木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



なんと

祝!20,000HIT!

何とカウンターが20,000を超えました!通常HPからブログに変えて1年も経たないうちにこれだけ回るとは(うω`)ウレシイデス
これもリンクを貼っていただいているHPさんやここに遊びに来てくださる皆様のおかげですヾ(・ω・)ノシ
沢山の方々にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします( ノシ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日というこの日

今日という日をいかがお過ごしでしょうか。僕ですか?想像通りSingle Hellです('A`)

気を取り直しまして、自分が行ってる大学はすでに冬休みなのですが集中講義を取ったので水曜日まで学校行かなければならない予定です。

さてさてROですが、ログインした時に猫さんがいたので時計地上3へと行ってきました。が、多少苦しい面もあったのでニブル・ギョル渓谷へと行く事に(´д`*)=3
鉄拳の前提であるDB・DPLv10の力が発揮できる場所とあって随分篭りやすかったです。途中決壊した場所もあったのですが、その場に居合わせたプリさんの協力のもと無事クリア!あーやってその場にいた人と協力して困難な場面を乗り越えるってのは好きです(´ω`*)
SSがないのはあんまりにも夢中に狩ってたからです ごめんなさいorz

文字ばかりじゃ面白みに欠けるので、昔懐かしいモンク時代に撮ったイッパツ芸(?)を

三蔵法師

なんでこんな事したんだろ自分・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それでも僕は、守りたい世界があるんだぁー!

今回は連ザ2PLUSトーク

PLUSモードではSEED編に入ってラウだのニコルだのの対決ミッションが原作にそってたりするのでなかなか楽しいです。ただニコルの対決ミッションなのですが、ほとんど原作にそってます。と、いう事は敵ターゲットになるのが誰か分かると思います。せっかく信頼度上げたのに(;´Д`)
すべてのミッションをこなすとFAITHミッションが増え、最後のFAITHミッションをクリアするとALLクリアとなります。
え?僕ですか?ALLミッションクリア&ALLキャラクター信頼度MAXにしましたよ
これにてPLUSモードは一応クリアという事で(´ω`)

チャレンジモードはまだクリアしてない高コスト4機相手してました。始めは∞ジャスティスで挑んでたのですが、2機撃破が最大でした。あーこりゃもうダメもとでセイバーチャレンジしてみようとセイバーで行ったところ、1発でクリア。自分でもビックリしてましたヾ(・ω・)ノシ

アーケードモードも数回こなしたので、Iルートまでのルート出現&機体全てを出現させました。ノワールだとかスターゲイザーなんかでも遊んでみましたが、スターゲイザーはめちゃめちゃ使いにくかったです。あれは二人で遊ぶ分に援護で使うような機体かなぁと感じました。

チャレンジモードALLクリア&アーケードモードクリアでギャラリーページのキャラクター・ムービー・アートワーク・サウンドもALLコンプ。ただアーケードモードはまだクリアしてないルートがいくつもあるのでそこら辺遊んでみようと思います(´д`*)=3

龍兄ぶらり旅

伏虎拳

少し更新の間が空いてしまいました。
チャンプは相変わらず監獄に行っています。行くたびにリビオのSBを喰らうので最近はリビオが見える度にビクついてます(´ω`;)
STRアップしてからのGXはなかなかの高威力。伏虎でも1.4k出るあたりが満足です(´▽`*)

さてさて、そう監獄ばかり行っても面白みに欠けるのでたまには普段行かないような場所に行ってみようと思い、コモド西へと行ってみました(´д`*)=3
コモド西洞窟

HIT足りてないのが露呈した瞬間
ハッケイした方が早いんじゃないかと思って次からハッケイしてました。案の定早かったですorz
死ぬ事はなかったのですが、いかんせん石化する回数が多かったです。ただメデューサカードやペノメナカードのドロップがあるので非常にドリーミーに狩れます。時間帯によっては人もいないでしょうしまったりと(´ω`)

オマケ
エクスキャリバー販売

チャット売りエクスキャリバー 一度は手にしてみたいものです

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オーラ式

お友達のヤマさんが発光しました。今回は指弾モンクで(´ω`)
今回って事はそうです。2キャラ目です。1キャラ目もモンクだったのですがそちらはコンボタイプで転生してもコンボタイプでした。

さてさて式はといいますと、枝を折って光る方法なのですが

出てくるモブが低Lv!

