木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



世界禁煙デー

今日はそういう日みたいです。タバコは吸わない派の服部です、ごきげんよう。

ついに我が学校にもはしか感染者が出てしまいました。関東だけだと思っていたのですが香川じゃ百日咳がどうのこうのと騒いでいたので、友達と「絶対こっちにもなんかくるよね~」なんて冗談交じりで今週月曜話してたばかりなのにまさか本当になるとは・・・ッ!嘘から出た真とはおそろしや
関西方面の方々も十分ご注意下さい。

さて、ROはアコがプリになりTUを習得したのでGX持ってFD行ってます。オートTUが面白いのですが、ディレイが少々気になります。
るびーさん

アマツに行くとRubyさん達に会いました。転生したとは聞いていたのですが生で見るのは初めてでした。いやはやめでたいですのぅ(´▽`*)
髪型髪の色が若さんと同じなのでいつかLKになったらお二人を会わせてみたいです。ウフフ(野望モード
若さん

そっくりという事で懐かしき頃のSSを載せておきますねヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

違和感炸裂

昨夜溜まり場でラーメンの話になってムショーにラーメンが食べたくなった服部です。ごきげんよう。食べるなら硬麺がいいよネ!
今回は内Pタイトル編じゃありません。あんま連続して出すとネタがなくなるので、また思い出したかのように使っていきますのでお楽しみに!

まずはFF3!
ついに禁断の地エウレカに足を運びました!「禁断の地」という名がつくぐらいなのでかなりの強敵揃いなのだろうと予想。かなりのLvアップをしておきました。道中には宝箱がいっぱい。また祭壇にはここでしか手に入らないレアアイテムが沢山あるのですが、それに触れるとBOSSが出現してくるのです。その中にオーディンというBOSSモンスターがいるのですが、名前聞いた感じROのガーディアンだとかそんな姿をイメージしていたもののオークロードみたいなのが出てきてげんなりしてました。そんなげんなりも乗り越え、ついに「ちかげ」がラグナロクとエクスカリバーの二刀流となりました。魔剣と聖剣の二刀流。ROでいうならミステルテインとエクスキャリバーを所持してる感じですかねぇ。さらにLv7・8の黒魔法・白魔法・召還魔法を購入したので「うじ」「さくら」もさらに強化されました。もう少しLv上げてからラストステージへ挑もうと思います。

ROの話!
若さんがなにやら見知らぬ人からカトレボを浴びせられたようで。どうやらこのブログを見てる人らしく、それきっかけで声をかけられる事が最近よくあるそうです。誰だろうそんな変化球投げる人は・・・w しかも今回は愛ぺこ「ひないぢどり」の名まで知ってる人だったみたいで、ペコ名がついた事まで知ってるとなるとかなりここのブログ見てくださってる方ですねぇ。いやはやありがたい限りです(´▽`*)
本人もまんざらじゃないと思うんで、今度は「ぷりちーリボンの人だ!」とジャイロボールばりの変化球投げてあげましょう。後は野となれ山となれー(逃

ドーン

チャンプもちまちまとですが一応やってます。やはりコイツがメインキャラってのは変わってないですし、これからもメインで扱っていこうと決めてます( ノシ'ω')ノシ
転職完了

そしてアコライトはついにプリへと転職することができました。ウチがプリをやるのはどうも違和感があるようで、変とか言われまくってました(´ω`;)
型をバラすと殴りTUという型にしようと思ってます。グランドクロスの性能を100%引き出してくれると同時に、TCチェインで簡易Criプリへとなれるような型です。大型PTでの支援は息切れしやすいものの、少人数PTなら支援と同時に戦力にもなれる型になればいいなぁとヾ(・ω・)ノシ
GDにて

転職後の夜に若さん・猫さん・さくらさんの4人でGDへ遊びに行ってきました。慣れない支援に四苦八苦しながらの狩りでしたがそれはそれで楽しくて、中盤のLvならでわの楽しみがあった狩りでした。途中ドラキュラに襲われ、皆でccして倒したと思ったら魔剣に襲われたりとステキな祝福を受けながらプリへの道が開きました。コイツはコイツでまた使っていこうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

部屋の角々毎にイタリアァーン !!

