木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



余ったポイントの行方

白刃

余っていたポイントは白刃取りに振りました。練気はまだ無視してます( ノシ'ω')ノシ
思えばモンク時代に「Mr.白刃」だとか「白刃マスター」だなんて言われてた時期を思い出します。きっかけは白刃取りを覚えてからというものことごとく白刃取りで遊び、バシバシ捕まえていたのを友人の目の前で披露してからそう呼ばれるようになりました。

とりあえずスキルの取り方を考え直したのでまたコツコツ頑張ろうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アジカン!アジカン!

また間が空いてしまいました。お粥生活の服部ですごきげんよう。

親知らず抜いてから随分経ちました。最後の親知らずを抜くために歯科医院に行ったものの、前回抜いた親知らずの場所付近からが出ていたので急遽そっちの治療に。どうやら親知らずを抜く時に骨が薄く割れて一緒に出てきたようで(´ω`;) 治療はニッパーのようなものでパキンッと割って削り、引っ込むように2針縫いました。おかげで大口開けられないのとまだ上手くご飯が食べられないのでお粥生活です。卵粥ばかりなのでいい加減バリエーションを増やしたい

ミュータント戦

さてROはといいますと、先日若さんとアルデバラン北方面に行ってデリータを狩っていたのですが、またぶらり旅となってさらに北に行きました。したらミュータントドラゴンと遭遇するものの、こいつぁ戦わない訳ないぜーといういつものノリで挑んでいきました。超高ダメージ広範囲MBが怖かったものの喰らう事なく倒せました。ホッと一息ついていると2匹目がすぐに襲ってきたのですが思いのほかあっさり倒せました。実はこの後二人でアビスDに突入しました( ノシ'ω')ノシ

アジカン?

日は変わりまして、溜まり場に奏さんが遊びに来てくれました。そこででてきたのは「アジカン」。皆様ご存知のアジカンと思いきやそうではありません。
AGIカンの事

初めは音楽の「アジカン」だったものの、びーさんの「agiカンスト」発言からアジカン=AGI99の事になってしまいました。ひっそり流行らせようと思いますヾ(・ω・)ノシ
9k近くのダメージ

チャンプがパワクリ×2からダブルSignに変更しました。するとフルコンボのダメージもかなり上昇。アクセの変更時を考えていたのですがこれからダブルSign装備でいこうと思いますΣd(゚∀゚d)

龍兄のスキルポイント保留分は振りました。それはまた後日紹介いたします

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

THE CHANPON!

先日のお話です。
この日はLisa鯖にてモンク・チャンプ/ME祭り/殴りアコプリ合同イベントがありました。病み上がりだったので参加するかしないか迷っていたのですが前々からこういう大きな合同イベントすると聞いていて楽しみだったので参加してきました。そのレポートといきます。
【“THE CHANPON!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

男?女?

さくらさんのトコで男脳女脳診断ってのがあったのでやってみました。そういえば前にアキーラって女脳持ってるうんぬん言われた気が(。-`ω´-)
実際のところどうなんだろうと思ってたのでこいつぁやってみないと!って事で以下結果発表
【“男?女?”の続きを読む】

げほっごほっ

随分眠ったおかげで風邪はおおよそ治った状態になりました。まだ若干苦しそうな咳が出るのと鼻が出るのは続いてます。

金曜日が一番ヒドかったです。ゲホゲホ言ってフラフラしながらバイトしてたので、友達から「キツいなら帰った方がいいよ?後は任せてかまんから~」と言われたので、お言葉に甘えさせてもらって早退させてもらいました。寝込むのが予想できたのでしんどいながらも寝込むための買い物を済ませて家に帰ってきたらすぐに寝込みました。頭痛いわノドは痛いわ、鼻も咳も止まらない。オマケに親知らずを抜いていたせいで満足に物は食べられない。かなりキツかったです。食欲もなかったのでゼリーだけ。この日ギルハンがあったので前に参加の返事をしてしまったのでBSでログインして欠席のチャット立ててそのまま眠りました。
眠ったのはいいものの、そのうち空腹で目が覚めたので自分でたまご粥を作って食べました。自分で自分のお粥を作るのは若干虚しかったorz

さらに眠ったおかげで先ほど書いた現状となっています。病院に行く事もなく、風邪薬的なモノは服用しませんでした。しかし風邪でここまでダウンした事がなかったので動揺したのも事実です。なんつーか病気ってのは体だけじゃなくて心も弱らせてしまうものなのかな~なんて感じます。いつになくブルーといいますか何といいますか。
友達の書置き

そういう時の友達からの温かい言葉という物は、この世のどんな薬よりもよく効くっていうのも改めて感じました。

ガハァッ・・・!

