてもらいました。何と見知らぬ人の協力もあってこれまた久しぶりの2on2対戦。使用機体はΔだったのですが狙える時は積極的にSLCダイブを使用して勝利。そこから3連勝ほどした後に負けてしまって、その見知らぬ人からΓを借りて5連勝。
さらに時間が過ぎてくると3人ほど人が集まり、使用機体の階級も准尉だとか中尉だとかになって総戦闘数も2000とか表示されてたので久しぶりに対戦でΓ/rを使用。対戦からちょっと離れてたものの感覚を取り戻したのもあって勝ち負けを繰り返してました。一番びっくりしたのはΔでかなり押せたとこです。今までにないぐらい絶好調でした(゚∀゚)
それから見知らぬ人とも多少仲良くなって雑談なんかもしてました。人が集まる曜日を聞けたので、また行ってみようと思います(´ω`)

ロードオブヴァーミリオン

前の記事で1発だけと書きましたが、数発近かった場所に住んでる服部です。ごきげんよう。

あの後また雲行きが怪しくなってきてすぐゴロゴロ言い始めました。危険を感じてPC電源OFF!
それから数分後

ピカッ

ズガァァーン!!

めっちゃ近くに落ちました。アニメのようにガラスの向こうが真っ白になるほど光るのです。そう思ってると再び

チカッ

服部。oO(あぁやばいやばい くるよくるよぉ

ズッガァァァァーン!!

さっきより近くなってる(;´д`)

チカッ ドッガァァァーン!!!

何か考える時間もないほどすぐに音がやってきました。これが一番びっくりした雷です。

一番やばいなぁって思ったのはチカッと光った後に家の前にある電線辺りでバチバチバチッって放電する音が聞こえ、光が見えた瞬間です。何というか命の危険を感じるぐらい(;゚д゚)

結局3分ぐらいの軽い停電になりました。夕立にしてはひどかったorz

文字通り

突然の落雷に更新を妨害された服部です。ごきげんよう。
めちゃめちゃ近くに1発落ちました(;´д`)

ゲフェニア
先日の話になるのですが、若さんと前代未聞のペアでゲフェニア突入。がっつり経験値を稼ぐって狩りよりも、スリルを楽しむ狩りといったところでした(´ω`)

対ミステルテイン
沸いて思い出しました。ゲフェニアには魔剣3種が沸くのです。そういう訳で早速遭遇したミステルテイン!オートカウンターとハッケイで苦戦する事もなく撃破!

対オーガトゥース
そう思うと今度はオーガトゥースと遭遇。魔剣3種の中で一番厄介じゃないかって思う敵です。こちらもオートカウンターとハッケイでの撃破。SBは発動してきたもののHITなし。さすがパイリング!

サキュバス戦
久しぶりにサキュバス・インキュバスを見ました。闇ブレスすれば相手にするの随分楽になるので闇ブレス闇ブレス( ノシ'ω')ノシ サキュ・インキュに限った話じゃなくて闇ブレスが効くモブにはやっていました。

対エクスキュージョナー
結局魔剣3種に遭遇。エクスは魔剣の中でも楽に相手できるのでこいつは楽勝でした "o(・`ω´・)

対ブラッディナイト
血騎士にも遭遇してゲフェニアでの遭遇モブコンプリート!騎士団での教訓を活かして今度は白刃取り1発成功!でもドロップはブリガンでしたorz

ゲフェニアは3F→2F→1Fと歩いたのですが、なんと生還できました!これでもかってぐらい慎重に歩いたのと殲滅のやり方がよかったと感じますΣd(゚∀゚d)

PT戦 聖域

その夜に若さん・げんぢさん・ニーダさんの4人で聖域へ。比較的慣れてはきましたが、シーカーは少し相手にしにくかったです。遠距離攻撃なので弓で攻撃するとタゲが変わってしまっていました(;´ω`)

亀最下層ペア
その後若さんと亀地上ペアをしていたのですが、ノリで最下層へ(´д`*)=3 人いないだろうと思っていたものの割といました。

文字通り冒険した一日でした(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

見た目

PIYOPIYO
スタンしようって事ですか?(挨拶
昨日はくりぃむナントカをみて寝ようと思ったもののいつの間にか寝てました(´д`) 昨日おとといとやたら疲れてたみたいです。