タイトルは再び内Pより。レッドの影響は大きかった( ノシ'ω')ノシ

さて、まずFFの話!
ついに我がPTメンバーの「うじ」が黒魔道師から賢者へジョブチェンジしました。色々調べてみたのですが、特化したジョブよりは使用回数・威力が劣るものの各種魔法が使えるという利点が目に入ったので賢者にしました。ただこれだと若さんのPTとカブるのでこのままいくかどうか迷い中。変えるなら賢者を魔界幻士にしようかな~なんて(´ω`)

ROの話
アキラン?
画像は著しく嘘を含みます。
アコライトがついにベース60突破!日々コツコツやったのと周りの友人の助けあってだと思います。いやはや感謝感激雨あられ。@1JOBが上がれば転職してもいいだろうという状態になるのでもう目前!ここでへばらないで頑張ろうと思います(´д`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

悪ぃな 説明してる暇ねぇんだ

ROにログインしようと思ったら課金切れてたので入れませんでしたorz 今夜のギルドイベントに間に合うように対処しときます。

されさて、そういう訳で違うゲームの事をちまちまとφ(。。

FF3
ついに土のクリスタルの力を手に入れました。これでジョブチェンジの幅が広がったので数キャラチェンジさせておきました。そこでウチのFFパーティーを紹介。

・アキラ 空手家
風のクリスタルの力を手に入れてモンクにジョブチェンジしてから必要時以外ずっとモンクでやってきたものの、モンクよりも空手家の方が強くなると聞いてジョブチェンジ。熟練度84のモンクから離れるのには少し名残惜しいモノが・・・。ガクッと戦闘能力が下がったので現在爪装備中。

・ちかげ ナイト
火のクリスタルの力を得て、それからずっとナイト。ROと違って二刀流が可能なため両手に剣を装備してブイブイいわせてます。瀕死の仲間を守る行動をするため、ここ一番で活躍してくれるキャラです。現在パーティーいち混乱時狙われるキャラクター。

・うじ 黒魔道師
ボス戦時には大魔法でガンガン攻撃していくキャラクター。大魔法の使用可能回数が少ないので現在ジョブチェンジを考え中。終盤なのでLv1黒魔法が40発撃ててもなぁ・・・。

・さくら 導師
白魔道師から導師にジョブチェンジ。ジョブチェンジしたてでまだ白魔法の使用可能回数が少ないものの、白魔道師時代とは違ってLvの高い魔法の使用回数が増えたのでこれからの育ちに期待。

どんどん先に進もうかと思ったものの、どうやらまだLvが低いみたいなので経験値・熟練度を稼いでいます。どれくらいになったらエウレカ行こうかナァ(´ω`)

ヒート・ザ・ソウル4
購入しました( ノシ'ω')ノシ BLEACHのゲームするのは初めてなんでどんなもんだろうと思ってましたけど、楽しいです。画面も綺麗で操作やコンボも簡単。キャラクターはパートナーキャラあわせて70人という大人数です。とりあえず一護卍解・浦原・グリムジョーで遊んでます。一護卍解は正直強すぎないか?って感じるコト多々あります。虚化したら異様な強さ発揮してます(;´д`)
まだ使用可能キャラがそんなに出てないので、ちまちま出していきたいトコです。

今日のレッドー!

タイトルは内Pより。爆笑への飽くなき挑戦でした(´ω`)

GDにて

猫さん・さくらさんに誘われてGDへ行ってきました。Lvがかなり上がった訳じゃないのでやはりまだキツめだったものの、休憩入れながらの狩りでベース・ジョブ共にアップできました。いやはやありがたいです(´▽`*)
ドラキュラ戦MVP

途中でドラキュラに遭遇。どうせすぐ倒されるだろうと無視していたのですが一向に倒される気配がなかったのでさくらさんとペアで挑んでみました。SSご覧の通り撃破成功!ペアでドラキュラ倒したのは2回目ですね~。若さんといいさくらさんといい、立ち回りが上手だったのでペアでも倒せたんだなぁと思ってました(´ω`)
まったり

