木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



流行の?

横にポリンスマッシュを置いてみました。お暇なら遊んでみてください。クリアするとご褒美があるようですヾ(・ω・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

覚悟

彼の存在を知ったのはおよそ半年前。その時はそれほど気にはしていませんでした。それから3ヶ月ほど経つとその存在は確かなものになりました。
その時はただいるだけだと思っていたのですが、ここ1ヶ月に僕を苦しめるようになりました。最近になっては痛みを与えるほどにまで。
その痛みも日々強くなってくるばかりで、ついに我慢できなくなった僕は怒りました。

「どうしていつも僕の邪魔ばかりするんだ!そんな事して何の得になる!」

しかし彼は何も答えません。怒りが増すばかりですが、そんな時にハッとしました。

彼もこんな事望んでいないんじゃないか?
彼ももう少し早く僕と出会っていれば、こんな事にならなくて済んだ。少しばかり出会うのが遅かったせいでしたくもないのに僕を苦しめ、痛みを与えてしまった。彼だって悩んでいたのかもしれない。

そう思った時に決心しました。ケリをつけよう。



だから今日






彼を連れて










歯医者に行ってきました。


親知らず(彼)が痛いんじゃああああああああああああ!(挨拶
いや~前の親知らず抜く前にレントゲンを撮っていたので、その時に存在は知っていたのですがもう痛くて痛くて。物食ってもこの親知らずの後ろにひっかかったりで邪魔で邪魔で仕方なかったので今日抜いてきました。
前回行った歯医者は予約でいっぱいだそうなので、違う歯医者に行ってきました。今回は少々苦戦していたみたいで、抜くのにやたら麻酔かけたりして見た事ない道具で横から押さえつけるようにしてバキャッとか音たてながら抜歯しました。
いや~噛んだ時の違和感がなくなったのでスッキリです。残り親知らず2本。いつ処理するかな(´ω`;)

観光遊臨

OWNにて観光遊臨なるイベントがあると知ったので参加してきました。
1部と2部に分かれていまして、今回1部がコンロン、2部がアビスとなっていました。ちょうど黒猫さんもログインしていたので拉致ヾ(・ω・)ノシ
1部と2部の間にはちょっとしたゲームもあったので楽しめました。賞品は主催者さん手作りの料理配布Σd(゚∀゚d)

以下2部の様子
【“観光遊臨”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROの疑問

エモーション

ラグナロクオンラインには沢山のエモーションがあります。笑ったり泣いたり、お礼を言ったり祝福したりと多種多彩です。その中でずっと疑問に思っているエモーションがあります。
/ふん

これです。『/ふん』でこのエモが出ますが、僕はこれを「気合入れ」や「自信マンマン」「任せろ!」なんてイメージで使っていたのですが、ある日そういう意味で使うと

「なんでそのエモなの?怒った?」

と言われたのでびっくりしました。どうやらこのエモを怒りのイメージとして使っているようです。他の人に聞いたりもしたのですが、やはり怒りのイメージのようで。僕がアブノーマルなのだろうか(´ω`;)

皆さんはこのエモーションをどう解釈していますか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アスラン・・・逃げ・・・ッ

今回も対戦盛んなゲーセンへ。使用機体はアスラン機のみ。
【“アスラン・・・逃げ・・・ッ”の続きを読む】

いつの間に!

なにぃ!

いつの間にか天使のヘアバンドをGETしてた若さんです。
どうやらポリン島にてエンジェリングと交戦の結果の戦利品だそうでヾ(・ω・)ノシ
このヘアバンドは売って武器の資金にするようです(´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゃあお前、どことなら戦いたい?

木曜日、夕方辺りに連ザしてきました。今回はALLセイバー使用です。
【“じゃあお前、どことなら戦いたい?”の続きを読む】

ジョーク

若さんがログインしてたのでGXを貸してFDへ
グランドクロス ターンアンデッド

しっかり発動してました。これから先グランドクロスの効果としてTU発動するように修正のくる日はあるのかなぁorz

ギルハン 城2にて

そしてこの日はギルハンでした。久しぶりに城2へと向かいまして、随分拉致されてました(;´Д`)
途中・・・いやもはや前半戦からフィルさんの様子がおかしかったです。もう中の人が常時サバキャン状態で途中ではぐれたと思ったら銅像状態だったりw ピクリとも動かないなぁと思ったら突然動き始めたりで(*ノノ)
しかしながらレアも出る出る。本2冊に禿げc1枚、sメイル1個とホクホクの収穫だったのでマル!

オマケ
誰がモブじゃ 誰が!

誰がモンスターじゃ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

偶然とは恐ろしいもので

先週土曜日はモンク祭りでした。何といってもヤマさんが主催となって初のお祭りなので参加するしかないでしょう!
集合写真

な・・・!男性キャラが自分だけだと!!なんてステキなハーレム空間
今回は龍之城3Fにて狩りをした後にモロクにてかくれんぼをしました。
狩り中にジョーククリップを装備し、ベルセルクにて回転率アップ!しかし凍るのは味方のモンクさん!これはもはやデフォになりつつ(;´Д`)
かくれんぼは随分白熱しました。上手く隠れてるつもりなんですが、鬼の人は随分鋭いんですよねぇ~
SSが無いのは狩りもかくれんもぼ必死すぎてorz SS付きの日記はヤマさんとこで(´ω`)

セクさんオーラ

そして偶然にもお友達のセクさんがついに発光!サラ時代からの友人なので嬉しい限りです(´▽`*)
早速転生されるみたいなので、アサクロ姿が楽しみでしょうがないです(*ノノ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それは悔い改め、導くための聖なる武器

グランドクロス

と、いう訳で売ったレモンのお金でグランドクロスを購入しました。グランドクロスには特殊効果があり、
・攻撃時[ターンアンデッド]Lv3発動
・不死種族を攻撃時SP1回復
・不死種族を倒した時SP3回復
の3つです。が、バグってるのか仕様なのか不明ですが僕が使ってる間にTU発動しませんでした。ログにはスキル使用失敗の文字がでます。SP回復はしました。
【“それは悔い改め、導くための聖なる武器”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アンタって人はぁぁぁ!!!

