木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



新キャラ

キャラスロが5になったので新しいキャラを作ってきました。

テコン
テコン

エスマリンカー予定です。魂もある程度取ると思うので、テコン時代を何とか乗り越えられたらなぁと思います。

ガンス
ガンス

ハンドガン・ガトリングのスイッチガンス予定です。久しぶりの遠距離攻撃キャラとあって、まだ慣れないとこがあります(´ω`;)
夢はガトリング装備+狂気ポ+マッドネスキャンセラー+ガトリングフィーバーです。

2キャラともに言えるのは、装備を整えなきゃ!ってとこですねぇ。テコンはバックラーの使いまわしができないのでガードでいろいろと。
お金かかるなぁorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

例のアレ

今日地元から岡山に帰ってきました。久しぶりの地元を随分堪能してきました( ノシ'ω')ノシ
予定のある日は1日だったので、その前後2日ほどは自転車であちこち行ってきました。その中で、前の記事にも書いた例のアレを紹介していきます。写真が少しばかり大きいのでクリックで拡大します。

例のアレはといいますとこちら!
とんかつパフェ

その名もとんかつパフェ。横にあるのはフィンガーボウルです。
周りにグサグサ刺さってるのがとんかつです。今愛媛の名物になろうと目指している一品です。食べ方はといいますと、とんかつを手掴みしてその上に抹茶アイスを乗せ、さらにクリームを乗せてスライスされたりんごで挟んで食べる!
・・・うーん。おいしいようなそうでもないような。未知の味といったところですかねw
ちなみにこれを注文してパフェが届くと初めてかどうか聞かれます。初めてと答えるとこんなものが手渡されます。
説明書的なモノ

大きくて写りきらなかったですが、食べ方などを書いた説明書的なモノです。ちょっと面白かったところをピックアップ(文章全部面白いですけど

ご飯が欲しくなっても、それは錯覚ですのであきらめてください。

こんな注意書きもあるので(*ノノ) しかもこのとんかつパフェ、お取り寄せができるみたいなんで・・・w
いや~。こういうものが地元にあるのは面白かったです。あ、ちなみにこのお店はとんかつ屋って感じで普通のとんかつ定食だとかカツカレーなんかも扱ってるので、今度はそういうの食べにいこうと思います。
皆さんも愛媛に来た時はここに行ってみてはいかがですか?1回食べてみるといいです(´▽`*)

ごちそーさま

ごちそーさま

虚化すんの ほっしー!?

タイトルの元ネタはBLEACHより。

今日はほっしーさんとペアで時計地上4に行ってきました。ペアでは随分久しぶりに行く気がしました。時間帯が時間帯だったのか人がいないに等しかったので、のんびり会話しながらペチペチ殴っても十分なほどまったりな狩りでした。ついでにチャンプがベース84到達。SSがないのは会話に夢中だったからですorz

PT狩り in 時計

その後ニーダさんも合流したので指弾にチェンジして公平狩りに。今度は殲滅力が増したのでグルッと外周を周って本部屋にも行ってきました。久しぶりの時計とあって心ゆくまで狩れたと思います。

さてさて、1週間ほど地元に帰ります。時計での会話に出た例のアレは拝めたら拝んできますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

朗報?

「これからキャラスロが4に増えます。さてあなたは何を作る?」

そんな想像上の質問を前のオフでやっていました。キャラスロは増えてほしいけどこれから先増える事はないんだろうなぁと思ってましたが・・・

2月27日のメンテ後からキャラスロが3から5に増えるみたいです。(リンク先はRO公式HP

ガンスを作りたいけど別垢課金するのはアレだなぁと粘りに粘ったかいがあったのかなかったのかは別として、やっと作れるんだなぁといった感じです。ガンス武器で倉庫圧迫されてたのでこれで一安心。
もうひとキャラは何作ろうかなぁと考え中です。候補としてはリンカーかな~と。溜まり場にリンカーいないのでここで作っとけば色々便利になりそうなので( ノシ'ω')ノシ