ドラから帰還後は倉庫前で友達を見つけたので話しているとどんどん集まってきました( ノシ'ω')ノシ まったり会話してから寝ましたとさ(。=ω=)zzz

考えていたワンコーナーは本人の強い希望により中止。ザンネーン
ロドリゲスっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

獲ったどー

対グリフォン

先日メンテ明けに若さん誘って遊びに行きました。行き先はニブルだったのですが道中でグリフォンの沸くマップを通るために急遽探してみるといましたいました。ACで応戦していたのですが、途中で飽きたらしく普通に殴ってました(´ω`)
キュピーン

ニブルはニブルで安定してました。前にDEXを上げたおかげでMissHITが少ないおかげと、若さんの力もあってモルボルで敵能力を下げなくても狩れていましたΣd(゚∀゚d) この後アコで土精へ。まったりムードでワイワイ言いながらだったのですごい楽しかったです( ノシ'ω')ノシ

オマケ
見てます

偶然遭遇した友人からの一言。まさかニブルで出会うとは思ってませんでした(´∀`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

殴りアコプリ祭り

集合場所

大っっっ変遅くなりましたが、日曜日に殴りアコプリ祭りがあったので参加してきました(((((((((((((っ・ω・)っ モンク祭り以外のお祭りは初参加だったのでドキドキです。ORANさんとも少し話した事があるので一応顔見知り?集合場所に到着してからも少しばかりお話しました。ネタは溜め込むと大変ですよねw
それから少しするとRubyさんもいらっしゃいました。来て早々発見されてます(*ノノ)
袋叩き

場所はアコきゅんが数人いたので監獄になりました。いや、ウチにしてみれば監獄でも随分な冒険ですヾ(・ω・)ノシ 皆さんこぞって殴る殴る。ARかかっている訳じゃないのにめちゃめちゃ殴るの早い人がいらっしゃいまして感動ですよオクサン。そこにスクロールARが入って、もうAspd190達成してるんじゃないかって思うスピードでした(´д`*)
パシャリ

帰ってきてからパシャリ。モンク祭りとはまた一味も二味も違ったお祭りで楽しかったです(´ω`) また次も参加できるといいなぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンク祭り

集合

先日モンク祭りが開催されました。参加者10名に見学者1名の計11名でのお祭りです。ちなみに見学者はORANさんでした( ノシ'ω')ノシ

ソウルリンク

行き先は騎士団2F→ごつミノ。ORANさんが魂付与をしてくださったので出だしからかなりワクワクしていました(´ω`)
対魔剣

やたら魔剣と遭遇する日でしたが何のその。もはやこのメンバーを止める事なんてできません(´д`*) 乱れ飛ぶ三段に指弾の援護。魔剣もなすすべナシといったところでしょうか。
ヴァーミリオン

もちろん出るのはモンクの技だけじゃありません。装備によって違う職の技も発動!派手さ加減もグッと増加していますΣd(゚∀゚d)
やっぱり凍

今回もやらかしました。やっぱ凍るのは味方ばかりですorz
そしてこの後ごつミノに行ったのですが、この更新している時に気がつきました。

あれ・・・?ごつミノでSS撮ってない・・・!?

フォルダ探して初めて発覚しましたorz
ごつミノでも相変わらずの騒ぎっぷりでした。むしろごっつの方がより騒いでたぐらいですw 阿修羅バンバン飛び交ったりとんでもないMHと遭遇したりと退屈しない時間を過ごしました。

今回でヤマさんが主催から降りるそうです。ウチが主催を託してから半年以上も運営してくださりました。企画・運営お疲れ様でした!次回からは猫さん主催のお祭りとなります。お楽しみにっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トリプルハッスル

この日はプロを歩いていると恋さんと遭遇。少し時間があるとの事で狩りのお誘いを受けましたヾ(・ω・)ノシ
行き先はGD2F。見よ!恋にゃんのこの勇士を!
勇士・・・?

おっとこっちじゃない
恋にゃんの勇士!