さて、ROは龍兄がもう少しでジョブ上がりそうです。なので一時的に聖域から抜け出して室内へ行っています。次は金剛2かな(´ω`)
聖域はほぼ中型なので篭りやすいです。モンク時代時計地上4に篭ってたのもあって風鎧が重宝してます( ノシ'ω')ノシ
ただ
グレムリン
グレムリンが大型で

ホドレムリン
ホドレムリンが中型ってのはどうも納得いきません。どう見てもホドレムリンのがデカくみえるんですけどねぇ・・・。何が基準で中なのか大なのか(;´д`)
こいつらに限った話じゃなくて、他にも「え?これ中型?」というように見た目とは裏腹にサイズが違うってモブ多いです。変な先入観に囚われるなって事なのだろうか(。-`ω´-)

オマケ
まさに天使
本日のびっくりどっきり露店商品

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サクッと更新

マメな更新宣言をしたのと今月の更新回数に自分でガッカリしたのでサクッと更新。

ギルハン in 聖域4F
ギルハンで聖域4Fへ行ってきました。2・3人で聖域4Fに行った事はあって、行く度にやられて帰ってきたので今回みたいに大人数PTで行って長い時間篭れたのは楽しかったです(´ω`)

深夜 遊び狩り in 聖域2F
昨日の深夜、いっこさんがSign受け取りまで時間があるとの事でうじさんと3人で何かレア出ればいいなぁと聖域2Fへ。途中で若さんが合流したので余裕シャクシャクでした( ノシ'ω')ノシ

簡単ですが今日はこれくらいでっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつになくSSが多くなってしまった

ネタを貯めすぎた服部です。ごきげんよう。多いので日付を書きながらにしていこうと思います。

7/17
倉庫inラヘル
ラヘルに倉庫がありました。別キャラ持ってこなきゃいけないだとか、アイテム持ってき忘れて戻らなきゃいけないって事もなくなったので便利になりましたヽ(´ω`)ノ

マップ
マップでここらへんです。

7/18
大胆宣言
さくらさんの宣言を激写。ランダム美容師で髪型変更に行くみたいで、気分を新たにプリを頑張るようです。

事の結末
事の結末。グリムトゥース型になりました( ノシ'ω')ノシ

7/19
聖域ソロ
聖域ソロに挑んでみました。ヴァンベルクとアイシラは殴って倒せます。特にアイシラはフルコンボ一撃で落とせます。ヴァンベルクは数回殴って伏虎抜きフルコンボ。ホドレムリンは打撃攻撃ダメージが割と大きく見えるものの中型武器ハッケイ3発で倒せるので、ハッケイで倒した方が低リスクにいけます。気奪対象はヴァンベルクにしています。LAを頻繁にかけられるのでSBと被ると怖いですがそうなってスタンしたとしても耐えられるのでヴァンベルクを対象にしてます。

(うω`)チクショォ
怖いのはLAかかってる状態でホドレムリンのCri攻撃やSBを喰らう時です。こうなっても泣かない!

ペア聖域3F
若さんとペアで聖域3Fへ突入しました。目的は4Fへのペア様子見。

ペア聖域4F
4Fペアの様子。アガヴがいたので白刃取りで止めたもののエキオがわらわらとやってきました。さらに違うアガヴまでやってくる始末。

10k近く
結局殲滅できずに崩壊。LAかかってたのかどうか再び不明ですがSSで10k近く削られた若さん。軽い阿修羅喰らったみたいになってました(;´д`)

89へ
聖域ソロのおかげでチャンプがLv89になりました。ポイントはSTRに全振り。ジョブももう少しで上がりそうなので聖域に篭ろうと思います。

SBの皆様in氷D
いっこさん・こひあさん・うじさん・フィルさん・げんぢさんの6人で氷Dへ行ってきました。指弾モンクを起動させたのですが、サンタ帽にゴブリンマスク装備です。とあるWeb漫画に登場するモンクさんをマネてます(*ノノ)

