木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



モンク・チャンピオン祭り

先日無事モンク・チャンピオン祭りを終える事ができました。
今回はそのレポを書いていきます(・ω・)
集合写真


【“モンク・チャンピオン祭り”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

割り切れよ……でないと死ぬぞ。

今日は連ザプレイへ。

時間が時間だったので人も少なかったです。とりあえずBルートで腕ならし。
そして噂のFルートをやってきました。ファーストステージからいきなりセイバー&デスティニーとなかなかステキな組み合わせでした。しかしランダム!味方機も結構コスト無視の強力な仲間がぁー!

プロトジン

だめだ期待できない _| ̄|○
とりあえず一人でちまちまやってました。確認できたのはバルトフェルド専用ムラサメ・アカツキ[シラヌイ装備]。キャラにムゥを確認。ってかムゥはキャラセレにいたっけ(´ω`;)
Fルートは結構難しかったです。一気に3機沸いたりとかプロビ2機相手とか。
あとBルートで遊んでた時にステージ6でDESTINYランク。EX7になりました。初めてEX7になったんでドキドキしてました。相手はガイア×2+ガーティ・ルー→カオス[スティング]→アビス[アウル] だったんですけど、通常ステージ7より楽だった気がします(;´Д`) 一応このステージをクリアしました。しかしながら次のオーブ国防本部にて敗退。
その後Fルートしたんですが、ステージ1でDESTINYランク。びっくりしたんですがFルートはEXステージがないのでホッと一息。ってかFルートは常時EXな気がしてなりません。
そして帰り際にもう一度Bルート。ステージ2もリラックスしてやってて前格を決めた時に自分のHPを見ると550。おーノーダメクリアかーと思ってました。
・・・ノーダメ?
しかも敵機はほぼ自分が撃破してたので、結果DESTINYランク。前にもここでDESTINYランク取って次のステージでぼっこぼこにやられた記憶が蘇りました。

ま た カ ガ リ か !

結果は前回と同じくボコボコにやられて帰ってきましたorz
この日は3回のDESTINYランクを獲得したので満足です(´ω`)

ある日の兄弟

弟
「うわー!兄貴兄貴!大変だよ!」
BS
「うわ!びっくりした・・・。どうしたんだよ一体。」


【“ある日の兄弟”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この…バカ野郎ッ!!

10/23にどうやら『Fルート』が解禁されたみたいです。
自分の僚機はおろか、敵機までもがランダムで登場するみたいで、さらにバルトフェルド専用ムラサメアカツキ[シラヌイ装備]が僚機・敵機で出現するようです。(自分が使用する事は不可
僚機もランダムなので、フリーダムミーティアになったりもするようで。なかなか面白そうですね~。

後日体験してこようと思います(´ω`)

友のオーラ式

先日報告した通り、友人二人のオーラ式がありました。いやーメデタイメデタイ
下水前に行ってみると、懐かしい方々もいらっしゃいまして昔を思い出してましたw
とりあえず先にラーネさんの式へ。場所をコンロンに移して式の会場へ行くと言霊さんが先にいました(゚∀゚) しかも光ってw
場所を変更して改めて式。ポキポキ折っていったのですが、途中でプリーストの魂をリンクしてもらってLAHLでガンガン倒していってました。
天使

天使もバッチリ撮影しました。この後余った枝をモンク転職所にて折ったのですが、血騎士・DI・マヤパが同時に出るなど地獄絵図でした。ゴスリン・天使コンビとかミステル・オーガコンビなんかもあってなかなか豪華な枝祭りとなりました。

この日発光なさった言霊さん、ラーネさんおめでとうございます。これからも自キャラに愛を注いでいってください!
コトダーマ

トーラさん

Lv99 Congratulations!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

手当たりしだいかよ!この野郎、生意気な!!

