木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



タイトルって内容よりも考えてしまうねっ

伝説の魔剣『ラグナロク』をめぐる冒険者達の戦いが、今始まる・・・。

友を信じろ!戦いはタッグマッチ!
ルールはシンプル!相手を倒すだけ!!
この世界に潜む強者達に立ち向かえ!!!

世界各地が戦いの場となるこのバトル。生き残る事ができるのか・・・。

戦略 戦闘中の交代を有効活用せよ!
地形 自らの住み慣れた大地を味方につけろ!
合体攻撃 友の力があれば、どんな困難も乗り越えられる!

冒険者は、まさかの敵との遭遇に戸惑いを隠せない・・・。
黒幕?裏切り?真の目的?ホワイトナイツ?

君はこの結末の目撃者となる。

ROドラマ『友情という名の絆』 今夏配信!

『待たせたな!相棒(とも)よ!!』




というネタを思いついた服部です。ごきげんよう。
めちゃくちゃ長い前フリは、まぁ置いといて( ノ'ω')ノ■

今日あった事をネタにしときます。
お昼前ぐらいに用事があって出かけてきました。自転車使っておおよそ1時間ほどのところに向かったのですが、その道中に親子連れが自分の前を歩いていて追い越すに追い越せない状況で、仕方なく歩道用の道の段差を降りて白線ギリギリを走って追い越し、再び歩道用の道にはいるために段差を登った瞬間

ガッシャァン!ブシュゥゥゥー!!

・・・ブシュゥー?
見事にパンクしてるー!?(゚д゚;)
あっという間にぺっちゃんこになった後輪。目的地はまぁ見えてるも同然なので歩いて行きました。
しかし、問題は帰り。
一応バス停が近場にあるものの、自転車を放置する訳にもいかなかったので押して帰りました。えぇ。真夏日の中2時間半休まず押して帰りましたとも・・・ッ!
家の近くにある自転車屋さんに持って行って見てもらうと、タイヤそのものもかなり傷んでいたらしくこっちも交換しておく必要があったみたいで(;´д`) 幸い自転車がスクラップにならずに済んだものの予定外の出費orz
まぁ自分の今までの運転もなかなかのモンなんですけどねぇ・・・。そこそこの段差を自転車に乗ったまま降りたり、ガタガタ道を走ったり、飛んだり跳ねたりと普通の自転車でする事じゃないような事してきたのでパンクして当然っちゃあ当然な訳で・・・。
次買い換える時は自分の運転に合ってる自転車を選ぼうと思います。
マウンテンバイクとか?

「はどうほう」は1発しか撃たせないぜっ

ごきげんよう!まずはFFの話。
PT全員のLvが83になり、PTのジョブ・熟練度が
アキラ・からてか99 ちかげ・ナイト99 うじ・けんじゃ99 さくら・どうし99
と熟練度99パーティーに!シーフだった若さんは、熟練度74ぐらいになったんでオーディンからグングニルを盗んだのでナイトに戻しました。あとはアキラのモンクの熟練度を99に。クリスタルタワー→闇の世界でLv・熟練度を上げています。こないだ初めてイエロードラゴンに遭遇したよ!もう感動!レアモブ万歳!!こう、そうそう会えないモブに会えるとテンション上がりまくり。
ラスボス攻略も随分楽になってきて、はどうほうを1発撃たせる程度で倒すほどに。強いぞ皆( ノシ'ω')ノシ

ROの話
in ニブル
奏さんとニブルへ!ゴールデンタイムから外れていたので人もそんないなくて狩りやすかった!モンハウポイントがたまらなかったです(´▽`*)
罠
そんなモンハウポイント殲滅の瞬間!