お約束の凍漬け
ネタ提供のため凍ってくれました(違

7/20
騎士団2Fペア
若さんと騎士団2Fペア狩り風景。何かレア出ればいいなぁという気持ちで行ってきました。深遠の騎士も白刃取りで完全無力化。意外とペアでもいけるみたいです(´ω`*)

発見
途中血騎士を発見。これは挑むっきゃないって事で、若生・服部ペア vs ブラッディナイト開始。

白刃取り!
1回ミスって倒れたものの再度挑戦で白刃成功。無事に血騎士も撃破できました。

うーむ。さすがに大容量の日記になった気がする(特にSS量)。
マメな更新は大事ですね(;´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

凄みのあるエレクトリカルパレード

台風の後は過ごしやすい日が続いています。服部ですごきげよう。
風も涼しくて心地よいです(´ω`)

若さん・SOSさん 聖域にて
若さん・SOSさんと聖域へ行ってきました。ナイトが二人いると少々MHでもダブルボウリングバッシュで一掃していました。

若さん・フィルさん 聖域5F
違う時間帯に若さん・フィルさんと聖域へ行ったのですが、興味本位で乗ったWPが5Fへの道で焦ったものの、アガヴ1匹ぐらいならいける!と思った瞬間。6時方向のWPから脱出を試みるもののそこはMHで全滅(´д`)

帽子?
その5Fで拾った不思議な帽子。装備じゃなくて収集品でした(*ノノ)

対グリフォン
氷の心臓を集めようとD入り口のマップに行くとグリフォンと遭遇。後で調べてみたら沸きマップになっているみたいです(`・ω・´)
氷Dでは水鎧・アンフロ着て行ったので前の苦戦がウソみたいでした。しかしかなりのMHで撃沈。金剛発動して突っ込んで壁をすればよかったと反省orz

監獄
その後に監獄へ行くとすごく優しく感じました。これならまたここに篭ってもいいかなって思っちゃうぐらい(*ノノ)

なかなか濃い日でいつも以上に楽しめました(*゚∀゚)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

聖域っていう割にはバケモンばっかだった

台風が接近したもののそれほどの影響がなくてホッと一息の服部です。ごきげんよう。
比較的台風から離れてるトコに住んでいるのもあったのかなぁと思います。逆にその台風のおかげで危機的貯水率だったダムも1日にして貯水率100%になりましたヽ(´ω`)ノ ヨカッタヨカッタ

氷Dへ
さて、ROはフレイヤ神殿潜入クエスト材料である氷の心臓を集めるためにほっしーさん・ニーダさんとDへ行ってきました。2Fで集めていたのですが、スティのおかげで割と早く集まりました( ノシ'ω')ノシ

ポン!
その日帰ってから奏さんが遊びに来てくれました(´д`*) 罠を覚えたみたいなのでネタ披露。

オーラス
本人談。

凍漬
今日は若さんからのお誘いがあったのでこちらもフレイヤ神殿潜入のための氷の心臓集めに。ネタ提供のため凍ってくれました(違

。>∀<。
クエスト進行時の表情。嬉しさ100%!

フレイヤ神殿聖域
クリア後にD潜入してきました。このいらの敵だとそれほど苦戦する事はなかったです。ただLAだとか沈黙が厄介だったかなぁ

4Fにて
4Fにて遭遇したエキオ。こちらは厄介でした。その瞬間を見れなかったですが若さんがクリティカル攻撃を喰らって3800とかもっていかれたそうです。

風属性攻撃をしてくるモブがいるので、風鎧があるとだいぶダメージ軽減になるかなぁと思うものの、4FからはアガヴというモブがINT132のソウルストライクだとかサンダーストムを使ってくるのでPTで行くのがいいのかななんて考えます。

オマケ
騒
狩り中に流れた騒がしいアナウンス

オマケその2
ヴァルキリーヘルム
早速露店に並んだヴァルキリーヘルム。かっこいいなぁ(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キルハイルクエスト

献金
チャンプの所持金全部献金してきた服部です。ごきげんよう。
どうやらフレイヤ神殿解放されたみたいなんで、クエスト済ませてD潜入してこようと思います。そのレポもできれば後日(´ω`)