昨日今日と連ザは対戦盛んなゲーセンへ行ってきました。ちょっとここらで自らのウデを磨こうと(´・ω・)

行ってみるとまー人の多いコトで。対戦モードでしたてすでに賑わってました。
とりあえず1on1はできそうにないんで1on2とか挑んでました。相手フリーダム&デュエルとかに挑みましたけど二人を1回ずつ落とすのが限界でした(´・ω・`)
たまに見知らぬ人が共闘してくれたりもしたんですが、互いが互いをカットしたりで連携なんてあったもんじゃなかったですw
帰り際にアカツキ使ってる人が一人だったので対戦挑んだんですが、勝てそうな時に画面が赤く。その時に貯まってたゲージ使ってアカツキがスピード覚醒。その時でした。

キュイーン バァーン

頭の中で何かがっ!(ぉ
スピード覚醒したアカツキが後格してきたのをシールドでガード。弾かれたアカツキはステップして再度後格してきたのをガード。
結局4回連続でガード成功してスピード覚醒殺しに成功。あれは自分でもビックリしてました(´ω`;)マグレモイイトコダッタヨ
そして画面が変わると何と協力者はアカツキ側に。しかもノワールとか(;´Д`)
まぁでも2機を1回落せばいいんで頑張ろうと意気込み開始。アカツキ相手にしつつノワールにグリホでサブ射撃ったりしてました。が、ノワールの人は別段攻撃当てた覚えがないものの随分削られてまして・・・。サブ射で落とした後にアカツキにビームライフルでトドメ。

ここのゲーセンの感想としては、今まで練習で行ってたとことはレベルが段違いでした。鍛えるにはいいかなぁとは思うんですが、いかんせん2on2な場所なんで一人ではやりにくいかなと感じます。
なんであれ、まずは2on2に慣れたいです(・ω・)

チャンピオン生活

ニブルヘイムにて

先日猫さんを誘いましてニブルへ行ってきました。チャンプ二人でも何とかなるみたいでして、上手くスキルを駆使してちょっとキツめの沸きもこなしていきましたヾ(・ω・)ノシ
また行きましょうね(´д`*)=3

ジョブアップ

そして室内でジョブアップ。スキルはハッケイに振って4に(`・ω・´)
ハッケイ使って狩りするには特化チェイン購入しなきゃいけませんのぅ(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一応出てって瞬殺されてくる?

今日は借りてきたDVDを返し、連ザへ。
セイバーでのんびりBルート練習して、数回目に画面が赤くなりました。
あー乱入かなと覚悟しているとなんとこの日も協力。相方はイージス[イザーク]でした。
今回は安定してました。何より可変機2機なんで結構楽しかったんです(・ω・)
イージスの人上手かったと思います。
ただやはり即席コンビとあって、連携はからっきしでしたね~
こちらが覚醒して格闘コンボを決めようとN格>ステップした時に

ズキューン

アスラン「どういうつもりだ!」

ってな具合で何度もカットされましたねぇw もちろん僕も射撃したりサブ射でカットしたりしましたw

そしてステージ8に行った時です。ここでDESTINYランク出したらファイナルEXになるのかーなんて考えながらクリアしました。ランクはB。
服部「まぁ普通にクリアしたいし、よかった・・・」

Go to EXステージ→

服部「なあぁぁぁぁぁぁぁ!?」
どうやらイージスの人がDESTINYランク取ったみたいです。
そしてファイナルEX開始。ドムトルーパーを2機潰して出てきたのは
・アカツキ[カガリ]
・インフィニットジャスティスミーティア
・ストライクフリーダムミーティア[キラ]

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

物凄い豪勢な方々で(;´Д`)
しかもよりによって全機が自分を狙ってくる有様
アカツキの攻撃を避けたかと思うと∞ジャスティスミーティアの前格が来たり、ミーティア2機の同時フルバーストが来たり。
結局は負けました。あれはキツかったorz
いつかリベンジしたいです(`・ω・´)

ばとーん(´▽`*)

さくらさんのとこからバトンが回ってきたので回答していこうと思いますヾ(・ω・)ノシ

【ルール】
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
【“ばとーん(´▽`*)”の続きを読む】

これは・・・!

おめでたい事に近々知り合い二人ほど発光します。
一人は下水前の言霊さん。ってかもう発光ですかwハヤイハヤイ
もう一人はモンク友達のラーネさん。別キャラのプリが発光するようで。
二人とも発光式をするみたいで。
いや~友人のオーラ式とあって参加しようと時間を調べてみると

・言霊さん
10月21日(土) 22:00開始
・ラーネさん
10月21日(土) 22時にプロンテラ東図書館の中に集合

なぜにモロカブりなんですかあああああああああああ!!

これは狙ってですか?(´ω`)
しかぁーし、どちらも僕のオーラ式には来てくれたのでここに宣言します。

どっちのオーラ式にも顔出します!