オマケ
たっち

ザ・たっち どっちがウチでしょう(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クワンカの町を彩る家々の夜景が

糸ようじ(挨拶
先に言っときます。今回SSありません。撮り損ねた・・・

ラヘルにて実装される氷の洞窟用にアンフロが欲しいなぁと思い、久しぶりに伊豆4Fなんて篭ってみました。STRも随分高くなったので、カイザーナックルでのダメージも高くなり楽に篭れました。しかし今までのRO歴で伊豆に篭ってまともなカード出た記憶がないのであんま期待はしてなかったのですが出てきたのはsチェイン
うーむ。これは対水特化チェインと作れという事なのだろうか・・・。
確かに氷Dでのモブはどれもこれも水属性。サイズ特化で行くよりも持ち替えなしで行けるので遥かに楽で篭りやすいでしょう。しかしプロの露店で見るドレインリアーカードは1Mとか。もう実装間近とあって有り得ない高騰ぶり。120kとかだったのになぁ最近まで(;´ω`)
結局アンフロも対水チェインも作れず終い。安い赤蝙蝠cあれば買って刺しておきたいのと、アンフロもやっぱり欲しい・・・。アンフロはもう自力だ!ってかアンフロ買うお金もないよ・・・ッ

夜は夜で若さんがログインしてきたのとみぞなさんが来たので3人でニブルに。死者の街一歩手前なのに生きてる人多かったョ(´д`)
ひどく囲まれて死にかけるって事もなかったです。90前後が3人もいればそんなもんなのかな

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンク・チャンピオン祭り

挨拶
こんばんは!

集合
という訳で今回は先日行われましたモンク祭りのレポといきます。

DOP
(クリックで拡大)
まずGD3Fへと向かいました。途中まで2PT合同で進んでいたもののPTごとに別れて左右別周りで合流する事に。したらDOPと遭遇(´ω`) こちら側のPTが全滅してる間に猫さんPTを呼び、全員起きてから2箇所目に向かうことになりました。皆がGDから脱出してる間に突っ込みたい人達で挑んでみましたが結局どうにもできませんでした。HF厄介ですねぇ(´д`;)

時計地上4
そして2箇所目の時計地上4Fこちらはボスがいる訳じゃないので安定していました。ラーネさんがやかん装備してたので水場があちこちに(´ω`)

なんてやつらだ!
そして自己紹介。テナムさんも驚愕するほど皆さん面白い人でした(´▽`*)

うぼぁ
(クリックで拡大)
この後時間ある人達で闘技場へ。ミュータントドラゴンがやたら強くて何人がかりでも倒せなかったりしてました(*ノノ) この時の観客席にいた人たちのやりとりが面白くて涙流しながら笑ってました(´д`*)

主催者の猫さん、今回参加された皆様お疲れ様でした。また次回のお祭りで会いましょう( ノシ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

遭難現場でエクササァーイズッ♪

多
金曜に猫さん・さくらさんのトリオでギョル渓谷へ(´д`*)=3 深夜帯なのにやたら人が多くなってきたので場所変更。

阿修羅 対血騎士
げんぢさんも合流して騎士団2Fへ( ノシ'ω')ノシ 入って早々血騎士に遭遇。メンバがメンバなのでLA阿修羅でささっとケリをつけました。その後も深遠×2なんていう修羅場にも遭遇しました。カリツが邪魔なのでスンケイで弾き飛ばして深遠を白刃しようとしたら何か喰らって寝転がる。さらにスンケイするためにクリックしたのがセーブポイント復帰をクリックしてしまったので誤って帰ってしまいました(´д`)

凍 by晶
ほっしーさんと再び公平を組めるように残り15%を稼ぐため亀へ。ロドリゲスを連れながらMyペースで狩ってました。凍るのはほっしーさんだけじゃなかった・・・ッ!

88へ
3時間ほどでベースアップ。ポイントはまだ悩んでいるので振ってません。さてさてどうしようかな(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

溜まってたネタ

12時~16時まで緊急メンテとかぬかすのでこの間に更新

寝
火曜に若さん・猫さんと炭鉱へ。二人揃って眠った瞬間を激写( ノシ'ω')ノシ
この日の夜は若さんとペアでノーグ2F→亀地上へと行ってきました。会話も弾んで狩りを堪能しました。次行く狩場も考えておきます(´ω`)

ギルハンでジュピ
昨日は指弾の所属するギルドのギルハンでした。場所はジュピロスヾ(・ω・)ノシ ジュピロスに行くの久しぶりでしたが、1Fは相変わらずの混沌具合。トレインしてる人が多々いました(;´Д`)
2Fではちまちまっと狩りながらゲートを破壊。紙一重のところで3F通路に入れましたΣd(゚∀゚d) 途中マスターがサバキャンで追い出されるというアクシデントがあり、道中でボコボコにされて帰りましたとさ(´д`)

JOBアップ
龍兄のジョブが55になりました。ポイントは悩んでいるため温存してます。PT狩りなんかではよく「金剛があればよかったのに」と思う事が多々あるので金剛を取るか、いい加減練気功を覚えるか考え中です(´ω`)

オマケ
六話
六話!