さて、今回はキルハイルクエスト第5部をやってきました。かれこれ3ヶ月間、訳の分からん手紙と肖像画を持ったままあちこち狩りに行ってました。おかげですぐ種類オーバー。やっとこの生活からもオサラバできると思うと嬉しくてたまりませんでした(*ノノ)
ネタバレを含むものの、もう実装から数ヶ月経ってますからもうバラしてもいいかなと思うのであえて日記のネタにします。

メンバーは猫さん・さくらさんにラーネさんがお手伝いをしてくれるとの事だったので4人構成。偶然にも聖職者PTとなりました。

キー入力・・・あれ?
途中でキー入力なんかもあります。クエストで拾うキーを入力すればドアが開きます。キー?えぇそりゃ西部帽ですとも(違

キエル
白熱したのはやはりキエル戦。クエストのボスとしてはなかなかのHP量と強さを誇っていると感じました。

RO生活で一番ハッケイ多用した日
阿修羅でガンガンやってもいいんでしょうけどSPにやさしく低コストなハッケイ連打。恐らくRO生活の中で一番ハッケイ多用した日だと思います(´ω`)

無事クリアをして経験値とカード帖を貰いました。同時進行した猫さん・さくらさん、お手伝いしてくださったラーネさんお疲れ様でした。ワイワイ喋りながらの進行だったので楽しかったですヽ(´ω`)ノ
最後の方は眠気に負けまいと変なテンションでしたけど・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タイトル付け忘れたまま保存する事が多い・・・

最近ロックマンXシリーズ4~6をやっている服部です。ごきげんよう。
懐かしくて、セーブデータあさってやってみたりしてます。クリアも違うアーマー装備したりヽ(´ω`)ノ
しかしどっちかってとゼロをメインに使ってます。サクサク斬る方が楽しいです。三段チャージができないのが少し残念。

さて、ROはやってるっちゃやってるのですがネタにしにくいです。クエストをいくつかこなして、その時のSSを撮ってるもののネタバレを強く含むのでそれを記事にしちゃうのもどうかなーって訳で却下しておきました。
それと、フレイヤ神殿なんですがSaraは解放したみたいですね。Lisaはまだですが(;´ω`)
どれくらいか気になってLiveRO見たんですが

頑張ろうLisa住民。
誰かがやってくれるんじゃない!皆でやるんだ!    orz


この書き込みにはちょっとドキッとしました。うーん。少しだけでも納めてこようかな。解放したらノリノリで行くんだろうし(。-`ω´-)

SS無いのもあれなんで、前に提供(?)してくれたいいネタを紹介します
すぺしゃる
宅配サービス
恋にゃん宅配ピザサービス( ノシ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

殴りアコプリ祭り

万全の対策
ORANさんに万全の対策をされた服部です。ごきげんよう。
今回は先日行われた殴りアコプリ祭りの記事となります。

Criの嵐
場所は実装された氷Dへと向かいました。集まった方にCriタイプが多かったのでCriが出る出る。さらに誰かがARスクロールを使用したのでAspdも上がり、ダメージの滝も激しくなりました(´ω`) アイスタイタンなんかは硬いので何とも殴りがいのある敵となりました。

ぱしゃり
最後は中央上の道で記念撮影( ノシ'ω')ノシ
実装からまだ間もないとあってかなりの混み具合でしたが、満足いく内容でした。また参加できるときは参加したいです(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゃあ番台蛙で、ミスター大泉!て言ってごらんよ

朝起きたら布団を蹴り飛ばしていた服部です。ごきげんよう。
氷DMVPボス
数日前、さくらさん・ほっしーさん・ニーダさん・フィルさん・大佐のPTで氷Dへと行ってきました。そこで他PTが召喚したクトルラナックスを激写。新マップMVPを撮影できたので個人的には満足でした(´ω`)

ニブルにて Rubyさん達と遭遇
先日ほっしーさんとニブルペアをしてきました。道中でRubyさん達に遭遇( ノシ'ω')ノシ 「お互い頑張りましょう!」と言葉をかけあいました。

ハッケイ狩り
ニブルで30分ほど狩った後は亀へ行ってきました。やはり1確できる&即死の危険性がそれほどないとあって稼ぎもなかなかのものです。ほっしーさんも慣れた動きをみせてくれました(・ω・) 相変わらずLA入る前にハッケイしてしまうミスが目立ってましたがorz

お決まり☆ミ
激写ョ おくさん!