僕頑張っちゃうよ☆ミ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どうする?

今日は腰を見てもらうために病院へ行った後、時間があったので連ザ。
セイバーで練習していると画面が赤くなり、乱入かなぁと思ったら協力でした。相方ノワール。
で、そのまま協力プレイしていると乱入されまして相手はジンハイマニューバ2型。高コスト機で挑んでくるものだと思っていたのでちょっとビックリ。
で、始まったのはいいんですが2on1となってしまうのでどうしようかと思っていると、ノワールが突っ込んでいったのでこのまま1on1させた方がいいかなと思ってやっていたのですが

ガンガン削られて撃破されるノワール

え?もう落ちたの?ってあっけにとられるくらいでした。
でも二人がかりはちょっと卑怯くさいと思ったので多少狙いはしたもののガッツリ狙ったりはしませんでした。

結果は自分1落ち、ノワール2度落ちで負け

あーゆー時どうするべきなんですかねぇ。乱入された身だからガッツリ二人で狙うとか?でもそれはそれで卑怯くさいような・・・。
バーチャロンフォースの感覚でやらない方がいいんですかねぇ(´ω`)
入られたからには一気にカタつけるとか?

痛恨

今日は借りてきたDVDを返却してきたついでに連ザを1プレイのみ。今日は対戦の盛んなところへ。
二人(イージス&カラミティ)を相手にセイバーで乱入してきました。苦戦しているのを見かねたのか、見知らぬ人がバスターで共闘。
結果としては敗北。2on2になったとたんに動きがさっぱりになりまして、いい的になってました。やはり勝手が違うというかなんというか、もうちょっとらしい動きしたかったなぁと反省。2on2に慣れたいです(・ω・)
あー!友達と組みたいっ!!

そして家に帰って友達とジョギングの約束してたので動き易い服装に着替えている時にやっちまいました。
服部「よっこいしょ(ズボンを穿こうとする」

ピキンッ!

服部「痛ぁーーーーーーーーーーーーー!!!

ズボンを穿こうとした時腰に激痛が。あまりの痛さにその場に倒れこんでしまいました。そのまましばらく動けなかったです。
何とか着替えてドアを開けると友達が驚いた顔をして立っていました。どうやら驚かそうとして家の前まできていたらしいのですが、僕の叫び声で逆に驚かされたみたいです。
一応歩けたり自転車こげたりするので大した事ないのですが、ギックリ腰?しばらく安静にしておきます(。-`ω´-)

皆さん、健康でいる事が一番の幸せですよ(・ω・)

よぅっし、はりきって行こうぜ!

時間があったので連ザプレイへ。

のんびりセイバーの練習をしていたのですが、やはり乱入。
今回の対戦

・対デスティニー
近接戦になると分が悪いのである程度距離をとって。
相手覚醒がパワーだったので下手に動かずフワステ・シールドで回避。
シールド成功した時の快感ったら(*ノノ)

・対フォースインパルス
万能機相手という事で、流れを掴む事が一番かな?
射撃では先に手を出しても格闘で先に手を出さないように。お互いスピード覚醒な上に、覚醒タイミングが同じだったので互いの覚醒が決まってひるんだ時に格闘コンボでケリつけ。

・対∞ジャスティス
相手はあまりってかほとんど変形しなかったです。ブーストが切れて着地の瞬間を狙ってました。

・対ストライクノワール
一番厄介でした。いつ攻撃狙えばいいのかわからなかったですねぇ。
これもブーストの切れ目や近接をフワステでよけてカウンター。


結果4連勝ヾ(・ω・)ノシ
まーでも相手もそれほど上手い人でもなかったんであれですが・・・。
全体と通して、基本移動は変形でしたねぇ。微妙な移動は歩きでした。
1コスト上の機体に乱入されるとドキッとします(´ω`;)

10月モンク・チャンピオン祭りとお知らせ

今月のお祭りは28日に行います。

と同時に、今月のお祭りで僕が主催するモンク祭りは最後にしようと思います。
別にお祭りの主催が嫌になった訳でもなく、熱意を失った訳でもありません。ただ以前から時期的にも主催者として運営するのが難しくなってきており、お祭りを休止する事が多々ありました。
そういう訳で今月のお祭りで主催するのを最後にします。モンク祭りを終わりにする訳ではないので、楽しみにしている皆様安心してください。時間があえば僕もお祭りに参加しようと思います。
そして、次の主催者を決めようと思います。強引に決めたりはしないので