七話
七話!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ中に更新

ドラMVP
先日猫さん・さくらさん・フィルさんの4人でドラキュラに挑んできました。計2回挑んできたのですが2回ともMVP獲得Σd(゚∀゚d)
ただ、最近MVP戦が続いているので消耗品の数が怪しくなってきました(´ω`;) 次からはアタッカー側じゃなくて支援側にまわってみようかなぁと思ったり。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジュノー方面のスリッパマップをぶら~り(ニョッキン7風

太陽神
露店に太陽神の兜を発見。ついにこんな品まで並んでしまったLisa鯖です(´ω`;)

すりっぱ
今日はさくらさんとすりっぱ狩り。中型ダスターしかないうえに1確ステではないのでLAつきの狩りでした( ノシ'ω')ノシ やたらハイドで近寄られてさくらさんが滝のようなダメージ喰らってた時があった気がします。LA貰う前にハッケイしちゃったりとか(´д`) LA貰う前にハッケイしちゃうのは、ほっしーさんと亀行った時もよくやってしまうのでこれは改善しなきゃなぁと改めて実感しました。今まですりっぱ狩りした事なかったので楽しかったですヾ(・ω・)ノシ

オマケ
五話
五話!

オマケその2
ニョッキング
(クリックで拡大)
ローカル番組「ニョッキン7」よりニョッキングのステッカーを発見。前回の放送で意外と近場にある事が分かりました

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かりーさびら!

愛媛県の蛇口ひねればポンジュースが出てくるんですよ?(挨拶

この更新が滞ってる間に狩りに行ったのですが、何やらその様子のレポを託されてるもののSSを撮ってなかったという根本的ミスがっ!
さくらさん・猫さんの3人でノーグ2Fに行ってきました。随分久しぶりのノーグですがEBメンバーにしてみれば庭同然のダンジョンです(´ω`) それほどの危機もなく安定した狩りでした( ノシ'ω')ノシ

凍らないよ!
98になったほっしーさんと亀へ(´д`*)=3 すると今日は凍らない宣言をなされてましたこういう場合凍る事がお決まりなんでしょうけど凍ることなくスムーズに狩りました(´ω`)

ロドリゲスッ!
ずっと名前のなかったデビルチに命名。その名も「ロドリゲス」!TIMのレッドが内Pで開花させたレッドワールドよりヾ(・ω・)ノシ

オマケ
orz
レアよ レアYO れあYO れayo reayo ・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家族を紹介しまぁ~す

父ちゃん・母ちゃん・ロドリゲスッ!(挨拶

まずFF話
ついにクリスタルタワーに突入!塔の中は、過去倒してきたボスのクローンみたいなのが出てきます。ちなみに突入時のLvは皆74で、からてか「アキラ」とナイト「ちかげ」は熟練度99というかなり強力なキャラへとなっており、通常戦はそれほど苦労しませんでした。からてか「アキラ」の攻撃で倒せるぐらいだったのでLv上げておいてよかったぁと感じながらボス戦へ(´д`*)=3
まずは導師の「さくら」と賢者の「うじ」二人によるプロテスでの防御向上。4人にかけたらホーリーやファイガでの攻撃をしたりケアルダでの回復をしてました。たまにバハムルなんかの召還魔法も入れてみたり。「アキラ」「ちかげ」はひたすら攻撃。バハムル召還して「オーラ」がかかった時なんて興奮モノですよオクサン。最終戦で白・黒・召還魔法が入り乱れ、打撃戦も白熱してたもんでものっすごいワクワクしてました。とりあえず無事クリアとなりました。いや~途中の展開で涙しそうになりましたが、ネタバレ防止のため割愛φ(。。

叫びが・・・
さて、これまた先日のお話ですがほっしーさんと再び亀へ行ってきました。もう凍るのは亀での日課になってます(*ノノ)

そんなっ!
ブログのためのSS撮ったのにこんな発言がッ!そんないやらしい気持ちなんて無いデスよ?