何を作るであれ、個性溢れるMyキャラにしたいものです(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

龍兄の軌跡

さっくらさんトコで梅干トークがなされており、むしょーに田舎の梅干が食べたくなってきた服部です。ごきげんよう。あの軟らかくて酸っぱい梅干でご飯2杯はいけますよ えぇ。

さて、ROではバレンタインイベントが始まりました。
覚えてくれてました

覚えてましたか(´ω`)

露店でもちらほらとチョコを見かけるのですが、バリエーションが増えたのと、レシピがないと作れないという少しばかりややこしい内容になってます。クエストこなすのに4・5時間かかる訳ではないのですぐこなせますし、こなしてなくてもレシピを手に入れれば誰でも作れるみたいです。

うりんさんから( ノシ’ω’)ノシ

最初の一人はアルベルタでばったり会ったうりんさんから頂きました。ありがたや~( ノシ'ω')ノシ
お礼に手作りホワイトチョコを渡しておきました(´ω`)っ□

深夜の狩り

昨日の夜に人が集まっていたので狩りへと行ってきました。場所は生体2F(´д`*)=3
今回は指弾で向かったので前衛はびーさんのあさすんです。後ろから指弾したりハッケイしてたりしました。道中でエレメスが出現したのですが白刃して動けないトコに攻撃をしてもらって阿修羅でトドメと撃破に成功しました"o(・`ω´・)
ジェミニにも遭遇しましたが、こっちはエレメスほどの苦戦はありませんでした。
ピーッ

少し気になったのは狩り中にきたこの放送禁止コードにひっかかった発言謎のピー。何かのクエストですかねぇ

さてさて、龍兄はソロで監獄2Fに行ってますがその狩り方を少しばかり紹介します。
【“龍兄の軌跡”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

敵って…誰だよ?

前回のオフから数日経ちますが、新たにスゴ腕が二人ほど増えたようです。一人はハイネグフ使ってるみたいですがもう一人は不明。
別にそれはいい事なのですは問題はこれから先。どうも自分のセイバーが狙われているようで仕方ありません(;゚д゚)

油断しているとバラバラにされるので、早速対戦盛んなゲーセンで鍛えようと思って向かってみると
連ザゾーン:がらぁーん・・・
なんか寂しい空間でした。せっかく来たのにorz

やはり家庭版で何とか鍛えようと思います(汗
もっと魅せられるセイバー使いになれればなぁ(´ω`)

要望があったので

リアルの事を簡潔に。
ここ数日は忙しかったです。学内合同企業説明会に始まり、カンファレンス、企業説明会&筆記試験、再び企業説明会とあちこち行ってました。慣れないスーツ姿でウロウロしていたのでついに就活が始まったんだなぁと思いました。

月曜日にとある企業の説明会&筆記試験がありました。その会社は24時間営業のスーパーで、1回目の学内企業説明会の時に話をしたのですが惣菜の話で盛り上がったので行ってみました。
初めは企業説明とそのスーパーで勤めている人の声を聞いた後に試験となりました。試験は国・英・算のまとまったプリントや暗算のプリント、適性検査が2つほどありました。いや~難しかったですけど初めての筆記試験は楽しかったです( ノシ'ω')ノシ

早いとこ内定を貰って安心したいところです(´ω`)

CMで

花粉症で出るハナ止めの薬のCMをみて、もうそういうシーズンになるのかなぁとげんなりした服部です。岡山にきて花粉症になりましたorz

さて、今日は30分程度狩りに行こうと監獄2Fに行ってきました。やはりDBDP&GXの相性からしてここもそれなりに篭れるようになってきました。ハッケイLv5もあるので硬い敵も軽々です。さぁーて今日も頑張っちゃうゾー
もー!