周りからはマダー?だの当分先だねーだのとざわついていましたが、ADモブが出始めて何とかLvアップしましたヾ(・ω・)ノシ
天使が・・・

突然過ぎて天使撮り損ねる始末

見事オーラ

オーラ姿はバッチリ撮りました。どうやら速攻転生されたようで!チャンプが待ち遠しいですね(´ω`)

最後に記念撮影をパシャリ
パシャリ

ヤマさんオーラめでとうございますヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2006年ラストのモンク・チャンピオン祭り

集合写真

と、いう訳で今年最後のモンク・チャンピオン祭りに参加してきました。今回は久しぶりの2ケタ参加!大勢集まったのがホントに久しぶりで嬉しかったです(うω`)
久しぶりにかるらさんをみたり、たまさんがチャンプになってたり、初参加の方が大勢いらっしゃったので今回のお祭りは開始前からワクワクしていました(´▽`*)
今回はイベント+狩りといった特殊な内容でして、2PTに別れて対決となりました。といっても始まって速攻一人いなくなったのでどうなるかと思いましたが(´ω`;)

プロンテラフィールドのどこかにいるヤマさんを探し出し、指令を聞く。指令は「騎士団1Fにて馬の手綱」を時間いっぱいまで集めてその個数で勝負という内容でした。
騎士団1にて

騎士団ではモンク・チャンプらしい戦闘が繰り広げられたと思います。皆が皆の支援をし、HPが赤くなれば皆がヒールを飛ばしと息のあったチームプレーでした。フルコンボや指弾が飛び交う激しい戦闘は毎度ながら見所です(´ω`)

結果はウチのチームが負けてしまいましたが、内容は充実してたのでよかったです。狩りだけではなく、こういうイベント式のお祭りもアリだと思いますΣd(゚∀゚d)

今年最後のお祭りでしたが、心の底から楽しめました。今回参加者の皆様お疲れ様でした。次回のお祭りでまた会いましょうヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ…きっと。一緒に戦おう。

先日連続撃破数94機撃破したのですが、若さんがさらに上の98機撃破したようです。
その事をROでニヤニヤしながら僕に言ったので早速セイバーでチャレンジです。

始めの2・3回は86機だとか73機で事自己記録にカスりもしないので、無理なのかなぁと諦めかけていたのですが、ここで退く訳にはいかない!と意気込んでチャレンジ。

結果105機撃破達成!

これで若さんもグゥの音も出ないと思います。可変機の力ですねーハァーッハッハッハ!

ちなみに若さんがザクで挑んでるみたいなので自分もディアッカザクで挑んでみました。結果は39とかそこら。異様に難しかったorz
若さんはこれで98たたき出してたのかー!グゥレイトォ

今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁー!!

連ザ2PLISで若さんがディアッカ専用BザクでチャレンジFで65機撃破とかいきなりウチの記録抜いてたので火がつきました。再度セイバーで挑み頑張ってみたものの56機で撃沈orz

このままだとウチもセイバーも馬鹿にされる!

そういう画が想像できたのでそりゃもう必死こいて頑張りました(´ω`;;)

結果は94機撃破!めちゃめちゃ頑張りました(`・ω・´)
これでしばらくは安泰ダネーHAHAHA

もう抜かれてそうで怖いorz

街はクリスマス模様

クリスマスパッチが当たり、街の景色もBGMも変わってすっかりクリスマス模様な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今回のクリスマスではルイーゼ帽子の性能が去年と変わり、装備したまま敵を倒すと特定のアイテムをドロップするようになったようです。そのアイテムでクリスマスゴブリンをテイムできるようなのでぜひ挑戦してみたいところですね(´ω`)
去年と同様、プレゼントボックスのラッピング・クリスマスリングの製作もできるようなので普段恥かしくてお礼を言えない友人に感謝の気持ちを込めてプレゼントするのはいかがでしょうか?

さて、チャンプは残り40%でジョブ50となります。ベースは現在82。平均的な上がり方してるのかなぁと思います。次のジョブアップで指弾2に。そのまま阿修羅を覚えてフルコンボ阿修羅をやってみたいです(´д`*)
ベース83になれば若さんと公平できるのでベース83も目指さねばー

オマケ
決定

っていう発言あったので出演決定
出演

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

地方によって変化する?