先日3つ目の親知らずを抜いてきた服部です。ごきげんよう
今回はまっすぐ生えてなかったので歯を割って抜き取りました。いや~何回やってもこれはえぐい音を立てながら抜けるモンです。変に力も入ったせいであごの筋肉も痛い痛い。
さらにその日の夜は寒かったので暖房をつけ、換気のためにと寝る前から窓を開けてそのまま寝ると次の日見事に風邪を召しました。ノドは痛いわ鼻水止まらないわで(うω`)
おかげでヒジョーに苦しいです。ROも溜まり場にいた人と会話して終わっちゃった(ノд`)Σ ペチン それでもかなりの盛り上がりを見せた会話だったので満足です。
今日は短く、ROネタも薄すぎますがここいらでっ

龍兄虎弟

久々のオットー海岸

久しぶりにオットーで狩りしてきました。時間帯によってはがらーんとしているのでまったりとできました。気奪の成功率もよかったので常時フルコンボでの戦闘(((((((((((((っ・ω・)っ

ジョブアップ

昼過ぎに若さんがいたので共に監獄へ。ここでの狩りでジョブアップしましたヾ(・ω・)ノシ ポイントは温存中。いい加減練気を取るべきだろうか(。-`ω´-)

あぁっ!

指弾がチャンプからの装備移動ナシで亀に篭れる事が発覚したのでソロってきてみました。回復剤は持たずに気奪での回復で挑戦。割と篭れるみたいなのでここも狩場候補に決定(´д`*)=3
指弾も転生を目指すか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

盛り沢山な日

今回は先日の話です

罠

以前恋さんが見せてくれた技が、奏さんもできるみたいなので見せてもらいました。改めて罠が凶悪に思えてきました(´ω`)

溜まり場にて毒瓶で遊んでいた時の出来事
ネタにされる

ぎくぅ・・・!

バレてました(*ノノ)

血騎士戦 騎士団にて

ほっしーさん、ニーダさん、うじさん、猫さん、ラークスさんの6人で騎士団2Fへ遊びに行きました。久しぶりにここで血騎士を見た気がします。白刃で捕獲したので楽に倒すことができました。寝転んだ人もいたりしましたが、ワイワイ楽しめる狩りでした( ノシ'ω')ノシ

指弾Lvアップ

久しぶりに指弾のLvがあがりました。ポイントは全部DexへΣd(゚∀゚d)
最近は2キャラ転生所持なんてのも珍しくなくなってきているので指弾も転生目指して頑張るかどうか検討中。龍兄虎弟チャンプなんてものいいんですけどねぇ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

斬魄刀に、虚の仮面!?

タイトルは今回狩りに行った時のPT名です。

ごつミノ狩り

ほっしーさん・将斗さん・げんぢさんの4人でごつミノ狩りへ行ってきました。最近行ってないような場所に行こうという事になったのでごつミノを選択。1匹ずつなら十分対処できるので楽しめる狩場です。人を見ないだろうなぁと思ったものの、自分達以外にも3PTぐらいいました。皆考えがカブってたんですかねぇ・・・(´ω`)
最後はとんでもない沸きからHFの応酬で皆寝転がってしまいましたorz
ほっしーさんが97なのでここでのデスペナ分はいつか埋め合わせしようと思います(´ω`;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

同じ場所でも気分を変えて

室内狩り

龍兄の髪の色も黒に戻しました( ノシ'ω')ノシ
狩りは相変わらず室内に行ってきました。ただBGMがどーも暗い感じがしてあまり好きではないので違う曲をかけたりしています。BLEACH・THE・BESTだとかRolling star、どうでしょうリターンズで大泉さんが聞きたがっていた汚れた英雄なんかをかけています。同じ狩場でも自分の好きな曲をかけながらだと気分も変わってくるものです(´ω`)
皆さんも違う曲をかけてみたりしてますか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あれ?

