木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



2倍の魔力

2倍期間が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2倍期間とあって、普段育てもしないBSなんか起動させてみました。そろそろ木製カートも飽きてきたんで花カートにしたいなーと( ノシ'ω')ノシ
黒猫さんも誘って向かったのはOD1Fですが、尋常じゃないトレインのプリペアがいまして、MEで除去したかったんでしょうけど赤蝙蝠にからまてれ発動できず。そのまま二人ともナムってその貯めに貯めたオークゾンビ・スケルトンがいっきになだれ込んできたので焦ってました(´ω`;)
あーゆーのは困りものですねぇ(;´Д`)ヤレヤレ
とりあえずベース・ジョブ共に上がったので@1上げれば念願の花カート。今日中に上げられるだろうか・・・(´ω`)


メインはやはりチャンプ。時計地上4を覗いてみたものの、やはり2倍期間とあって殺伐としてました。とても落ち着いて狩れそうになかったので別の場所へ。
監獄2F

そういう訳で向かったのは監獄2F。時間帯にもよるんでしょうけど、ほとんど人がいませんでした。皆2倍期間だからもっと激しいトコ行ってるんでしょうかねぇ。
武器はGX装備です。三段が出ればもったいぶる事なく連柱まで繋いでます。一応伏虎抜きのフルコンボでも1確殺になるので、思う存分フルコンボで狩りたい!って人にはオススメできる場所だと思います。
ドーン

もちろん硬いモブはハッケイで。SPなくなりかけてもフェンダクからの気奪で随分回復できるのでフルコンボし放題ですヾ(・ω・)ノシ
30分程度の狩りでジョブが5%程度入ったので驚きでした(´▽`*)ホクホク

オマケ
ドロップ率0.03%

無駄にラックを使った瞬間

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フルコンボは夢がいっぱい

久しぶりにROした気がしました服部です。ごきげんよう。

本日やっとテストが終わりました。いやー疲れたっ
え?出来がどうだったかですって?ハッハッハ お察しください

ROに入ってみれば猫さんがいたので誘いましてニブルへ。前から言ってたんですが猫さんもGXを手に入れたので、ダブルGX装備のチャンプだと割と殲滅力いいんじゃないかなーって事でれっつごー
【“フルコンボは夢がいっぱい”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ご無沙汰しております

現在テスト真っ只中な服部です。ごきげんよう。

そういう訳でROにログインはおろか、更新も途絶えておりました。
テストは来週月曜で終わるので月曜の夜から顔を覗かせると思います。それまで更新もお休みです( ノシ'ω')ノシ

あぁ・・・テスト難しいorz

リンク追加

超久しぶりにリンク追加!それも2件( ノシ'ω')ノシ

遥の日記帳
Sara時代からのお友達、遥さんのブログ。
Lisaにも遊びに来てくださっており、Sage娘を頑張っております。監獄で見つけたら即辻支援してますヾ(・ω・)ノシ

ぅ?
Lisa鯖で活動中、うりんさんのブログ。
その愛らしさから皆に愛されている方です。おねぇたまは伊達じゃない!
ゎー僕が言ったんじゃないかr(阿修羅覇凰拳

皆さんお二方のところに遊びに行きましょう(´д`*)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラデータ

放置しまくってたので更新しておきました。
チャンプのベースが70で止まってたのはヒドかった・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今年初モンク祭り

お祭り集合

と、いう訳でモンク祭りに行ってきました。今回は狩りとかうれんぼの二段構成でした( ノシ'ω')ノシ
【“今年初モンク祭り”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帽子と猫とキル・ハイル

時計にて

黒猫さんと時計地上4ペアしてきました。篭って早速クロックカードがorz
篭りながら話題になったのはキルハイルクエストです。そういえばこなしてないのでやってみようか~となりました。

以下ネタバレを多かれ少なかれ含むので嫌な人はここでストップ!
【“帽子と猫とキル・ハイル”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あ、そうだ 時計に行こう

ふとそんな事を思いました。早速情報サイトで必要フリー検索。
現在のチャンプに速度かけるとフリーが216(ぐらいだったと思います)で、メインに狩るであろうクロックと梟の95%回避が225と226。まぁ10ほど足りないけど行けるだろうなんていう根拠のない自信を胸に時計へ向かってみました。
チャンプ時計ソロ狩り 当たれ三段掌!