友達と何気ない話をしていた時でした。

(*>ω<);∵ ヘックシ

友達がクシャミをしたのです。その時に友達と話題になったのは『1回のクシャミで○○。2回で○○。3回目で○○。』といった内容です。僕と友達とは違っていたので、これは地方で違うのかなぁと思いました。
もう一つ。『夜に口笛を吹くと(?)が出る。』

ちなみに僕が教えられたのは
『1回のクシャミで風邪。2回で自分の噂をされている。3回で自分の悪い噂をされている。』
『夜に口笛を吹くとが出る』
ってな感じです。皆さんの所では同じですか?違いますか?

思い出せシン! お前は本当は、何が欲しかったんだ!

連ザ2PLUSやりこんでます。友人から状況を書け!との指令が下ったので書いていこうと思います。
【“思い出せシン! お前は本当は、何が欲しかったんだ!”の続きを読む】

コンボとモンスターレース

連柱

STR90いった事によって連柱の最大ダメージも上がりました。ウキウキしてる服部ですこんばんわ。
連柱だけでなく、他のコンボダメージも上がってきているので総ダメージもグッと上がっています。

さて、モンスターレースでメダルを集めていますが、数値を調べられるみたいなので、それが何か関係しているのかなぁと思いレースの傾向を調べてみました。
何度かレースをみていたのですが、結論から言うとあんま関係ないんじゃない?と。
幸運/体力の数値が67/1と片方が1とかでも優勝してたりもしたのです。やはり逆走したりでそういう結果になるのかな(。-`ω´-)
体感ですが、シングルは2・ダブルスは2-6が当たってるかも。あくまで個人の体感ですので鵜呑みは厳禁!
100枚突破

そして今日100枚突破。にしてもハズレすぎですorz
逆走はヤメテー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

テメーッ!抹・殺!

今日は対戦盛んなゲーセンへ。金曜の昼間だというのに学生服を着た人がやたら多かったです。いつも対戦やってる大人の人がやっていたのでそれに乱入しまくってました。学生服の人は初心者と思われ。大人の人はフォビ使っていたのですが、ストフリを使って負けたり、二人がかりで負けたりでした。ちなみにストフリ&ガイアとかいうコスト無視。
学生さんが散っていったのでセイバーで乱入。離れて射撃合戦になっていましたが、時たま近接合戦にも。互いが一落ちした後に互いが覚醒して戦ったのですが、覚醒した割にはそんなに削りあいにはならず。最後は変形して後退していたところに格闘がきてスカぶったので変形解除格闘で勝ち。
その後Sザクに挑まれて負けましたが、まぁそれなりに動けたのでいいかな~とぽじてぃぶしんきんぐ。

家庭版も出ましたし、皆セイバー使おうよヾ(・ω・)ノシ

そら!見せてみろ力を!この新顔!!

ついに連ザ2の発売日を迎えました。自分の手元にはまだないですが、購入するつもりでいます。早くプレイしたいなぁ。
【“そら!見せてみろ力を!この新顔!!”の続きを読む】

奥の手っていざって時の唯一の手段だよね?

3回目ってもう奥の手って言わない

無限ループしてたバフォ様なイベントでした。いかがお過ごしでしょうか。
もう3回も同じ展開が続いていたので「中継してる人も展開知ってるでしょー?」なんてツッコミしてました。どうやらバグってたみたいです。
せっかくだしーって事でさくらさんとそのイベント見てきました。
オーラポリン

懐かしきオーラポリンです。以前の時より強化されてると思います。取り巻きは弱体化してますが、オーラポリンが使ってくるスキルが増えてます。HPもタップリなので倒すまでに時間かかりまくってました。

氷漬け

次の日にチャンプで亀狩りへと行ってきました。IM貰って1確できるかできないかの際どいステでしたが、まぁ行ってみようとなったのでチャンプで初・亀狩り挑戦ヾ(・ω・)ノシ お約束の氷漬け。
ベース82に