かなり大助かりでした(´▽`*) お互い95%フリーを確保していないのでダメージ喰らう事覚悟の突入だったのですが恋さんのパワー押しがかなり効いていましたΣd(゚∀゚d)
めまーめまー

最後はカート解除し軽量化(?)をしてのメマー打撃。D入って早々魔剣に襲われるというアクシデントがあったものの死ぬ事なく楽しむ事ができました。恋さんありがとう(´д`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かーみなりさ~ま♪

先日のお話です。
この日は最後の親知らずを抜くために歯医者へ。前回はこの上ない苦戦で引っこ抜くのも大変。さらに骨が薄く割れて出てくるなんていう最悪の結末だったので今回も前回同様真っ直ぐに生えてきておらずそういう風になるのかなぁなんて不安いっぱいで行ってきた訳ですよ奥さん。治療が始まったら「もうさっさと抜けてくれぇ。変に粘らなくていいからな親知らず・・・」なんて思いながら口開いていると「もう抜けたからね」なんて言われました。え?もう終わり?とあっけにとられましたが無事終了。問題あったとすれば、抜くために歯を割らなければならないのですがその割った歯を取る際にポロッと落ちてウチの服の中に入ったぐらいです
そして昼下がりに帰ったのですが天候が急変しましたさっきまでそこそこ気持ちのいい青空だったのに真っ黒な雲が空を覆ってきてます。あーぁ嫌な雲だなぁと思って部屋に入り、一休みしていると

ピカッ ゴオォーン!

かなり近距離で雷が落ちました。そしてどしゃ降りの雨。慌ててPCの電源落としました。夜になって雷の気配がなくなったので再び電源を入れてROにIN。その日はRubyさんのオーラ式もあるし猫さんとも久しぶりに遊びにいってみようと企んだり、入ればほっしーさんもいたのでこりゃまた誘うっきゃないとウキウキしていると

チカッ ゴロゴロゴロ・・・

おいいいいいいいいいいいいい!あれか!狙ってか!狙ってんのか!!
過去にも雷が遠くで鳴ったものの友達と話していったんログアウトし、PC電源オフにして数分後に停電になったという経験があるので今回も安全のためにログアウトして電源オフ。楽しみが奪われたorz

結局ニョッキン7を見た後にDSで遊んでましたとさ。チーズラーメン美味しそうだったなぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それいけあっきー

亀ペア狩り

先日のお話です。ログインするとほっしーさんがいらっしゃったので一緒に狩りに行く事に(´д`*)=3 行き先は亀D1F。ゴールデンタイムだったものの平日とあってかそれほどひどく混んでいる訳じゃなかったのでサクサクっと狩れました。話する余裕さえあるぐらいです。いやむしろ余裕なくても話したねッ!
ウルキオラキタワァ

主なネタはBLEACH。キャッキャ言いながら1時間ほど遊んでました(´▽`*)

オマケ
野外麻雀

野外麻雀の図

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おうふくビンタ

ROにログインしてふらふらしていると南十字路でRubyさんと遭遇。Rubyさんがウチを発見してくれました( ノシ'ω')ノシ 人ごみの中よく発見できたなぁと思います(´▽`*)
そして今回はペアで遊びに行く事に。場所は普段行かないようなトコで遊べる時計地上4Fに決定Σd(゚∀゚d)
ペア狩り~

いや~ソロよりも随分快適な狩りでした。当たり前っちゃ当たり前ですが、プリさんいると全然違いますね~。なんつーかマリオでいうスター状態?
前にDexを上げておいたのでひどくMissHITになることはありませんでした。全身全霊の連柱崩撃がMissになるのは虚しいにもほどがあるので、それだけは避けたい!と願い続けてました(´ω`;)
無我夢中で狩りに集中するってのはあまり好きじゃないのでネタをやったりしてみました。
味方が凍るのはお祭りと変わりないようです
↑ネタの結末
速攻で外しましたorz 支援の人凍らせるほどのネタはやりすぎ・・・ですよね(;´д`)
そんなゴタゴタもありましたが、話も盛り上がりながらゆっくりと遊ぶ事ができました。Rubyさんありがとうございました~。また ストーカーよろしくお願いします 一緒に遊べるのを楽しみにしてます(´∀`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こんなところにポーションが!

今日はメンテ明けに若さん誘って狩りに行ってきました。FFの話したりアーケードゲームの話したりACの話したりしながらのまったり狩りでのんびりと過ごせました。また夜入ってこられるかな~と思ったのですが、どうやらNTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害を起こした上に復帰が未定との事。若さんだけじゃなくて友達のほとんどが入ってこられなさそうだなぁと思いつつ一人でちまちま遊ぼうと思ったら
てめぇッ!