おぉ!結構いけるかも!?いやこれはいける!
オウルの攻撃喰らう場面が目立った気もしますが、それなりに狩れたのでちょっとずつここに通う事にしようかなぁと思いました。狩り方はモンク時代と変わらず、気弾は消して連打→猛龍のディレイを消してのセミコンボ狩り。たまに気分転換でフルコンボ叩き込んだりします。
ただHITの数値を見てなかったのでまだ100%HITしてませんでした。
必死さを物語る一枚

炸裂するMissHIT。底が見えてきたSP。
悲しいですねぇ。コンボがMissった時は
バババン(三段掌)
Miss Miss Miss
ヒュルルル(連打掌)
Miss Miss Miss Miss
時計にコンボの音だけが虚しく響いてましたorz

今度PTなんかで来てみたいですね~( ノシ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

精錬は・・・

生体仕様

友人がたれ人形持っていたのでちょっと拝借して生体仕様装備。まだ行けるLvでも狩れるLvでもありませんが(´ω`)

さて、最近露店のライトエプシロンが10M切ってきたのでこれは購入を考えるべきかなぁと思ってます。しかしBSの稼働率は随分低いので購入してももったいない気がしてなりません(´-ω-`)
それよりもちゃんとチャンプの装備を整えたほうがいいと思うのでやはり貯金生活が続くみたいです


とか言いながらガルム爪を買ってしまった( ノシ'ω')ノシ


できるならば+6が欲しいですが、過去何度ホルグレンに+5挑戦で折られたか!
皆精錬はどこでやってるんでしょうねぇ(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

何かとてつもなくステキなノリのバトン

なにやらおちゃわんさんのところからバトンが回っていたのでやっていこうと思います。その名も

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

・・・なんじゃこりゃ

1:そんな5人にバトンを回す。

最後とカブってるのでそっちで( ノシ'ω')ノシ

2:お名前は?

服部 晶(はっとり あきら)です

3:おいくつですか?

21歳です

4:ご職業は?

大学生です

5:ご趣味は?

しいていうなら料理かな?さほどおいしくはないけど・・・

6:好きな異性のタイプは?

元気のある活発な人は好きですねぇ

7:特技は?

辛い食べ物をかきこめるかも・・・

8:資格、何か持ってますか?

これといって特にないですけど、車と中型バイクの免許ぐらい?
バイクは免許とってから乗ってないですが・・・w

9:悩みが何かありますか?

この心配性な性格を何とかしたいなぁと

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

○好きなもの
うどん・そば・いなり寿司・チャーハン

○嫌いなもの
納豆・とろろ昆布


11:好きな人はいますか?

ウッチャンナンチャンの内村さんとか好きですね~

12:貴方が愛する人へ一言

いつまでもあなたらしく、そんでもってこれからも仲良く( ノシ'ω')ノシ

13:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

若さん:7歳のぱわふるLKさん
言霊さん:にゃんことだーま
黒猫さん:皆の弟的存在ちゃんぷ君
ちびもんさん:近所のかわいいモンクさん
はるかさん:Lisaのさげ娘さん


以上!お暇な人はやっちゃってください(´ω`)

聖剣・エクスキャリバー

ヘイマ

若さんがエクスキャリバー製作に挑みました。生体DOPからのドロップもないので自作するかメダルとの交換でしか手に入らない貴重な剣です( ノシ'ω')ノシ

いざ尋常に勝負(ジャンケン)

基本材料も渡し、肝心のジャンケン勝負です。ここで負けると鉱石1種類30個没収とハイリスクなクエストです。



いざ勝負







雲母没収

残念ながら負けてしまいました(うω`)
しかし没収された鉱石が黒雲母だったので、まだ取り返しのつく範囲だと思います。
聖剣の道は厳しいようです(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

龍兄の過去と今の成長

面倒(´Д`)

このクエストは微塵も進めていません。たまたま通りかかったらこうなっただけです(´ω`)