オマケ
四話
第四話!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帽子はいいものだよ うん

理解を示してくれた瞬間
普段いじってるものの内心こういう気持ちがあるのだと確信した服部です。ごきげんよう。
帽子はいいものですよ うん

チャンプ二人キルハイルD
さて、先日のお話になりますが猫さんとキルハイルDへ行きました。敵は悪魔系がアクティブモンスターなのでブレスカースすれば余裕で勝てます。ただ敵も通常攻撃も痛ければクリティカル攻撃も痛いので慎重に狩っていたもののコンスタントの自爆で2回ほど寝っ転がりました。でも自爆されてもそれほどダメージなかった時もあるのでヤツの自爆ダメージ計算がわかりませんorz ちなみに突入した理由はキルハイルクエストを終わらせるため。材料揃ったのでいつかキエル戦に挑もうと思います(`・ω・´)

対ペクソジンMVP
夜は指弾の所属するギルドでのギルハンイベントでした。もう少しでギルドレベルが上がるみたいなので初めはタナトスへ行き、上納狩り。思いのほかサクっと上がったのでその後ペクソジンを探しに龍之城へ。索敵する事数分、発見したとの報告があったのでその場へ行き阿修羅・阿修羅・阿修羅!勝利を収めたと同時にMVPを獲得しました( ノシ'ω')ノシ MVP賞品は天女の羽衣。
この後アマツD3Fへ行って怨霊を探したものの発見できずに帰還となり、解散となりました。かなりがっつりした狩りだったので堪能させていただきました(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

同時収録!

BSが所属してるギルドの告知が面白かったので掲載
二話

二話

三話

三話

キラさんいいセンスしてます(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雷が過ぎたこのチャンス

今のうちに更新っ

時計ペア

公平圏内に入ったのでほっしーさんとペアしてきました( ノシ'ω')ノシ
久しぶりの時計とあってかなり楽しみました。会話もしつつのまったりムードでしたが、対エルダー戦の時は少しばかり大変でした。いや~、ほっしーさんもよく耐えたなぁとw
亀ハッケイ

その後亀へ。ソロでも亀は飽き飽きですが、ペアだと話しながらできるのであまり飽きはきません(´ω`)
ほっしーさんがもうひと踏ん張りでLv上がりそうなので、公平維持できるように88にしておきたいところです(。-`ω´-)

オマケ
お決まりの凍

お決まり☆ミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに ねんがんの

Wi-FiUSBコネクタを買いました。これでFFのモグネットができる!と思って設定しているとなぜか接続できない。

なんでだ・・・!

ググって調べてみると、どうもファイヤーウォールなんかでひっかかるっぽいのでそこをいじれば解決するとの事。いじってみたものの何度やってもひっかかる。何でだろうとさらに調べてみるとPCGATEの設定も見てみる必要があるらしく、セキュリティを少し下げてみると接続できました。

設定始めてから3時間の一部始終です。

そういやPCGATEってnProの時もなんかひっかかってたようなー(==

これぞ必殺とっておき!

霊子が多くて調子がよくなるなんてオマエか虚ぐらいのモンじゃねーの(挨拶

レベルアップ

久しぶりのLvアップ。87になりAGIに1ポイント振る。まだポイントは余ってるもののどう振ろうか悩んでいるので思いついた時に振っていこうと思います。当分亀行きたくねぇorz
対エレメス

夜に若さんがログインしてきたのでどっかいこうぜーとなったのですが、若さんのファンという人がいらっしゃったので3人で遊びに行く事になりましたヾ(・ω・)ノシ
行き先は生体2F。ジェミニなんかにも襲われたりしましたが順調そのもの。しかし「シュバッ!シュバッ!」という生体では聞きなれない乾いた攻撃音が。カーソル合わせてみるとエレメスがいるじゃありませんか!慌てて白刃取りしたものの、若さんのマミ刺し通販剣でも当たらないみたいなので解除後阿修羅で一撃必殺!無事撃破できました。
この後GHへ行き、なぜか城2の中を歩き回った後に監獄に行きました。久しぶりに亀以外で狩れて面白かったです(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あとでホエ面かくなよニーニョ!!