・時間に余裕のある方
・お祭りを主催するにあたって意欲のある方
・そして何よりモンク・チャンピオンが好きな方

この条件を守れる方はコメントかゲーム内でご一報下さい。できれば常連の方がいいかな?
次の主催される方でまた日時を決めていただいて構いません。
誰もいないようでしたら、毎月第2土曜日の全鯖一斉モンク祭りに合わせようと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

龍兄虎弟の決意

ペク

油断してたらヒドい目にあいました服部です。ごきげんよう。
気を取り直してもう一度篭りに行くとSBを2度も喰らうというハメに!
これは生体に行けというお告げだと思います。対人盾も手に入れましたしね(。-`ω´-)

Lvアップ

指弾は亀狩りで86に。ポイントはDEXに振ってもう一息で100いきそうです。そうなったらSTRちょっと上げて窓手狩りしてみたいですねぇ。

あと龍兄もハッケイ5取ろうと決心しました。理由は他のモンク・チャンプさんとプリさんの3人で狩りに行って、LAかけてくれるのにハッケイ3でもったいない事しないためにもう一人のハッケイ待つのがもうもどかしくてしょうがなかったので。
という事でスキルはこんな感じにしようと思います。とりあえず外せない残影セット・連柱Lv10・練気功・白羽Lv5は絶対。連打Lv5にするか伏虎Lv4にするか悩んだんですが、伏虎Lv4の方が若干ダメージ上がるので伏虎へ。連打Lv5の方が使い勝手はいいんでしょうけどねぇ(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふわふわ

連ザのテクニックとして「ステキャン」と「フワステ」なるものがあります。プレイヤーの皆さん使っていますでしょうか。
そういう自分はつい最近こういう回避テクニックがある事を知りました。
ステキャン(連ザWikiリンク
空中ステップ中にブーストボタンを押し、空中ステップの動作を途中でキャンセルすること。
また、それを連続して行なうことを指す。

フワステ(連ザWikiリンク
空中ステップとジャンプを同時入力することでできる特殊な軌道のジャンプのこと。

どうやらセイバーでは(セイバーに限った話じゃないですけど)この2つの動作は重要のようで。
ただ、イマイチ二つの違いがわからんっ!
どっちも似たような行動取りそうで若干違うんでしょうねぇ。ついでにどういう時にどちらを使うのかってのもまだ・・・。

まぁ何にせよ練習です。祝日でしたが4ラインのとこは人が多くなかったのでここでプレイ。
確かセイバースレには近距離時に重宝するとあったので近距離時のテクニックと認識。ちまちま操作の練習をしていました。のんびりできるなぁ

と思ったら乱入

うーむ。ここ来る度に入られてる気がするorz
相手はガイア。入られたからにはやるしかありません。とりあえず相性が悪い気がするので距離を開けて射撃で勝負。近づかれたら変形して距離空け。そして、ジャンプした時に近接攻撃が迫ってきた時に取った行動は「フワステ」。近接攻撃を回避し、反撃に成功!この勢いで勝利しました。

ただフワステ・ステキャンの使いどころ、コツ、使い分けを覚えたいですねぇ。

服部プロデュース第2回「対人盾をプロデュース」

グラサン兄
「皆さんこんばんは。服部プロデュースです。」
グラサン兄
「上からの指示で、パクるならちゃんとパクれとの事でサングラスも装着してみました。」
グラサン兄
「本日もお馴染のメンバーです。どうぞー。」
弟
「だからさぁ龍にぃ。ちゃんと紹介してよー。」
BS
「そうそう。おかげでどれが誰?なんて言われたよ。」
グラサン兄
「むぅ。それは困るな・・・。なら改めて自己紹介といこうか。」
グラサン兄
「とりあえず、私が長男のチャンピオンです。」
BS
「俺が次男のブラックスミスですよヾ(・ω・)ノシ」
弟
「僕が三男のモンクですΣd(゚∀゚d)」
グラサン兄
「ダメだお前達はぁ!」
BS
「あーぁ。また始まったよ。」
弟
「今度は何さー(´・ω・)」
グラサン兄
「あなたらは自分の装備をちゃんとしてますか?お金を有意義に使ってますか?」
BS
「そんな事言われても、買う物ほとんど兄貴の物ばかりじゃない。」
弟
「そうだよー。オマケに僕の装備まで売って買ったりもしてたよね?」
グラサン兄
「だぁ!やかましい!」
グラサン兄
「いつまでたっても動物盾と遠距離盾じゃあんまりなんですよ。もう少し防御の面に欲を持ちましょう。」
グラサン兄
「という事で対人盾をプロデュース!」
【“服部プロデュース第2回「対人盾をプロデュース」”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このキョシヌケ共が――ッ!!