ざけんなよチクショウ!

こういう展開を繰り広げられたのでここからは違うお話に。

・FF3
最近ハマりつつありますDSソフトのFF3。小学生ぐらいの時ですかね~。友達の間でもドラクエ派かFF派かに分かれるぐらいの勢いの中、自分はどちらにも当てはまらなかった人です(´ω`;) 友達の家で友達がやってるのは見た事ありますがやりはしなかったです。
DS買う予定が前々からあったのですが、そんな時に若さんが「面白いからやってごらんよ~」とオススメの言葉があったので購入しました。初プレイの感想としては

お・・・面白い!

ROやってるので似たようなトコあるからそう感じるのかもしれませんが、二刀流ができたり、打撃数が増えたりとウチには新鮮味があってたまりません。女性キャラの名前に「ちかげ」なんてつけてみたのですが強い強い。頼りになるキャラになっております( ノシ'ω')ノシ 現在二刀流ナイトになっておりこれからの活躍が楽しみです(´∀`*) 「アキラ」と名前をつけたキャラはモンクになっており、カウンターが頼もしいです(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帰還

今日実家から下宿に戻ってきた服部です。ごきげんよう。
お休みしていた間の事を簡単にφ(。。

・DS購入
つい最近まで入荷待ちだったゲームショップに全色入荷してたので早速購入。色は白にしました。ついでにソフトも2本ほど。レイトン教と不思議な町とFF3を買いました。DSオモシロイネ

・弟と遊ぶ
実家戻ると必ず遊んでます。今回はゲーセンへ行ってフォースと連ザやってきました。フォースは久しぶりだったのにクリアできました。岡山にも一応あるみたいですけど自分が住んでいる下宿からは遠いので気軽には行けないので、もちっとやっておけばよかったかなぁと後悔。
連ザは弟が初心者なのでAコースでちまちまと・・・となるハズが初心者の弟をカバーすべく動いた結果出るわ出るわのDESTINYランク。初プレイの弟にかなりの試練を与えた気がしますorz

そんで今日戻ってきてROにINし、チャンプをちょこっとだけやった後にアコでアマツ行くと再びRubyさん達と遭遇。あまりお話しなかったのが悔やまれるorz もっと自発的になろうぜ自分!畳に向かう際に支援いただけたのでアコでちょっとだけ狩って今に至ります。

アマツついた時にRubyさん達からと、畳Dに入った瞬間知らない人達から「あきらあああああああん」だとか「あすらああああああん」だなんて叫ばれましたΣ(゚д゚;)

いたいけなアコライト?

お手伝いしていただきました

先日のお話です。アコを頑張るためにアマツに行くと、Rubyさんがいらっしゃいました。少しお話をした後に狩りに行こうとすると何と手伝っていただけるとの事で(´ω`*) いやはやありがたいです。一人で行くとどうしてもSPなくなって休憩だとか、忍者に遭遇してどうしようもなく倒されてしまうという展開が多いのですがRubyさんのおかげで楽々篭ることができました( ノシ'ω')ノシ
ジョブアップ

おかげさまでベース・ジョブ共に数Lvアップする事ができました。ホントありがとうございます(´▽`*)

隠してたけどアコきゅんの名前披露

夜はギルハンだったのですが、指弾から装備をひっぺがしているためにアコライトで出撃。冗談で皆いるだろうとかマダー?だとか言っていたんですけどホントに遭遇。ダレーそんなボスラック高い人。
勝利

手厚い支援をもらったものの所詮アコライト。気がついたら倒れてました(うω`) ってか恐らく倒れたの自分だけだったとorz しかし勝利を収めたのでヨシ!久しぶりのMVPボス戦ともあってなかなか楽しかったです( ノシ'ω')ノシ

凍

チャンプはチャンプで頑張ってます。INした時にほっしーさんがいましてWisで会話しながらやってたのですが、やっぱ会話しながらの狩りが楽しいです(´∀`*) 狩ってるの忘れるくらい話し込んでしまうので気がついたら結構稼いでたりします。チャンプはほっしーさんとの公平Lv圏内に入れるようにしたいものです(。-`ω´-)