友達と二人でカラオケに行って7時間歌い続けた服部です。ごきげんよう。
よくまぁ歌がカブらないで7時間もやったもんだとお互い言ってました(´ω`)

さて現在メンテ中なので見つけてきたモノで更新しようと思います。
その名も●RO初体験バトン● !色々思い出しながら書いていきます

流石に長いので今回は折りたたみw
【“あとでホエ面かくなよニーニョ!!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

深淵の騎士?ボコボコにしてやんよ!

と、いう訳で2度目の参加となる殴りアコプリ祭りへと参加してきました( ノシ'ω')ノシ 今回は転職を経てプリでの参加だったものの、転職したばかりでアコライトと大差がない状態だったので不安いっぱいでした(´д`;)
GXが唸る!

場所は騎士団2Fでして、カリツ相手ならGXによるオートTUが発動します。ただ低LvとあってHITに問題あった気もしますがたまに成功してくれたりしてました。
対ブラッディナイト

そしてモンク祭りでは経験したことない(ハズの)対ブラッディナイト戦です。突っ込んだ早々スピアスタブで吹き飛ばされて即死したりもしましたが、確か白刃取りできるなら状態異常にもなると思ってディビーナしつつ殴ってました。圧倒的数の暴力で見事勝利Σd(゚∀゚d)
ボコボコ

深淵の騎士もSWで防御しつつディビーナでBdS封じ。沈黙になる前にBdSされたりもしましたが、アスムのおかげで生存率は高かったです(´▽`*)
記念撮影
(クリックで拡大)
最後は集合場所に戻って記念撮影。今回もかなり守られながらの参加でしたが心ゆくまで楽しませていただきました。主催者のORANさんお疲れ様っす!次回も参加できるといいなぁ(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ボサっとしてんなよ!

今回は別ゲームの話。

・ヒート・ザ・ソウル4
ずいぶん使用可能キャラが増えました。ただ使ってみたい「内なる一護」がまだ出てきてないので、いろいろ探ってみようと思います。対CPUの100人切りに苦戦している人がいるやもしれないので、ウチなりの攻略法をカキカキ。
使用キャラは「一護卍解」で、死神ソウルを選択してパートナーは「卯ノ花隊長」と「虎徹副隊長」。相手は好きなの選んでもらって結構だと思われ。当たり前ですが死ぬとゲームオーバーなので死なないように回復系パートナーの選択をしておきます。HPが半減してしまったと思うと卯ノ花隊長を使用。かなり減ってしまったと思うと「虎徹副隊長」を使っていきます。ゲージMAXチャージして、虚化と同時に虎徹副隊長を使うのがベストだと思います。霊圧解放を敵に当てるとパートナーゲージがかなり増えるので霊圧解放を駆使していきましょう。このやり方だと1ダウンもされないで100人切り達成できると思うので、どうしても100人切り達成したい!って方はこのやり方で試してみてください。

・FF
エウレカでの武器収集を終えたものの、ラストステージへ行く気にはなれずに現在バハムートの洞窟で山篭り。何やら若さんが自分の編成PTの中でナイトがPTいちHP低くなったみたいなのでウチは4人からてかにしてHP向上をもくろんでます。すでに武器装備よりも素手が強くなってしまった我がPTの「ちかげ」。これが戦う本能ってヤツだ!

ほいじゃいんでこーわい

タイトルは方言。理解できた方は出身が同じ県かなぁ(´ω`)

ガトリングガガガガガガガ

他キャラもやったのですが、久しぶりにガンス動かした気がするので撮った一枚。ジオ狩ってたな~と思ったので今回もジオ園に行ったもののどうも面白みがなかったのでOD行ってきました。シルバーバレット装填のガリスンで、敵が溜まってくるとデスペラード。思ったよりもデスペが強く一撃で沈められたのに脅していました(´ω`;) ガンス育ててやらないとなぁと思った一日でした。

オマケ
やればできる

コンボでもやればきでる(支援LA込

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

