木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



やるときゃやる

ブルーオールバック

結構バレ気味なので公開。髪型をグリムトゥースタイプから阿修羅覇凰拳タイプに変えました。この髪型にするのは初めてじゃあないんです。モンク時代にもしました。覚えてる人いるのかなぁ・・・w
髪型変更した理由は別段ありません。何となく変えたいな~と思っただけです。戻す前提で変えたので元の黒色グリムトゥースタイプにしますけど、せっかく変えたので当分はこれでいこうと思います。

さてチャンプはまったりと遊んでます。残り10%でLvアップだったので監獄に行ってきました。昼下がりだったので混雑はなかったものの、Wizの人が多かったので変に溜まってたり急に沸いたりとありましたが寝転ぶ事がなかったです。
Lvあっぷ

無事ベースがアップし85になりました。ポイントは全部STRへ。STR100が見えてきましたけど焦る事なくまったりLv上げていこうと思います( ノシ'ω')ノシ
あーでもせめて友達と公平組めるLvには上げないと迷惑かかってるからなぁ・・・(´ω`;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

君 死にたもうこと勿れ

少し遅れましたがBLEACH読みました。いや~今回は感動でしたねっ。
今回のブログのタイトルはそのBLEACHのサブタイトルです。海燕の心の話に感動しました。目頭が熱くなったのですが、コンビニで人が結構いたのでそこはグッとこらえて・・・w

ROは色々イベントが始まったようです。1.5倍期間に蜃気楼の塔、レモン販売。
蜃気楼の塔は前回少し行ったんですけどピンとこなかったので今回はパス。面白くなかった訳じゃないですよ?
レモンは買うためのお金がないので無視。できるなら倉庫いっぱい買いたいとこだったんですけどねぇ・・・。
1.5倍はふらふらしてたらそれなりに実感するかな~と。
今日ほっしーさんとびーさんの3人で城2→監獄2と行ってみました。公平が崩れてしまうので自分はソロPT。合計1時間ほど狩ったのですが危険な場面がありつつ寝転ぶ事はなかったので皆プラスとなりました。

SSが無く文字ばかりで短いですが今日はここいらで失礼っ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイペースで

実家から下宿に帰ってきました(((((((((((((っ・ω・)っタダイマー
ROも一応復帰しました。以下休止中にあった事を簡単に( ノシ'ω')ノシ
【“マイペースで”の続きを読む】

一息

思えば木漏れ日の当たる場所がブログに移転してから1年以上経ちます。今日そういう事に気づきました(´ω`;)
今日までで25kHITを超えてます。何もないブログですがお越しいただいてありがとうございます。

さて、ROはといいますと課金が切れました。数日すると実家に帰らないといけなくなるのでブログの更新共々お休みします。そういう旨をギルメンに報告すると「早く帰っておいでね」と一言頂きました。何気ない一言ですがとても嬉しかったです。

それでは、少しゆっくりしてきます( ノシ'ω')ノシ

あ、とんかつパフェは食べてきませんよ?

再び

なりきりバトンがほっしーさんのトコから帰ってきました。キャラ指定は「BLEACHの隊長なら誰でも」との事です。
うーん。誰にしよう・・・w
【“再び”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なりきり?

いい物見つけたのでこれで今回更新って事で。

*なりきりバトン*

◎必ず何かのキャラになりきって日記等の更新をしてください。
◎ロール、カッコ内は普通で良いですが、細部までキャラの口調を再現してください。
◎最後に必ず回すヒトのキャラ指定をすること!
◎誰かの悪口などは書かないこと。
◎必ず五人以上に回すこと!!!


うーん。何か自分もケガしそうだぜ!とりあえずこれで更新します。なりきりは最近のMyブーム
【“なりきり?”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

注意

最近垢ハックURLが巧妙化してきているようです。
RO関連アップローダーに、垢ハックウィルスを呼び出すhtmlをjpgに偽装してアップするという新たな手口が数件出て来ています。(RO.M776より引用)

ここのHPでも何度か垢ハックらしきコメントとURLが貼られてきました。JPGだから大丈夫だろうと安易にクリックしないように注意してください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

またまたすっごいバトンがやってきた

さくらさんトコから何やらバトンが回ってきました。
その名も【デートバトン】
まさかこういうバトンが回ってくるとは思いませんでしたw 頑張って回答していきます(`・ω・´)
【“またまたすっごいバトンがやってきた”の続きを読む】