そろそろモンクデフォの髪型に飽きがきたので元通りにしようとアルデバランに行ってきました。そこで思いついたのは、髪型材料使うんじゃなくて、ランダムで変更してもう少し楽しもうという考えです。それで溜まり場にいる人をもうひと驚きさせようと企んでいざランダム美容師のもとへ!


元通り

何もかも台無しになった瞬間
まぁ、材料使わなかったので安く済んだかなぁと・・・(´ω`;)
色もそのうち黒に戻します(((((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

型の名通りの魅せる技

室内狩り 対ライドワード

アコだけではなくメインのチャンプも頑張ってます(`・ω・´)
場所はご覧の通り室内です。ここで沸く敵は全部倒せるみたいなので遭遇すると倒すようにしてます。対ライドワード戦にはモルボル武器が役に立つのです!自分は+8サイレンスカーシングブリングルベノーマスバグナウ(沈黙・呪い・暗闇・毒)を使ってます。体感で呪いがよくかかっていたように思います。ここで本も倒したいけど苦戦するなぁという方、モルボルを駆使するのはいかがでしょうか(´ω`)

こういうムダな運はいらないデス

もっと別のものがよかったorz(ドロップ率0.3%

ダブル指弾狩り

今日はギルハンだったのですが、集まったのは自分とニーダさんのみ。なので二人でGH地下水路へと向かいました。作戦としては僕が気団3~4個で指弾Lv5、ニーダさんが気団2個での指弾Lv5で同じ敵を攻撃する。各々での確殺は無理ですが、連携プレーでの狩りを堪能しました。
指弾を使う狩りも楽しいですよ?ヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すくすく育て

エクスキャリバー

とうとう露店でエクスキャリバーが並びました。いわずもかな機械産です。若さんとも話したのですが、こんな物天地がひっくり返っても聖剣なんて呼べる物じゃありません。欲しい武器かもしれませんが、機械産の物を手に入れても喜ばしい物じゃありません。こういう露店からの購入はやめましょう( `ω´)~3

久しぶりのフェイヨン地方

さて、服部家五男のアコライトを少しばかり頑張ってます。すでに沢山の方の協力がありましてすくすく育ってます( ノシ'ω')ノシ
溜まり場の人だとかには将来の型を言っているのですが、ここではお楽しみということで(´ω`)

ROキャラ紹介を更新しました。5キャラスロに対応Σd(゚∀゚d)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メシ行こうぜ

夜に友達から電話がかかってきました。「一緒にご飯どう?」との事でして、まだ晩ご飯は食べてなかったので行ってきました(((((((((((((っ・ω・)っ
自分が住んでいるところから自転車で15分ほどの距離にある回転寿司屋に行ってきました。たまの贅沢(´¬`*) めちゃめちゃハラ減ってたので久しぶりにがっつり食った気がします。その数20皿Σ(゚∀゚) 大満足ですよ えぇ。

その後カラオケに行く事に学校始まる前に羽伸ばしきっておこうという魂胆です。しかし明日月曜だというのに車いっぱいありました。皆同じ考えなのかな(´ω`) いつも歌ってる曲はあえてあまり歌わず、歌った事無いようなものをチョイスしていきました。友達も察してか今まで聞いた事ないような曲ばかり。随分盛り上がってたのですが、キーの高い曲や少々しゃがれ声の曲をチョイスしたせいかノドが結構やられました。それだけ盛り上がりもしました( ノシ'ω')ノシ
面白かったのは友達がPRIDE(DESITNY2次OPテーマ)を歌ってる時なのですが、画面がDESTINYのオープニングになってました。それが終わるとアニメのシーンになるんですが、よりによって22~23話のシーン。フリーダムが登場してくる辺りですね~。僕は友達が歌ってるの聞きながら「まさかそんな訳ないよなぁ・・・。」と半笑いで画面を見ていたのですが、雲行きが怪しくなりそしてやりました。

ハイネグフの切断シーン

もう笑うの必死でこらえてました。友達はDESTINY知ってる訳じゃないので言えなかったですが、心の中で「ハイネーッ!」って叫んでおきました(´ω`) 僕は僕で手数がなくなってきたのでピンと閃いた小梅太夫の小梅日記を歌ってました。裏声でマネまでしてましたが、友達にウマイと言われる始末。嬉しいやら悲しいやら・・・w 結局3時間ほど篭って帰りました。