最近こんなのばっかorz

ヤケの亀地上

半ばヤケになって亀地上に行ってきました。一撃での即死はないので安定するかなぁと(。-`ω´-)
さすがにフルコンボでガンガン狩るとはいきませんでした。気弾を消してセミコンボ狩りがメインで、少し囲まれるとフルコンボで殲滅を急ぐといったところです。一応篭れる事は篭れたので狩場の一つとしてメモメモ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

別段書くほどの事でもないけど

今月下旬頃に下宿と実家の往復があります。それまでは繋げられる日は繋ぎますが、ほんの数日ほどお休みの日になります。
そういう訳で、ギルハンは1日だけ出られそうです。モンク祭りは紙一重で出られるか否かってトコです。
明日から出発って事じゃないので、ヒマがあればちまちまっと更新していこうと思います( ノシ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱりコブシで語る!

農具狩り

ログインすると知り合いが溜まってたのでちょっと話した後に狩りへ。手始めにノーグ2Fへと行ってきました。農具も随分久しぶりだったなぁと思います( ノシ'ω')ノシ
しかし大きなPTが2・3いたので思うように狩れませんでした。

騎士団狩り

一度帰還した後にうじさんと合流。今度は騎士団2Fへと向かいました(´д`*)=3
しかし今回はやたらミステルテインと遭遇しました。しかし倒してもことごとくノンドロップ 1個くらい何か落としてもイイジャンー
しかしまぁ随分ハッスルしながら楽しめた狩りだったと思いますΣd(゚∀゚d)

別の日にソロで監獄2へ。するとジルダスがいるじゃあないですか!こいつぁタイマンはって見事勝利を手にしちゃうぞーキャハー


ぁ・・・


(;゚д゚)ァ........


珍しく亀狩り

たまにはこういう狩りもしてみようと亀Dへ。まだすべての亀が1確で潰せる訳じゃないですけど、それなりの手ごたえはありました。も少しSTR上がってからかな~(´ω`)


オマケ
キター

誤爆キタヨー( ノシ'ω')ノシ
その内容は
こいつぁやっちまった!

誤爆ハエ(*゚∀゚)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺にはやるべき事があるんだ!

2月の4・5日と1泊2日で浜松へ行ってきました。前々から連ザやりたいね~なんて話があったので( ノシ'ω')ノシ さらに今回は黒猫さんも来るとなったので大騒ぎですよ奥さん!
黒猫さんは若かったです。まさにフレッシュ(´▽`*)
内容は続きからどうぞ
【“俺にはやるべき事があるんだ!”の続きを読む】

こいつぁヤバいぜ!

さて本日の日記といきたいところですが、何やら猫さんのトコから回ってきたものが。
その名も猫バトン
==========================================
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
=========================================

こいつぁ凄まじいゼ!
回ってきたからにはこなそうと思います。続きからどうぞにゃー
【“こいつぁヤバいぜ!”の続きを読む】

目標

OD2Fにて

一日で66までは無理だったので、改めて狩りへ。前日フィルさんのチェイサーとGD2Fに向かったので随分と上がっていました。今回はOD2Fでの狩りです。武器はグレイトアックス1本。属性斧がないので(うω`)
ここも随分と荒れてる狩場かなぁと思いました。ホムケミが放置してるのかどうか分かりませんけどやたら見かけました。ホムケミBOTもいたかなぁ(;´Д`)
レベルアップ!

そんな場所でしたけど何とかレベルアップ。ポイントはAGIに振りました。
念願の花カート

そんでもって念願の花カートです( ノシ'ω')ノシ 木製カートを長い間見続けてきたので新鮮です(´∀`*)


龍兄ジョブアップ

そして龍兄も頑張りました。ひたすら監獄2Fでフルコンボ狩りです"o(・`ω´・)
たまにSB喰らったりする時もあります。さらにスタンした時なんて冷や汗物です(´д`;) よく見かけるのはプリ&Wizでしたかね~。たまに辻支援を頂いたりしたので狩りでの苦ってのはそれほどなかったです。
そんでもって無事ジョブアップ。さすが2倍期間だなぁと改めて実感しました。
阿修羅まであと一歩

ジョブ51と未知の世界に足を踏み入れました。ポイントを指弾に振り、ついに阿修羅が姿を現しました。次で阿修羅を覚えて念願のフルコンボ阿修羅ができるようになります。頑張らねばー( ノシ'ω')ノシ

オマケ
やれやれ

街中でのポリン箱はやめてほしいorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