ってイザークが言ってます(挨拶

今日は昨日のリベンジとでも言いましょうか。自分らしいプレイをするために連ザやりに行ってきました。

最近はアーケードモードはBコース選択しています。何かAコースよりもクリアの具合が断然いいんですが、Aコースはセイバーと相性悪いんですかねぇ(;´Д`)

しかし今日は一味違いました。いつもより変化した気はなかったのですが、ステージ2クリア後に出たランクは「DESTINY」ランク。

念願のDESTINYランクを手に入れた!

「おー!」と自分の心の中で感動してました。一つの目標を達成できるとはっ!まぁ偶然でしょうけど(´ω`)
EXステージはカガリのストライクルージュにボコボコにされて帰ってきました(ぉ

気を取り直してアーケードモードでまったりしていると画面が赤く。入ってきたのでデスティニー。「うわぁマジでー」なんて思いましたが、気持ちで負けちゃあかんと思って喝を入れて乱入開始。流れはこっちが掴んで先に撃破したのはウチ。その後すぐに敵COMに打ち抜かれ撃沈。相手が覚醒するもののそこでは抑えて回避。パルマフィオキーナでがっつり頭掴まれたりもしましたが、覚醒ゲージを温存しておいたので覚醒して一気に畳み込み勝利。今回はそれほど相手も強い人じゃなかったかな?


最近やっとDESTINYのDVD見終わりました。なんつーか、SEEDと比べたら黒い場面はなかったかなーと。やっぱ自分が使ってるセイバーの戦闘シーンがよかったですね。
あとはミーアが死んじゃった時の声優さんの演技はウマかったなぁと。
出番少なかったような気がしますがイザーク・ディアッカコンビもなかなか楽しめました。

ただ一つだけ言わせて下さい。

ハイネの扱いが雑すぎる!

何あの扱い!
戦場で後方不注意のせいで真っ二つにされるとか!FAITHでしょ!?しかもあの角度だとアスランも気付いたハズなのになぁ。もうちょっと活躍の場面が欲しかったなぁ。
ただハイネはあの人柄ゆえインパクトも大きかったですし、ホレる人多いでしょうね きっと(´ω`)

ぐっすんおよよ

今日は連ザやってきました。もちろんALLセイバー。
が、今日はどうも不調でした。アーケードモードは単純なミスで撃墜されるし、クリアできるところで堕ちちゃったり。
途中で対戦挑まれ、相手はフォビドゥン。流れも悪くないもののいつもの慎重な攻め方をなぜかしなかったゆえに勝てたであろう勝負に負けてしまったorz

なんで慎重さに欠けた攻めをしたんだろう _| ̄|○
対戦で勝ってた事に調子乗ってたんだろうか(´・ω・)
贅沢言えばその時その時アドバイスしてくれる人がいないのが悔しいなぁ。
どこで何したのがいけないのか自分で判断しなきゃならないんで、細かいトコ見逃してるハズ・・・。
あー、決して機体のせいにはしません。好きでセイバー使ってあの機体の性能を十分に発揮しようと頑張ってるので、扱ってる自分のウデのせいなんだなと思います。

まぁウチ自身始めて1ヵ月ちょいですから上手くも何ともないのでまだまだこれからですかね。

さてさて、誰かからアドバイス貰うとなると、やはりプレイを見てもらうのが一番でしょうね。しかし身近にはいない。そうなると動画?いやでも撮影方法さっぱり分からないです(´ω`)
分かったら分かったでいっぱい撮影しそうで怖い・・・w

