木漏れ日の当たる場所

Lisa鯖で活動中。西部帽チャンピオン服部 晶のまったり日記。



俺に触んじゃねぇ!

久しぶりにゲーセン行って、KOFやってきました。MAXIMUM IMPACT Regulation"A"ってヤツです。3Dになり、クセもひと味違って面白かったです。
キャラ選択でまず選ぶのはK'。KOFやり始めるキッカケだったのでK'は絶対選びます。次にKOFXIから使ってるのでテリー。ただシェン・ウーの姿が見当たらないのであと一人誰にしようかと悩んでキャラ見てるとフィオがいました。フィオってのはメタルスラッグで出てくる女性キャラクターです。メタルスラッグはよくやってたのでパーティーに初の女性キャラ導入。基本操作が多いのでまだ使い切れてないものもありますが、今回はスタイリッシュアートという割とコンボの繋げやすい操作があるので初めてでもサクッとコンボ決められたり。
フィオはメタルスラッグでもおなじみのグレネードやヘビーマシンガンを使います。まだまだ使い始めたばかりのキャラで四苦八苦中。ゲージ3消費のFINALミッション:フィオフィオタイムが面白い!ゲージ1消費のSPECIALミッション:セットアップトンファーもお気に入り。
テリーはスタイリッシュアートでの手数が多い!覚えきれないです(;´д`) ゲージ2消費技にトリプルゲイザー。さらにゲージ3消費技がバスターウルフになってます。うまくスタイリッシュアートを組み込めばかなりなHIT数出せそうな予感。
K'はゲージ消費技にヘブンズドライブが無くなり、ゲージ3消費技にクリムゾンスターロード。発動後に敵の攻撃を喰らうとカウンターで出す技で、使い勝手は難しいやもしれませんがかなりの高ダメージ出せます。スタイリッシュアートからのチェーンドライブやってます。
全体的にそれぞれのキャラの力が出し切れてないのと、コンボをもっとあれこれ覚えたいトコです。あとガードのクセも覚えなきゃネ!1回クリアできたのと対戦やりました。結果的には負けましたけどK'のクリムゾンスターロードでのKO決めれたので満足です(*´ω`)
慣れてきて、ある程度の力ついてくれば対戦も面白いやも~。

敵って…誰だよ?

前回のオフから数日経ちますが、新たにスゴ腕が二人ほど増えたようです。一人はハイネグフ使ってるみたいですがもう一人は不明。
別にそれはいい事なのですは問題はこれから先。どうも自分のセイバーが狙われているようで仕方ありません(;゚д゚)

油断しているとバラバラにされるので、早速対戦盛んなゲーセンで鍛えようと思って向かってみると
連ザゾーン:がらぁーん・・・
なんか寂しい空間でした。せっかく来たのにorz

やはり家庭版で何とか鍛えようと思います(汗
もっと魅せられるセイバー使いになれればなぁ(´ω`)

それでも僕は、守りたい世界があるんだぁー!

今回は連ザ2PLUSトーク

PLUSモードではSEED編に入ってラウだのニコルだのの対決ミッションが原作にそってたりするのでなかなか楽しいです。ただニコルの対決ミッションなのですが、ほとんど原作にそってます。と、いう事は敵ターゲットになるのが誰か分かると思います。せっかく信頼度上げたのに(;´Д`)
すべてのミッションをこなすとFAITHミッションが増え、最後のFAITHミッションをクリアするとALLクリアとなります。
え?僕ですか?ALLミッションクリア&ALLキャラクター信頼度MAXにしましたよ
これにてPLUSモードは一応クリアという事で(´ω`)

チャレンジモードはまだクリアしてない高コスト4機相手してました。始めは∞ジャスティスで挑んでたのですが、2機撃破が最大でした。あーこりゃもうダメもとでセイバーチャレンジしてみようとセイバーで行ったところ、1発でクリア。自分でもビックリしてましたヾ(・ω・)ノシ

アーケードモードも数回こなしたので、Iルートまでのルート出現&機体全てを出現させました。ノワールだとかスターゲイザーなんかでも遊んでみましたが、スターゲイザーはめちゃめちゃ使いにくかったです。あれは二人で遊ぶ分に援護で使うような機体かなぁと感じました。

チャレンジモードALLクリア&アーケードモードクリアでギャラリーページのキャラクター・ムービー・アートワーク・サウンドもALLコンプ。ただアーケードモードはまだクリアしてないルートがいくつもあるのでそこら辺遊んでみようと思います(´д`*)=3

いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ…きっと。一緒に戦おう。

先日連続撃破数94機撃破したのですが、若さんがさらに上の98機撃破したようです。
その事をROでニヤニヤしながら僕に言ったので早速セイバーでチャレンジです。

始めの2・3回は86機だとか73機で事自己記録にカスりもしないので、無理なのかなぁと諦めかけていたのですが、ここで退く訳にはいかない!と意気込んでチャレンジ。

結果105機撃破達成!

これで若さんもグゥの音も出ないと思います。可変機の力ですねーハァーッハッハッハ!

ちなみに若さんがザクで挑んでるみたいなので自分もディアッカザクで挑んでみました。結果は39とかそこら。異様に難しかったorz
若さんはこれで98たたき出してたのかー!グゥレイトォ

今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁー!!

連ザ2PLISで若さんがディアッカ専用BザクでチャレンジFで65機撃破とかいきなりウチの記録抜いてたので火がつきました。再度セイバーで挑み頑張ってみたものの56機で撃沈orz

このままだとウチもセイバーも馬鹿にされる!

そういう画が想像できたのでそりゃもう必死こいて頑張りました(´ω`;;)

結果は94機撃破!めちゃめちゃ頑張りました(`・ω・´)
これでしばらくは安泰ダネーHAHAHA

もう抜かれてそうで怖いorz

FC2Ad