明日から2・3日地元に帰るので少しだけお休みします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4ヶ月もアコライト

タイトルはSara時代に所属してたギルドの当時職位orz 今もそうなりかねないと感じたのでまじめにアコ育成"o(・`ω´・)

アマツに行くとORANさん達がいました。前の合同祭り以前からは知っていたのですが思い切ってコンタクトをとってみることにっ 話してみるととてもいい方達ばかりでした。むしろいじられまくった気がします(´ω`;) またお会いした時はゆっくり話したいところです( ノシ'ω')ノシ

アコきゅんLvアップ

今日パパッと狩ってアコのLvが上がりました。転職まではまだまだですが放置しておかずに少しずつでも育てていきます( `ω´)~3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

来たれ我が愛ペコ!

愛ペコ ひないぢどり

先日若さんを誘って狩りに行く事に。行き先はアビスレイクといつの間にか勝手に決まってました。若さんが所持アイテムなんかで重量オーバーしたためペコに乗ってきたのですが、いつも徒歩LKなのでこの姿が珍しいのです。多くの方がファルコンやペコに名前をつけてるのですがまだこのペコには名前がついてないみたいだったので命名しておきました。

その名もひないぢどり

我ながらナイスセンスだと思います(*ノノ)

vsミュータントドラゴン
(クリックで拡大)
さて、そんなひないぢどりを連れてアビスまで行ったのですが、D潜入にはアイテムが必要です。アビスD前のマップで集められるのですがミュータントドラゴン計3回遭遇しました。過疎マップ同然で狩る人もいないのでこれだけの遭遇率をたたき出したのかなぁと思います。ただ、3回も遭遇してどれもブリガンしかドロップしないってのはどういう事なんでしょうかねぇ(´ω`;)
in アビスレイク

D突入後は慎重に進み2Fへ。1Fのペノゾーンはかなりヤバかった(;´д`)
2Fはペロスに加えオシドルもやってくるので暴れがいのあるところです。ただ一気に3・4匹くると戦況は悪化してきます。1人1匹相手にできるぐらいなのですがBdS喰らったりするとHPバー真っ黒になったりするのが怖かったです(うω`)

その日の夜に若さんが再びログインしてきたのでアコで出撃。ゲフェンに行く前に溜まり場でSOSさんが遊びに来てくれました( ノシ'ω')ノシ
インパクト強けりゃ勝ちですよ

こういう発言に対し
(゚ヮ゚

応戦する若さん。花冠さんがよく使ってたそうで(´ω`*)
SOSさんも一緒に行きませんか~と誘ったもののすぐ落ちなきゃいけなくなるかもしれないとの事だったので今回は見送りとの事でした。
(´ω`)ノシ

人柄、使う顔文字からSOSさんは和み系だと思います(´▽`*) そんなSOSさんに別れを告げ、いざGD2Fへ!
何も今出なくとも・・・

瞬殺ですかそうですかorz 横沸きされましたよ。何も今沸かなくてもよかったのに(うω`)
そんなドタバタがありましたがアコが何とかニュマを覚えました。これで狩場が広がったので行く先は決まっています。早いとこ転職したいなぁ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

浜松OFFレポ ~五月晴れの陽の下で~

GW中の4日~6日まで浜松でオフ会がありました。今回はそのレポートを書いていきます。

3日 ~持久戦~
4日からのスタートだったものの、3日からニーダさんトコに遊びに行ってきました。ニーダさん家についてヤマさんが合流。その後お昼ご飯にみそカツを食べさせていただきました。オイシカッター
帰宅してからまさとさんが合流して連ザ大会。かなり長い時間対戦し続けてました(´ω`;) 晩ご飯時になり、中華のお店に行きました。そこは大盛りがかなりの大盛りになるそうなので試しに大盛り炒飯を頼むことに。テーブルにきたのは自分が1日に食べるであろう量の炒飯。目を疑いたくなるほどの大盛りでして、1人分とは思えないです(;´Д`) 初めは食事でしたが次第に食事から戦いに変わりました。しかし炒飯は好きなので完食。ついてきたスープも飲み干しました。
それから帰ってきて再び連ザ対戦。使う機体もなくなり始めたので核ンダムvs核ンダムなんていうネタ対決なんてのもやってみました。日付が変わろうという時間帯にうじさん、さくらさんが合流。対戦はさらに激しくなっていき、結局2時頃まで連ザやってました。