今日は自分の納得いく操作できなかったので不貞寝します

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


    ∩ミヾ セイバーセイバー
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

殴りチャンプが行く先

生体1Fに飽きた殴りチャンプが行く先は

龍之城D3F

実はココいいんですよ~。
モブ名   種類 [サイズ] 属性 HP BASE/JOB
小龍舞   龍  [中] 風2  9136  3030/769
ヒェグン  不死 [中] 不死2 9981  2199/1022
ミョグェ  動物 [中] 風2  14390 4023/2750
チュンイー 人間 [中] 風4  23900 4256/920

こんな具合で必要武器は火フィストと風フィストで十分カバーができるのです。ついでに中型もって行くと吉。
盾はミョグェ対策で動物盾でOK。ウチにはもってこいΣd(゚∀゚d)
チュンイー戦

ステの振り方にもよりますが、ベース80のMyチャンプでもチュンイーは狩れます。ただシールドチャージで1k越え、インベナムで700近く喰らうので油断はできません。
レア

↑帽子だけど帽子じゃない帽子 1個 獲得
久しぶりにレアらしいレアを手に入れました。自分が女チャンプだったら使ってたでしょうけど男なのでとりあえず温存。シニョンだけでなく、このDはsブーツやカードなど夢の広がる狩場です。

服部 晶は殴りチャンプを 愛してます 応援しています。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート

10月24日、ついにアップデートがくるようです。

内容としては
・忍者、ガンスリンガー実装
・新たな都市、「フィゲル」実装
・新たなD オーディン神殿、キル・ハイル実装
・モンスターレース

これらが実装内容みたいです。

・忍者、ガンスリンガー
これは楽しみにしている方多いと思います。
ガンスは人気ありそうですねぇ。何といってもあのガトリング砲。作ってみたいもののキャラスロ空いてないのでパスかなぁ(。-`ω´-)

・「フィゲル」
新しい都市です。オーディン神殿へ向かうための都市のようです。実装当日はここも賑わいそうですね~

・オーディン神殿、キル・ハイル
新しいダンジョンが二つも増えるようです。どちらも高Lvダンジョンになりそうですねぇ。ヴァルキリー・ランドグリース[オーディン神殿]とキルヒハイルD-01[キル・ハイル]という名のMVPボスがいるようですが、どちらもたやすく倒せるようなボスじゃないようです。

・モンスターレース
新しい都市でモンスターレースなるものがあるようです。ちょっとした賭けゲームみたいなものになるのでしょうか。

個人的にはやはり新実装職が楽しみですかね。これでまたPTでの戦力が変わったりもするのでしょう(´ω`)
まぁ自分は変わらずチャンプ頑張ります(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

追加機体

アーケード版連ザⅡが更新されていました。追加機体解放とあったのでまたとんでもない機体でも使えるようになったのかなぁと確認してみると

ザクウォーリア(ライブ仕様)

ファミ通より引用
アーケードで現在稼動中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』に、2006年10月2日より新機体が追加されたぞ! 追加されたのは、"ザクウォーリア(ライブ仕様)"。この、2006年9月に追加された"Eルート"で敵機として登場している機体が、プレイヤーも使用可能となったのだ。この機体を使用すると、オペーレーターがミーア・キャンベルとなる。さたに、特殊格闘を使用すると、ザクの手の上にミーアが出現し、ライブを開始するのだ。この際、宇宙ステージでライブを行うと、ミーアは専用のパイロットスーツを着て登場するぞ。遊び心満載のレア機体なので、ぜひプレイしてみたいところだ。
テレビアニメ第19話で登場した、ライブ仕様のザクウォーリア。ラクス・クライトンのトレードマークでもある、ハロが左肩にペインティングされ、機体のカラーも派手なピンク色に塗装されたスペシャルバージョンである。おもな武装はハンドグレネードという、かなり特殊な機体だ。さらに、特殊格闘で出すことができる"ラクス・クラインLIVE!"を使用すると、ザクの手の上にミーア・キャンベルが現れてライブを開始! このライブには、自分の覚醒ゲージを味方プレイヤーに譲渡する効果がある。

ちょwwwww
確かにとんでもねぇよこの機体。
何これ!Eルートで出てきたんで多少認識していたもののプレイヤーで使用可になるとは・・・使う人いるのだろうか(。-`ω´-)
コストは200みたいです。
ちなみに、某所で書かれていた事は

格闘や走り方、シールドなど全部やばいです。
いろんな意味でやばい。

FC2Ad