さて、リアルネタが続いているのでそろそろ濃いROネタを書かないといけませんね~φ(。。 努力します

むぅ・・・

今日は教科書搬入のアルバイトへ行ってきました。場所は近くの女子大です。今冷静に考えれば男が女子大に入るってのは物凄い経験したのかなぁと思います。ダンボール200箱↑を10人ほどで運んで並べていきました。それなりにキツかったのですが、昨日は同数かそれ以上の数を4階にまで運んだのでそれよりは楽でした(´ω`;)
そして帰ってMicroSDに曲を入れようと思ったのですが、書き込みができず。何度やってもできないので何が原因だろうと悩んでました。再起動をしてみたり、再インストしてみたりしたのですが解決せず。そういえば先日友達にもやってほしいと言われたのでやったのですがその時もできなかったのでパソコンにガタがきたのかなぁと推測。まぁ使い始めて6年目に突入しようとしてるので仕方ないのかなぁ(。-`ω´-)
肝心のSDにはネタを沢山入れておいたのですが、それも全部消えてしまったorz 普通の曲も消えちゃったのがイタいなぁ・・・。

あーぁ・・・

今日は学校の健康診断の日でした。午後から行ってパパッと済ませてきました。身長伸びてた(;゚д゚)

さて、ROはといいますと龍兄を起動させて監獄に行ってきました。正直嫌な予感がバシバシしてて気がのらなかったのですが、ここしか行くとこないなぁと思ったのでしぶしぶ。ベースもジョブも1%稼げてもうひと踏ん張りと思った直後にリビオのSBがきてスタンする始末。言わずもかな寝転がりました。

あぁぁぁぁ!!!これほどヤル気を奪われてイラッとする瞬間はこれ以上ないね!!

このまま終わるのもシャクなので久しぶりに室内行ってきました。
指弾の方がよかった

リフレクトした時は指弾の方がSP節約できて安全でした。とりあえず失った1%以上稼いで帰還。

当たり

その後はメダルやってました。目標枚数到達はいつやら・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

結束力

はい、エイプリルフールネタはおしまいっ 元通りにしておきました。

さて、月曜のお話です。ギルメンの若さんがログインしていたので狩りに行こうという事になりました。JINさんもその場にいたので3人での狩りです。行き先は騎士団2→城2予定。

騎士団2はもう何度も来ていますので随分慣れた動きでした。深淵は若さんが接近して攻撃し、深遠の背後からハッケイを打ち込むというスタイル。若さんはBdSを耐えられるので正面を任せられました( ノシ'ω')ノシ

そして城2へ行くハズが地下水路へ行く事になり、アノリアンを潰していたハズが水路3へ行き、そのまま最下層2まで来ていました。
トリオでごつ狩り

水武器を持ってきていないのに随分狩れてました(*ノノ)
人の気配がしなかったのでのびのび狩れていたと思います。あれくらいのびのび狩れると楽しいものですΣd(゚∀゚d)
誰も寝転がる事なく狩りは終了。充実した時間でした(((((((((((((っ・ω・)っ

帰って清算の時に知った馬の手綱13個。深淵の遭遇率は確かに高かったですw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

思いつきは唐突で

昨日「あっこのネタいいじゃん」と思ったものの時すでに遅しだったので、今更ながらエイプリルフールネタを仕掛けておきます。フフ

チャンプ一人旅

練気功

レンさんが面白いトーキーをみせてくれました。思わずパシャリ。

新しい月が始まりました。ポカポカ陽気かと思ったら今日は曇りでげんなりな服部です。ごきげんよう。今日はエイプリルフールですが、そういうネタを展開する気はないのであしからず(´ω`)

チャンプが85になったので時計地上4でソロ狩りできるかどうか見たかったので装備整えていざゆかん。
チャンプ時計ソロ狩り再び

前に来た時よりもMissHITがなくなったかな~と思うものの、やっぱキツかったですorz もうちょっとLv上がってからかなぁ・・・。
このSS見た時にどっかで似たようなのみたなぁと思ってSSフォルダあさってみるとありました。
モンク時計4狩り

若かりし頃です。この時フリーいくつだったんだか・・・w すでにAGIカンストさせた気がします( ノシ'ω')ノシ チャンプもリラックスして篭れるようにせねばなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