ME一掃!
さらに、たまには違うとこへ行ってみようとのことでアユタヤ2Fへ。こちらはMEが効くので沸けばMEといったところです。沈黙防止系の装備がないのでよく沈黙させられました。⑲cを買おうかなぁと考えた瞬間です(´ω`) SSはMEで一掃した瞬間をパシャリ。

オマケ
ヴァルキリー露店 in Sara
Lisaじゃ見れない露店 in Sara

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラヘルパッチ

タイトルの通りラヘルパッチについて少しばかりつらつらとφ(。。

氷の洞窟にて
フレイヤ神殿はどうやらお金を貢がないといけないという噂を聞いたので、とりあえず放置。ビタ1ゼニー貢ぐ気はありません。ただでさえ空間移動でヒーヒー言ってるのにorz
そういう訳で若さんと氷Dへ行こうとなったのですが、ラヘルでラーネさんと遭遇。一緒にDへ向かうことになりました( ノシ'ω')ノシ
体感としては、タナトスタワーだとかオーディン神殿みたいにやたら大変な場所じゃなくて、割と篭りやすい場所かなって思いました。ただソロで篭れるかどうかというのはちょっと分かりにくかったです。SSに写ってるアイスタイタンが複数沸かれるとちょっとキツいかもしれません。

ついに凍
凍る場所じゃもうお決まりΣd(゚∀゚d) やっぱりアンフロあった方がいいです。

2Fにて 突然の発言
氷D2Fにて響いたアナウンス。何かのクエスト?

アビスにて
氷Dも随分闊歩したので戻って空いてると予想してアビスへ。途中から猫さんとさくらさんも合流。結構な数に囲まれたりもしましたけど死ぬことありませんでした。そしてあんまいい思い出のない3Fへいざ!

若さん 本気モード
いい思い出はそう簡単に作れないみたいですorz
入って少し歩けば左右からハイドラランサーに挟まれるとか、慌てて上に逃げ込んだらかなりもMHだったとか。SSはあまりの混戦状態で久しぶりにバーサーク発動させて本気モードの若さん。最後は力尽きて全滅してしまいました。

さて、Lisaはすでにフレイア神殿へ100Mほど貢いでるみたいなので解放も割と近いかなと思います。開いたらまたその時は突っ込んでいきます(´д`*)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

これは・・・ラストライド!!死んでしまう!

ゴス
最近ポリン島に行ってる服部です。ごきげんよう。
ゴスによく遭遇するもののこれでもかってくらい飛ばれます。違う意味で倒せる気がしません(´ω`;)


天使戦
天使にもよく遭遇します。こっちはゴスと違って飛んだりしない上に、比較的楽に倒せます。SSはガルム爪+連柱Lv10ダメージ( ノシ'ω')ノシ
そして無事撃破して、「連柱で10k出そうで出なかったなぁ」なんて思いながらドロップを確認すると

Σ(゚д゚;)
何かあるΣ(゚д゚;)

ヘアバンド(σ・∀・)σゲッツ
天使HBでしたヾ(・ω・)ノシ
RO始めた頃は高価で、自分が手に入れる事できないんだろうなぁなんて思ってたモノです(´ω`) 昔と比べると安くなりましたが、嬉しい一品です。とりあえず売らずに保存しておきます。

るびーさんとスリッパ
夜にるびーさんと会い、すりっぱ狩りに行きました。それほど混雑してる雰囲気はなかったものの、スリッパだけ倒してデーモンパンク無視する人が多かった気がします。
しかしながら狩りは堪能できました(´▽`*) また機会があればご一緒したいです( ノシ'ω')ノシ

オマケ
ドブスカード
露店でみたLoD刺し武器。Lisaの市場が市場で、ボスカードそのものも並びそうで怖いです(;´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