4日 ~お祭り騒ぎ~
起きると前日対戦し過ぎたせいか、右腕がシビれてました。この日はお昼頃に集合するメンバーとの合流のため、8時頃に出発。若干混んでいる高速を使い浜松に入りました。道中は昔話で盛り上がっていました(´ω`)
お昼の浜松祭りへ向かう人達と合流。フィルさんから水曜どうでしょうのDVDを頂き、お礼に内PのDVDを差し上げました。こひあさんがどうやら内Pのネタを知っているそうなのでかなり感動しました(うω`)
それから浜松祭りを見にいってきました。去年も見たのですが今回も大迫力。大きな凧が空を舞っていました。凧を見た後は浜辺に行って海を見に浜辺へGO。海に近い場所に住んでいる訳じゃないので、久しぶりの磯の香りがする浜辺は心地よかったです。
そして初めに集合した場所に戻り、コテージへ向かいました。夕方合流組みに買出しを頼んでいたのでご飯の準備もばっちりです。この時集合していた人達は氏さん、こひあさん、フィルさん、ニーダさん、まさとさん、言霊さん、あやさん、びーさん、SOSさん、ヤマさん、渚さん、さくらさん、黒猫さん、そして自分です。5人コテージによくこれだけの人数が入ったなぁと・・・w
晩ご飯はウチの作るチキンライス。1回で2合のチキンライスを2回、4合分を1皿に盛り付けて出したのですが、それこそ前日の炒飯以上の盛り方だったので見てお腹いっぱいになった自分がいました ゲフゥ。さらに2合分のオムライスを2回出したので何か食べた訳ではなかったのですがもう満腹。終わった後にお風呂に入らせていただいて、ビール1本と餃子を少々で済ませました。皆から「お疲れ様~w」と労いの言葉まで頂いて( ノシ'ω')ノシ
その後はニーダさんのROゲームで盛り上がりました。ウチはこひあさんとペアになりました。内P知ってる同士としてはボケ回答をしたいと意気投合Σd(゚∀゚d) ゲームは書き問題と早押し問題。所持キャラに偏りのある自分はキャラ問題に少々苦戦しましたがこひあさんのおかげで何と優勝する事ができましたヽ(*´∀`)ノ さすが内Pコンビ

5日 ~体力勝負~
この日は天気予報で雨が降るやもしれないと言っていたのですが、いい天気になりました。皆の日ごろの行いがいいからだと思います(*ノノ)
ご飯を食べて出発までに時間があるので言霊さんが持ってきたジェンガで遊んでいました。もう崩れるだろう!ってトコでも抜いて上に置いた人もいれば、3本目で机に足をぶつけて薙ぎ倒した人もいました(´ω`*)
この日はなぜが集合場所に一度行く事に。誰待ってるんだろう~と思っていると現れたのはキューバを買ったげんぢさん。まさか来るとは思っていなかったので皆驚きを隠せませんでした。
この日は苺狩りに行きました。指定された列のいちごを30分間食べ放題。練乳はおかわりし放題。そのままでも十分甘いぐらいでしたが、そこのおばちゃん曰く時期が遅れたので少々小粒だったそうです。それでもかなりデカいイチゴがありました。うじさんが70個ほど食べてたので、赤く熟したいちごはその列から消え去ったんだろうなぁなんて想像してました(*ノノ)
その後森林公園に向かいました。そこはアスレチックがある場所なので皆でこなしていくことに。いや~げんぢさんとびーさんは身軽で俊敏でしたね~。それに比べて自分は何度も危ないシーンがありました。落下の危険と宙吊り状態。ヘタしたら大怪我モノでした(*ノノ) 40種類のアスレチックがあったのですが、終わった後は皆ヘトヘト。帰る前に休憩を取ったのですがそこには昔ながらのおもちゃがあったのでそこで遊んでました。渚さんのアドバイスのもと竹馬に挑戦するとかなりの歩数歩けました。生まれて初めてあんなに歩けたよっ(*゚∀゚)=3
帰りは銭湯へ寄ってひとっ風呂浴びる事に。人がいっぱいいたので初っ端から露天風呂に行ってきました。そのうち皆ゾロゾロと集まって露天風呂で筋肉披露。男が集まるとこうなるのかな・・・w ウチと猫さんは銭湯長風呂派なので1時間以上はいるのですが、時間の都合であまり長居できないのを残念がっていました。
再びコテージに戻り晩ご飯。この日は焼肉ヾ(・ω・)ノシ SOSさんとビール呑みながらつまんでいました。持ってきたじゃこ天でお酒がおいしい!皆の持ち寄ったお酒で賑わいながらROやら趣味やら話にも花が咲きます。何気にアジカン(AGIカンスト)が流行っていたのが嬉しかったw さらに大佐が合流してより一層の盛り上がりを見せてくれました。大佐面白すぎw 登場しての第一声が「私の名はマモー。」 前日にルパンを見たので皆ネタが解っていただけに大爆笑でした。
この日はバンガローで寝る組になったのですが、そっちでもジェンガ対決が行われました。SOSさん、言霊さん、フィルさん、黒猫さん、ウチでやったのですが、下の段両サイドしか攻めずに頭でっかちになったのでグラグラしながらの対決。しかもちょっと触るだけで倒れそうな動きをするので笑いが止まりませんでした(´∀`*)