先日のお話です。周りの友人から僕のセイバーが狙われてるようなので鍛えねばと思い、対戦盛んなゲーセンへ。
しかしながら対戦はどれも高コスト機使用で、セイバー使用での対戦はできませんでした。
【“アンタって人はぁぁぁ!!!”の続きを読む】

来たか、クルーゼ!

本日も連ザプレイに。どうやらアカツキ[シラヌイ装備]とバルトフェルド専用ムラサメ・キャラクターにムゥとバルトフェルドが解禁されたようです。今回のプレイ一切使ってませんけどね!(ぉ
【“来たか、クルーゼ!”の続きを読む】

ドロップ2倍は終わったものの

火山にて

火山へと向かいました。武器は水フィストと大型バグナウ。今ガンスの武器材料として燃える心臓を使うみたいなのでそれを集めるのと、2倍期間中に行った時にエル原・オリ原のドロップがよかったので標準に戻ってもそれなりにドロップがあるかなぁと思い行ってきました。
結果としてはそれほど原石の収穫はありませんでしたorzしかしながら心臓の必要数は貯まったのでヨシとします(・ω・)

そして今欲しい物のために倉庫にあるレモンを少しばかり販売してます。全部売るんじゃなくて、亀狩り用の分は残しておこうと思ってます(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちぃっ、素早いっ・・・。廻り込め、アスラーーン!!

木曜の話です。連ザにてセイバーだけでなく他機体も使ったのでその感想をば。
【“ちぃっ、素早いっ・・・。廻り込め、アスラーーン!! ”の続きを読む】

トゥギャザーしようぜ!

タイトルに別段意味はありません。皆さんこんばんわ服部です。ドロップ2倍期間いかがお過ごしでしょうか?
81に

生体にてレベルアップ。ポイントはSTRに振りました。ドロップ2倍期間とあって、鉄板だの空き瓶だのぼろぼろと落とします。ウィレスが邪魔くさく感じますが、☆武器に気功5個で殴ってます。81になったもののベース稼ぎはここになりそうです。

以下ギルハンの様子
【“トゥギャザーしようぜ!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寒い!寒いよ!!

突然寒くなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。寒くて震えながら更新する服部ですごきげんよう。
どうやら自分が住んでいる県の北部じゃ雪が降ったようです。山が見事に雪化粧~

・ドロップ2倍
チャンプはしっかり頑張ってます。ドロップ2倍とあって収集品が貯まる貯まる。ガンスリンガーの武器にやたら鉱石を使うみたいなので炭鉱に行ってみれば皆考えは同じのようで。人が沢山いました。

・殴りチャンプの旅
一時期ジョブ欲しさに室内へ行ってました。篭れない事はないのですがやはりフリーもHITも不足気味でガッツリ篭れるとまではいきませんでした。生体は対人盾を入手した事により随分ダメージが減りました。特に対剣士DOPのクリティカル攻撃。1kオーバーが700台に。モルボルにある呪いにかかれば600台にまで抑えられるようになったので重宝してます。
Wikiを見てSD5Fなんかにも行ってみました。ここは人がいないので飛びながら狩りしてました。レアも一級品が多いので夢を見て狩れます。もう少しで81に(・ω・)

以下ガンスリンガー話
【“寒い!寒いよ!!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

巻き戻りメンテ

先日巻き戻りメンテ前にログイン(8~22時)してみました。するとプロンテラはガラーンとしてました。人いないなぁと思ったら南カプラ前に人だかりが。どうやら枝・アブラで遊んでいたらしく、巻き戻り前提なので高額装備の0ゼニー露店もしてました。何が並ぶのかなぁと思いながら露店を狙っていると何とアイテムをGETする事ができました。
ツインリボン

よりによってなぜにリボンをGETするかなぁ俺!

まだ0ゼニー露店が続いていたので粘ってました。
天使HB


天使HBヾ(・ω・)ノシ
0ゼニー露店に並んでいたのは+9ハイレベルシューズや+9対人盾、ワイズたれ人形などなど大変高価な物ばかりでした。そして22時が過ぎてメンテ前に落ちた時に思いました。

デスペナ覚悟でもっと高Lvダンジョンに遊びにいけばよかったorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今は戦う、それだけだ。

今日は先日辺りから行ってきた連ザトーク。
【“今は戦う、それだけだ。”の続きを読む】

今俺が殴りたいのはアイツだけだ!

本日も連ザをプレイに。場所は先日と同じく4ラインのゲーセン(・ω・)
ただ今日は一味違いました。
【“今俺が殴りたいのはアイツだけだ!”の続きを読む】

Trick or Delete(違

発光?

みんなのおかげでオーラになれました!ありがとう!!


とてつもないウソからスタートしました服部です。ごきげんよう。
最近あった事をつらつらとヾ(・ω・)ノシ

【“Trick or Delete(違”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なにやってるんだ、こんな所で!

今日は時間があったので連ザへ。場所は4ラインのゲーセンに。

【“なにやってるんだ、こんな所で!”の続きを読む】

FC2Ad