無事レベルアップ。ベース82となりました。ポイントは全部STRへ振り、STR90を達成です。ちょっとは連柱のダメージ上がるといいなぁ・・・(´ω`)
次のLvアップで若さんのLKと公平できるようになるので頑張ろうと思います(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ中に色々書いとくっ

更新するなら今だろうとメンテ中に日記書いてる服部です。ごきげんよう。
歯医者の治療で、現在右上にある虫歯を治療中。銀歯の下にあるせいで、その銀歯を削り取り、治療して歯にしみないように薬を塗っているので右では物を噛めず、左で噛んでくれとの指示。しかし左には口内炎。満足に食事ができない状況です(つω`)

さてさて、RO記事はタップリ(?)あるのでその辺書いていこうと思います。
【“メンテ中に色々書いとくっ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

偽物なら全て嘘、本物なら全て真実とは限らない。

連ザやり始めてから知り合いのブログに出てたSEEDネタが理解できてきた服部です。いかがお過ごしでしょうか。

連ザ2PLUSの発売が迫ってきてます。家庭版にしか出てこない機体・キャラやモード選択もあるようで楽しみです。

さてさて、今日ROで若さんが「家庭版でムラサメ鍛えて晶さんのセイバーをボコボコにして凹ませてやるー」とか言ったのでそんなバカナーとか思ってたのですが、あり得なくはないと感じた訳ですよー。実際若さんの方が連ザ暦は長い訳ですし、以前のOFFの時はフィルさんと組んで挑んだものの負けちゃったのもありますし(。-`ω´-)
しかしながら一応可変機使いとしては負ける訳にはいかないかなーなんて思ってみたり。可変機対決とか燃えに燃えそうですけどね( `ω´)~3
仮に負けたらどっかの誰かさんみたいに∞ジャスティス・ミーティアを使って超上空からチャージショットを連射しまくってボコろうと思います(コラ

<次回予告>
大切な物を守るために戦場へと向かったチカゲ。そこで遭遇したのは真紅の機体。
それは「戻ってくる。」と約束したハズの友だった。
「割り切れよ・・・。」そう黒猫に説得されたハズのアキラは友との遭遇に動揺する。
果たして二人は刃を交える事になるのか!?
次回、機動戦士ロードナイトDESTINY『帽子とリボン』
交わした約束、守りぬけ。セイバー!

注文と違う?いや注文通り?

今日も歯医者行ってきました。一昨日は親知らずを抜いて昨日は抜いた後の様子と歯石取り。もう要求した事は済んだハズなのになぜか今日も行く事に。
んで行ってみたら行ってみたで診察受けると

医「あー、ここの銀歯の下、虫歯になってるから治療しなきゃね。」

Σ(゚Д゚;)
いつの間にか親知らず処理から虫歯治療に。
頼んだ覚えねええええ(ノ `д´)ノ彡 ==== ┻--┻
治療中にずーっと考えてました。何でこんな事になったんだろうと。そういえば初めてここの歯医者に来たときに何か書いて、その時「悪い所は全て治療する」にマークをつけたような(==

そういう訳でしばらく歯科通院生活になりそうです。歯医者あんま好きじゃないからヤだなぁorz

4thアニバーサリー

と、いう訳でROの4thアニバーサリーが始まってます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回もフィールドだけでなくダンジョンにもクリスタルが沸くようになっていますが、今回は時間沸きのようで。
今回はドロップにも新しい物が追加されたようなのでちょっと狩ってみたいとは思ったものの、生体1Fではなかなか遭遇できずにいました。遭遇してもDOP系とリムーバがうじゃうじゃいるような場所で(;´Д`)
なので今回はクリスタルを狙って過疎マップをウロウロしてきました。

その結果が
イエロークリスタル

ブルークリスタル

レッドクリスタル

グリーンクリスタル

全色発見しました。プロンテラからぐるっと周ってモロクまで行き、そこからさらに移動してフェイヨンまで行った後に再びプロンテラへ戻り、そこからアルデバランまで行った後はゲフェンに移動してプロンテラに帰ってきました。全部歩いてですよ(*ノノ)
クリスタルは特殊なモンスターの中でも好きです。何が出るか分からない宝箱って感じですね~。イエローがお気に入りです(´ω`*)

今回の収穫としてはポリンボックスや救急箱、枝数個に紫箱を獲得したのでホクホクですヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