水天逆巻け

タイトルはBLEACHより。

ROトークですが、先日のお話です。
ダブルガンス狩り

ほっしーさんのガンスと狩りに行ってきました。Myガンスは前に若さんの協力のもと55を達成したのでガトリング装備で狩るようになりました。ダブルガンスもなかなかさまになってまして、爽快な狩りでした。

凍

その後亀Dでハッケイ狩りをしに行きました。平日の昼下がりだったので人も少なく、スムーズな狩りでした。SSは凍った瞬間をパシャリ。

よくお分かりで

よくお分かりで(*'ハ')

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

偶然の産物

早く寝ようと思って3時間。ちょっと眠って目が覚めてしまい、そこから眠れなくなったので更新している服部です。

すでに昨日の話になりますが、ジョブを上げたいと思ったので室内に行ってきました。そこで厄介になるのはコイツ
メインで狩るもの

メインで狩るものですが、一癖ある敵です。
リフレクト

こうなってしまうと殴りであるモンクはコンボで殴ろうがハッケイしようがダメージが跳ね返ってきます。指弾Lv5を持っているならそれで跳ね返ってこないのですが、自分のチャンプは指弾3止まりです。これで攻撃してもロクなダメージ期待できないのでスキルを考えていてテキトーに攻撃した時に、ダメージが跳ね返ってこないスキルがありました。
スンケイでの攻撃

スンケイはダメージが跳ね返ってきません。属性が乗るのでGXでのスンケイで1k超え。しかし消費SPも大きくダメージも喰らうので考えどころですが普通に殴って跳ね返ってきたダメージ分ヒールで回復するよりは燃費がいいのでこれで潰してます。
指弾3で攻撃した方がいいのだろうか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

異議あり!明らかに矛盾しています!!

タイトルは逆転裁判より。

ゴールドルクスによるフリップザコイン

ゴールドルクスを使っているのですが、オートスペルでフリップザコインがしっかり発動しました。狩場はアイン↑のジオを狩ってます。ジオが複数いるとヒール>ダメージになってしまうので、1匹だけいるところをターゲットにしています。

時計狩り

その日は猫さん、ニーダさん、びーさんと4人で時計地上4に行ってきました。いつになくコンボ狩りになっていました( ノシ'ω')ノシ この時「画面酔い」っていう物を理解した気がします。コンボで画面揺れすぎて・・・w


オマケ
自爆

友達が折った枝からクマーが出て自爆されて溜まり場が決壊した瞬間。
街中での枝は控えましょう・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

内村プロデュース

3本立て 2つ目

内PDVD
(画像クリックで拡大
先日注文しておいた内村プロデュースのDVDが届きました。前に1つ買っていたのでこれで4本になります。さらに今回、その4本を収める事ができるDVDケース付きだったので中の人は嬉しさでのた打ち回ってます。
今回購入した3本は、どれも自分が好きな企画が入っていたので、メンテ時間中に見てようと思います( ノシ'ω')ノシ

例のアレ 番外編

本日は3本立て その一つ

実家に帰る前にほっしーさんと地元の料理トークで出てきたのが「とんかつパフェ」でした。しかしそれ以外にも話に出たものがあります。
それがこちらっ
じゃこ天
(画像クリックで拡大

ちょっとアップにし過ぎた・・・。
これはじゃこ天という物です。じゃこ天は高級魚ではなく近海で漁獲された魚のすり身の塊を形を整え、油で揚げた魚肉練り製品です。少し硬めでじゃりっという独特な食べ物でして、揚げたてのアッツアツが一番おいしいです。また、火であぶって醤油をかけた大根おろしと一緒に食べるとたまりません。この二つはご飯をかきこみたくなるか、ビールが飲みたくなります(´¬`*)

あたしゃ必殺仕事人

キャラスロが増えて数日経ちます。いかがお過ごしでしょうか。

街や狩場では1次職をよく見ます。皆思い思いの職を目指して頑張っているようです。自分もその一人ですが( ノシ'ω')ノシ
ちゃんとチャンプも

それでもチャンプが好きなんでちゃんと育ててます。残り35%で阿修羅を覚えられるのでひと踏ん張り"o(・`ω´・)


以下うりんさん用に(*ノノ)
さすがに大変そうなんで

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