さて、チャンプが監獄に篭り続けて随分経ちますがついにLvアップを迎えました( ノシ'ω')ノシ
天使のかけらもない

久しぶりの天使様・・・が微塵も写っていません。会話に夢中で何気なく倒したらLvアップしましたorz
ポイントは全部STRへ。コンボダメージ上がるといいなぁ。

転生職のベース82→83になるのに経験値が11Mちょいです。転生前で11Mちょい必要とするのは91→92です。転生前で91→92っつったらどこ行ってたかなぁと思いSSをあさってみるとありました。
懐かしきモンク時代

思えばソロでオットー行っていた気もします。随分懐かしいSSみてました(´ω`)

さて、チャンプはどこへ狩りにいこう(´д`*)=3

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギルハンDay

本題に入る前に、とうとうウチのサイトにも垢ハックURLと思わしき(というか絶対そう)書き込みがありました。書き込みは削除し、書き込みした人はアク禁しておきました(σ・∀・)σ
怪しいURLを含む書き込みがあった場合は十分ご注意下さい。

騎士団

久しく行ってない気がしたので騎士団へ遊びに行ってきました(´д`*)=3
時間帯が時間帯だったのでそれなりに人はいたものの、結構楽しめる狩りだったと思います。アスムにより深淵のBdSで即死という事もなかったので安定してましたヾ(・ω・)ノシ
この後さくらさんと合流し、ノーグ2Fへ( ノシ'ω')ノシ
ノーグも随分行ってなかったような気がしますねぇ。こちらも人がそこそこいましたががっつり狩れました。サフラMEが炸裂するする(´ω`)

ギルハンで生体3Fなんてのもやってみたいですねぇ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

へへっ 燃えたろ?

今朝起きて外をみてみると雪が降っていました。自分が住んでるところではこれが初雪となりました。随分遅い雪だなぁと思いながらもやっと冬らしくなったので少々嬉しい朝でした。

in 監獄

さて、ROは猫さん・さくらさんと共にニブルヘイムで暴れた後にペアで監獄へと行ってきました。HPがフル状態ならリビオのSBにも耐えられますが、スタンしたらオシマイ。ペアだとスタンしてもスンケイで吹っ飛ばしてその間ヒール飛ばせられるので死亡率はグッと下がります。
あ、ちなみにこれ昨日の話です(殴

GX ニブルにて

今日は渚さん、げんぢさんの3人でニブルへ。改めてGXは強いなぁというのを実感しました。ヘタに殴らないでGXに任せた方がいいだろってぐらいでした えぇ。変な沸きがあって1回死んでしまいましたが、その後は順調でした。溜まってた原因も何となくわかった気もしましたし(´ω`)
龍兄現在71% 若さんとの公平ももう少しダワァ

オマケ
王?

転生が実装されて随分な時間経ちますけど、直す気ナシ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新年1発目

皆さん、あけましておめでとうございます。年末年始はお休みしてた服部です(´ω`)
2007年が皆さんにとってよい年でありますように( ノシ'ω')ノシ

さて、去年は龍兄のオーラに始まり沢山の事がありました。思えばSara時代~Lisa移住初期の友達がどんどん転生していってます。いや~嬉しい限りですね(´∀`*) 昔はモンク同士で組んで狩りしてた黒猫さんも、今はチャンプとなりチャンプ同士で狩りしてたりします。随分おっきくなったもんだー

OFFも初参加でドキドキしてましたが、皆さん気さくに接してくださったのですぐ(?)なじめました。いい意味で随分いじっていただいて・・・w
念願だった若さんとのお酒も叶ったので大満足ですよ

今年はROでチャンプのベース90いけばいいなぁ・・・と思ってます。あぁ愛しの時計地上4Fヨー(´д`*)=3
オフも企画してます。つっても連ザOFFです。やたら自分のセイバーが狙われてるようなのでバラバラにされないように鍛えておきます。

・・・が

久しぶりにゲーセンで連ザすると動きのヒドい事!すっかりコントローラーでの操作に慣れてしまってレバコンでの操作忘れてましたorz
あぁ・・・やっぱバラバラにされるのか!?

FC2Ad