6日目 ~AIの出来~
この日は解散の日です。コテージの掃除を済ませ集合場所へと向かい挨拶を終わらせて解散となったのですが、2次会に移行。カラオケ組みとゲーセン組みに分かれました。言霊さんに前々から言われてたのでびーさんと共にフォースをやりに行きました。
持っていたメイン機体であるマイザーΓTypeRのAIを持っていたのでそれを相方に対戦をしたのですが、これがなかなかの盛り上がり。いい動きしてくれたり途端にダメージ喰らったりで面白いAIでした。言霊さんもびーさんも上手いので連勝重ねたりしていました。そして自分のマイザーΗに機体支給。何かと思ったら嵐の勲支給でした。嬉しいような悲しいような・・・w ちなみに連ザは対戦盛り上がってました。めちゃめちゃ人いた(;´д`)
びーさんの帰りの時間が迫っていたので駅に向かう事に。ウチもかなり疲れていたので今回は早めに帰る事にしました。


今回も濃い内容でいつもながらの盛り上がりを見せたオフでした。初めましてな方ともお話できて楽しかったです。ケータイで撮った写真を見ているのですが、皆笑顔で写っています。それだけこのオフが楽しかったんだなぁと改めて実感しています。オフ期間の時間はあっという間に過ぎてしまいましたがまた会える日を楽しみにしています。

今回のオフ参加者の皆様、お疲れ様でした!またいつの日か集まって大いにはしゃぎましょう!!

ドキドキハラハラするから冒険なんだと思う

また間が空いてしまいました。花粉症によってハナがやられてしまった服部ですごきげんよう。

久しぶりの阿修羅によるLvアップ

さてさて、ROはといいますと龍兄が86になりました。ステータスは何に振るのか悩んでいましたが、全部DEXに振りました。
もう何度目の時計なのやら・・・

その理由として時計に篭るためのHITを確保したかったからです。だいぶMissHITがなくなったので篭りやすくなりました( ノシ'ω')ノシ 狩場候補として再び時計地上4Fが戻ってきました(((((((((((((っ・ω・)っタダイマ


LoV発動

先日指弾が所属しているギルドでギルハンがありました。Wizはいないのですが発動するLoV。そう、ニーダさんの朱色リボンによる効果です。ASで発動する大魔法ってのは派手で好きです(´ω`*)

紙一重の白刃取り

火曜日に若さんと共に狩りに行きました。初めは監獄だったのですが、行き先が次第に変わり亀島へ。そしていつものノリで最下層まで到着。かなりアップアップでしたけど死ぬ事もなく楽しめる時間でしたΣd(゚∀゚d)
個人用ひっそりメモ
D Project α 始動

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

